ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に無人島?千葉県沖の島
2011年04月09日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今回紹介するのは、なんと無人島!!・・・・無人島それは読んで字のごとく人に住んでいない島なんだけどなんともその響きに心躍るものがあったりするそうな・・・・

今回は千葉県館山にある無人島・・・といっても陸続きになっているんだけど「沖ノ島」というスポットに遊びに行って来たのでそのリポートなのね!!

沖ノ島とは館山港にあって、館山航空基地の先にある小さな島で砂の道で陸続きになっているのね!周囲1キロメートル、歩いて30分ほどで一周できここがサンゴの北限なんだって!

ドラマなんかのロケ地としても有名で「世界の中心で愛を叫ぶ」なんかのロケも行われたらしいのね!

そんな沖の島にれっつ・無人島!!

車で自衛隊の基地の横を奥へと進んでいくと砂浜沿いに沢山の車が止まっていたのね・・・・専用の駐車場みたいなものは無かったから恐らくここに車を止めていいんだと思うのね・・・

車を止めると目の前にはこんな看板が・・・・・
沖ノ島
国定公園なのね・・・ここ・・・

こちらの陸地と島とはこんな感じで砂浜がつづいていて満潮になっても沈む事は無いんだって!
沖ノ島
・・・・・この時点でもう島とは言えない気もするんだが細かい事を気にしてはダメなんだゾ!!

昔は島だったけど今はちょっと陸とつながっちゃった島と言う事で砂浜を渡っていくとこんな散策路が続いているのね・・・・・
沖ノ島

沖ノ島散策路の入口にはこんな島の園内マップが・・・・
沖ノ島
あんまり大きそうな島ではないのね・・・・・

奥に進んでいくとだんだん無人島チックな景色に・・・・・
沖ノ島
なんかそれっぽくない?獲ったどーーーとか言った方がいいか??

そんな事を思っていたら島の反対側が見えてきたのね・・・・
沖ノ島
・・・・・意外と小さくてびっくりね!!無人島気分はほんの数分で終了ナリ・・・・・

しかーーーーし!心配なさるな!!散策路の先には楽しいスポットが!!!
沖ノ島
ざ・磯!!!

さあ、パパ、ママ一緒に磯遊びをするべし!!!れっつ・磯!!!!
沖ノ島

僕は落ちていたわかめみたいな海藻をちぎるのに夢中だゾ!!
沖ノ島
食べている訳ではないので心配しないように・・・・・

そんなわかめ遊びに夢中な僕にパパが背後からこんな物を見せに来たのね・・・・
沖ノ島
・・・・・・やどかりか!

・・・・・・・・・・・食べれないので却下!!興味ナシ!!!
沖ノ島

パパがこんなに可愛いのにねぇ・・・・とぶつぶつ呟いていたけどしかとだゾ!
沖ノ島
・・・・・本当はカニ狙いだったんだけどここのカニは素早くて捕獲できなかったそうだ・・・・・

そして磯以外にもこんな砂浜ちっくな場所もあって僕大はしゃぎね!
沖ノ島
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

そしてこんな岩が織りなす景観が・・・
沖ノ島
磯と砂浜とではしゃぎまわっていたら大層時間が過ぎてしまい気がつくと夕方に・・・・夏とかは海水浴も良いかも!!

そして今回は千葉県からの帰りは東京湾フェリーを利用したのね!!OH--!お船ね!!
沖ノ島
フェリーからの横須賀方面の夜景・・・・・綺麗ナリ!!

しかーーーーし!ワンコは船室への入場が出来ないのね・・・・・甲板は時期によってはとっても寒いのね・・・
沖ノ島
うーーーむ・・・・夜景は綺麗だけど写真はピンボケだな!綺麗さが伝わらんゾ!ママ!!しっかり撮るようにね!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが陸続きの無人島、沖ノ島からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX