ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に梅園見学!熱海梅園
2011年03月08日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は先日行った熱海梅園の様子をリポートしようと思うのね!!

しかし、この記事が更新される頃には熱海の梅祭りは終わってしまっているかもしれないのね・・・・期間短しっ!!

まあ、来年の参考にでもしてもらえたらラッキーなのね!という事で熱海梅園にれっつ・ごーなんだゾ!

まずこちらは梅とは全く関係のないんだけど熱海と言えばこれ!的な小説「金色夜叉」に登場する貫一お宮の像・・・・
熱海梅園
・・・・・・・何故蹴られているんだ?暴力夫か???

この像がある海岸線から熱海梅園までは車で約10分くらいかな・・・・熱海梅園の有料駐車場は休日は大層混み合うから注意が必要ね!

駐車場に車を止めて中に入ろうとしたら入口に前にはなかった不審な建物が建っているじゃないの・・・・
熱海梅園
・・・・・・・発券機???

なんと入場するのにお金がかかるようになっていたのね!!一人300円なり・・・・しかも熱海市内に宿泊している人は割引だって!!こちらは100円だって!!中途半端ねぇ・・・いっそタダにすれば良いと思うゾ!

そしてこちらが熱海梅園の入場券!
熱海梅園
係の方に聞いたら有料は今年からだって!!その代わりに梅園の中にあるなんとかっていう美術館だったかな?が無料になってるんだって・・・・ワンコは入れないけどね・・・・

まあ、ワンコはどちらにしてもタダだから僕には関係ないのね!!

そして入口の写真スポットで記念撮影だゾ!!
熱海梅園
・・・・・ママ・・・ピントが合ってないのね・・・・石は綺麗に撮れてます!!

この日は比較的暖かくて梅園の中の梅も満開状態なのね・・・・
熱海梅園

熱海梅園
赤いのやら、白いのやら・・・

熱海梅園

熱海梅園
ここの梅園は歩きやすくて勾配もきつくないので年配の方が多いように思うゾ!犬連れは少ないかも・・・

さらにこちらが熱海梅園名物?の梅見の滝なる滝!
熱海梅園

さらに梅見の滝を滝裏から観察するの図!!
熱海梅園
人工の滝だけど間近で見ると綺麗ナリ!

そしてこちらも熱海梅園の名物2ともいうべき韓国民家と庭園!
熱海梅園
いわゆるひとつの韓流ってやつだな・・・・・ここの民家は靴を脱いで上がる事も出来るんだけどだれも上がり込んでなかったのね・・・・

こちらはいつの間にか完成していた無料足湯・・・・ちなみにタオルはレンタルで100円だそうだ・・・
熱海梅園
あたりまえだけどワンコはダメなのね・・・・まあ、僕なんかが浸かったら足だけでなく全身浸かっちゃうから足湯じゃなくなるけどね・・・・・

そして最後はパパの大好物・・・・花より団子な一品である、甘酒さん!!!
熱海梅園
びしっ!!っと背筋の伸びた礼儀正しき犬ですが、おすそわけを頂けませんでしょうか?どうでしょうか??ダメでしょうか???

思いが通じたのかおすそわけ・・・・・って残ってないゾ!!
熱海梅園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・匂いだけかっ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが熱海梅園からお伝えしました!!!みんなも来年熱海に行ったら見に行くと良いんだゾ!

またねーーー!!ばいばい!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX