ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に桜見物!!松田山ハーブガーデンの河津桜
2011年03月13日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は松田町にある松田山ハーブガーデンの河津桜が満開を迎えたという情報を聞いたので早速、桜見物に行って来たのね!!

松田山ハーブガーデンとは松田山全山公園化事業の一環として整備された公園で松田山の中腹に位置し、ハーブ館・子どもの館・ふるさと鉄道・自然館などの施設があり季節によって河津桜や菜の花、各種ハーブの花なんかを見る事が出来る公園なのね!

公園自体の入場料は無料なんだけど山頂の駐車場は有料なので注意が必要なのね!そして河津桜のハイシーズンの休日は駐車場が満車になる為臨時駐車場からの送迎バスを利用する事になると思うのね・・・・ちなみにそのバスもワンコOKだったと思うゾ!!

そんな松田山ハーブガーデンにれっつ・ごーなんだゾ!!!
松田山ハーブガーデン
この日は平日でしかも天気予報では雨だった為人は少なめね!

しかし地面がびしょびしょな為僕のおなかの汚れは尋常じゃないのね・・・・・・足、短しっ!!
松田山ハーブガーデン
・・・・・我・欲・れいんうえあー・也!・・・な気分!

立ち止まって前方を見ても満開の桜!!
松田山ハーブガーデン

松田山ハーブガーデン
またまた立ち止まって上方を見てみるとまたまた・・・・満開の桜・桜・桜!!!

松田山ハーブガーデン
でも人が少ないだけにゆっくりと桜見物ができるのも事実なのね!

雨に濡れた桜も大変グッドなり!
松田山ハーブガーデン
まさに今が満開なのね!!

ここで桜を愛でる犬としては桜と一緒に記念撮影をしなければいけない訳で・・・・記念にね!!
松田山ハーブガーデン
おおおおっ!!!良い顔だゾ!・・・ざ・自画自賛!!!

松田山ハーブガーデンでは場所によっては桜と菜の花のコラボレーションを見る事も可能なのね!
松田山ハーブガーデン
菜の花は食用ではないのでくれぐれも刈り取ったりしたらダメなんだゾ!

・・・・・・・・うーーーむ・・・・刈り取ってはダメなのね・・・・
松田山ハーブガーデン
いっそ直接食べてしまったら怒られるか??ママ???

桜の花を大層堪能した後、パパ、ママお待ちかねの買い食いコンテストの始まりなのね!!

今回の買い食いはこちらのハーブガーデン自慢の出店のみなさんなんだゾ!!
松田山ハーブガーデン
れっつ・買い食いスタートっ!!!

まずは松田山ハーブガーデンと言えばこちら!と勝手にパパ、ママが思いこんでいるお魚の塩焼き屋さん!!
松田山ハーブガーデン
イワナ、ヤマメ、アユがあるんだけどママ一押しのイワナにマッハで決定!ママ曰く全ての焼き魚の中でキングなんだそうだ・・・・・海の魚も美味いと思うが・・・・

そしてこちらが購入されたキング×2の図・・・・・
松田山ハーブガーデン
キングの後ろにあるのは前菜の焼きそばだゾ!・・・・・焼きそばを従えてるなんてキングってすげーゾ!

そしてこちらも松田山ハーブガーデンの定番であるキノコ汁だゾ!
松田山ハーブガーデン
今回のキノコはちょっと得体のしれない黒っぽいキノコだったゾ!・・・パパ曰く、味は良いけど見た目が・・・だそうだ・・・・

そして今回のニューエントリーがこちら!!!
松田山ハーブガーデン
なんと足柄牛なる牛さんを使ったしかも中に何故かごぼうがはいっている金太郎メンチだか足柄メンチだかいうなにやら強そうなメンチカツなのね!!

帰りの車の中で頂いたんだけどとってもまいうーなメンチだそうだゾ!!

でも何を食べてもやはりママの中ではイワナの塩焼きがキングの座から動かなかったそうな・・・・惜しいゾ!メンチ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが松田山ハーブガーデンから満開の河津桜ときんぐおぶ焼き魚のイワナの塩焼きのリポートだったのね!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX