ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に上野散策!
2011年04月04日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京は上野辺りをふらふらと散策してきたのでそのリポートなのね!!

上野と言っても広いのでまずはパパ、ママ大好きなお寺からスタート!という事で上野寛永寺に行ってみたのね!
上野
寛永寺は徳川三代将軍家光が開き初代住職は天海僧正がつとめた徳川将軍家の祈祷所・菩提寺であり、徳川歴代将軍15人のうち6人が寛永寺に眠るというとっても凄いお寺なのね!

駐車場に車を止めて中に入っていくとあんまり観光地といった雰囲気ではないのね・・・・僕らは日光の様な場所をイメージしていたんだけどちょっと様子が違うようなのね・・・・

正面を入ってその先には本堂?なのかな??・・・・根本中堂と看板が掲げられた建物が・・・・
上野
天台宗関東総本山の寺院だけあってとっても立派なんだけど中を見る事は出来ず・・・・とりあえずお参りをする事に・・・・

徳川家の菩提寺だけあってそこらじゅうに葵の御紋が・・・・
上野
おおっ!!諸国を漫遊する水戸の御老公が持っているものと同じ模様だゾ!

建物の脇には寛永寺の起源がイラストになって書いてあったのね・・・・
上野
ふむふむ・・・・・ざ・勤勉なふりをする犬の図!!

寛永寺散策を終えて次に向かったのが上野公園なのね!!正式名称上野恩賜公園だゾ!!

こちらは有料のパーキングに車を止めてからの散策なのね・・・・

そして上野公園と言ったらやっぱりこの方でしょう!!!のこの人!!!
上野
西郷隆盛さんとその犬・・・・なんていう名だったかな??

上野公園内の散策路の両側には桜並木があって花見の季節には大層お花見をする人で賑わうそうなのね・・・
上野

更に進んでいくとなにやら大仏パゴタなる看板を発見!・・・・なんじゃこりゃ??
上野
仏像か?大仏が上野にいるのか??

入場無料なので上にあがってみるとなんと本当に大仏さまがいらっしゃった・・・・・ただし顔だけだゾ!
上野
・・・・もともとは全身がどこかに祀られていたらしいんだけど顔だけ上野に運んで来たんだって・・・・

その後公園を奥に進んでいくとなにやら人だかりが出来ていたので近づいてみるとこんな方が・・・・
上野
大道芸人だゾ!・・・・・この人は石膏像のふりをする人なんだけど本当に動かないのね・・・・手前の箱にお金を入れるとちょっと動くのね!・・・・・超リアルで怖いゾ!!

上野公園にはこんな噴水や芝生の広場もあってこの日も多くのサラリーマンの方や修学旅行生がこの広場で昼食をとっていたのね・・・
上野

この広場のから散策路を戻って別の散策路を進むとその先にはいま最もホットなスポットが見えてきたのね!
上野

そのスポットとは!こちらだゾ!!・・・・ざ・上野ZOOだ!!
上野
僕らが訪れたのは結構前だったので閑散としていたけど今は中国からやってきた「シンシン」と「リーリー」という二頭のパンダのおかげで大盛況なんだって!!パンダ最強ね!!!

まあ、パンダが来てもワンコが上野動物園に入る事が出来ないから僕には関係ないけどね・・・・・ちっ!!!

そして上野動物園の隣にはなんと東照宮があるんだって!!・・・・・結構いろんな所にあるゾ!東照宮!!
上野

上野東照宮と言うらしくこんな説明看板が・・・・
上野
徳川家康公、吉宗公、慶喜公を祀っているらしいのね・・・・

先に進んでお参りをしようとしたらなんか違和感が・・・・・
上野
・・・・・・・建物が修復中で中に入れず・・・・・門の後ろは絵か??

上手い事組み合わさっているのね!・・・・・遠くから見ると不自然ではないかも・・・・
上野
結局、お参りは出来ず・・・・門の前で手を合わせただけなのね・・・・・パパ、ママ修復中が多いゾ!

その後、上野公園名物の不忍池の蓮を見学して・・・・
上野

こんな所にも行きました!!!
上野
上野アメ横だゾ!!・・・・・・・でも人が多くて危なくて歩けないのね・・・・カートに乗ることをお勧めするのね!

そんな中こんな物を発見!!!
上野
おおおおっ!!!僕と同じリュックだゾ!ざ・あうとどあー!!!・・・・・・パパ、買うべし!!ママも買うべし!!!


親子三人でこのリュックを背負っていたら・・・・・・・ちょっと引くかも・・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが上野からリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX