ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ぷーの車窓から・・・三浦半島編
2006年06月16日 (金) | 編集 |
こんにちは!毎日天気が悪くじめじめしているので背中からキノコが生えてこないか心配でしょうがないんだけど、もし生えてきたらマリオに食べさせてスーパーマリオにしてみたいと思っているぷーです!!

さあ、ぷーの車窓からの第2弾だよ!今回はね何を紹介するのかというとね
・・・戦艦!!・・・戦艦だよ、どう!驚きじゃない?!!!
と、言う訳で今回は神奈川県の横須賀、三浦半島に出発なんだゾ!

自宅から車に乗る事一時間ほど(もちろん僕は後部座席で爆睡ね!!)三浦半島の東側にある「三笠公園」に到着!!
この公園には日露戦争で活躍したらしい戦艦三笠がそのままの形で博物館みたくなってるんだゾ!しかもこの三笠公園のフェリー乗り場から「猿島」という
無人島にも渡れるんだって!!!猿島にも行ってみたいんだゾ、楽しみだゾ!

車を駐車場に入れてパパとママを引っ張るようにして公園の方へ駆け出す僕!
しかし、次の瞬間僕の思いは木っ端微塵にされたんだゾ!!怒、怒、怒だゾ!

・・・・・・公園の入り口に看板が一枚・・・・・・・・

・・・・・・「公園内に犬を連れて入ってはいけません!」・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだよ、これーーー!!!戦艦、公園の中じゃんか!!そして僕公園に入れないじゃんかーー・・・・戦艦に入るどころか近づく事すら出来ないんだゾ!
これはひどいゾ!断固物申したいゾ!横須賀市!!!フェンスの外から見たら海側に戦艦三笠、反対の陸地側には機関車のD-51らしき物も居るじゃあないですか・・・ぷー、ダブルでショックってな感じだゾ!!!
三浦半島
とりあえず外から一枚!

三浦半島
悔しいけれどフェンス越しだゾ!
結局、初めて戦艦に乗った犬にもなれず・・・初めての鉄道員(ぽっぽや)にもなれず・・・ショックは大きいんだゾ!つまんないゾ!!

でも、まだ僕には「猿島」がある!さあ、フェリー乗り場へ!!!

・・・・・「ペットは乗船出来ません」・・・・・・船乗り場の看板ね、これ・・・やっぱりな!公園にすら入れないのに船に乗れるわけないんだよ!!
もう、不て腐れちゃうんだゾ!!!ママ!やけジャーキーさせてくれ!

犬が入れないんでは意味がないので・・・・・移動です!!次の目的地は
観音崎だゾ!
ここは海辺の公園で昔の大砲の砲座の跡とかあってかなり広いんだ!山の頂上には灯台があってこの灯台の光は約32キロも届くんだって・・・驚きなんだな!!抱っこされてれば入っても良いとの事だったのでパパに抱っこされて灯台の上まで行ったんだよ!!
三浦半島
灯台の全景なんだゾ!

三浦半島
案外風が強くて怖いんだゾ!

三浦半島
これが32キロ届く光を出す所だよ。多分レプリカだな!

灯台もさることながら僕のお気に入りはこれね!100円入れると見る事が出来る望遠鏡だ!ここからは海の上の船がよく見えるんだよ。
でも、90秒しか見れないからすぐ終わっちゃうんだ・・・あっ!終わった。ママー!もう100円入れてくれ!!!お願いなんだゾ!
三浦半島


この写真の洞窟は日蓮上人ゆかりの洞窟なんだって!日蓮上人って誰??
三浦半島


三浦半島の海岸は砂浜ではなくてこんな風な磯っぽい海辺が続くんだよ!釣り人とかも多くてレスキュー犬としては自然と顔が厳しくなっちゃうんだ・・・
どう?凛々しい顔つきじゃない?舌出ちゃってるけど気にしちゃダメなんだゾ!
三浦半島


あっ!そうだ!!今度レスキュー犬の映画を作ってもらおうと思うんだゾ!!
主役はもちろん凛々しい僕!!タイトルは「海猿」改め・・・「海犬!」!!
全国で公開なんだゾ!そうしたら僕はスター犬になれるね!!
よーし!そうと決めたら・・・・・・・ママー映画作ってくれーー!!

(・・・・・・・ママが作るのか?・・・映画って家では作れないと思うぞ・・・ぷーさん)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんこんにちはヽ(´▽`)/
三浦半島も行った事がないアサリさんは、ぷーちゃんに案内してもらって、何だか行った気分になっていますよ・・・V(^0^) 海はいいね~!! 海犬・・・期待したいね((((((^_^;) 

 ところで、ぷーちゃん痩せたでしょ?? 顔といい、後姿といい・・・前の写真よりスッキリしてますよ。ひょっとして、毎日ハードな散歩とか、急な遠出とかでお疲れ気味なのでは((;゚Д゚); でも、これで普通サイズぐらいなのかな? 
 
じゃ、またどこかにアサリさんをバーチャルトラベルさせてね(^ー^)ノ
2006/06/18(日) 07:42:12 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
ぷーすけ君、せっかく横須賀に連れて行ってもらったのに
公園に入れなくて残念だったね~。
でも、軍艦と一緒の写真は海の男って感じで
格好いいですよ。

ママが「海犬」を格好良く取ってくれるといいですね。
2006/06/17(土) 18:22:00 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/17(土) 11:41:18 | | #[ 編集]
犬立入り禁止って・・・ぷーすけ君、そりゃあないよね(><)
せっかっくのお出かけだったのに残念!
でも軍艦との2ショットは素敵だったよ♪
ワンと軍艦・・・はじめてみるショットだもん笑
2006/06/17(土) 02:02:24 | URL | チョコたん #-[ 編集]
おぉ~懐かしいなぁ…
横浜に居た時は、色々と出掛けてましたからね~

軍艦に乗れないのは残念でしたねぇ~^m^

#コメント有難うございました~
2006/06/16(金) 20:56:15 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX