ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ぽわげ・・・
2011年03月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!

みなさんは世間のダックスフンド仲間たちの中でいやに毛がぽわぽわしているダックスに遭遇した事がありますか?

僕らはあのダックスのぽわぽわした毛の子をぽわ毛のダックス(そのまんま)などと呼んでおりましたがこのぽわ毛が生まれつきの毛質だと思っていたんだけどどうやら違うみたいなのね・・・・

僕はレッドのダックスなんだけどこんなぽわぽわした毛は生えていなかったんだけどあの出来事の後に僕にも変化が現れたのね・・・・

その出来事とは、ズバリ!去勢手術なんだゾ!

去勢手術がおわってしばらくしたら僕の毛がこんな感じでぽわぽわしてきたのね・・・・
ぽわげ

その変化は最初は前足の付け根から首回りだけだったのに徐々にぽわぽわ化が進み今ではこんな感じ・・・・
ぽわげ

ぽわげ
肩口から・・・・

お尻の方まで・・・・
ぽわげ
これもう全身ぽわぽわなのね!!

しかもこの毛は抜けそうで抜けないのよ・・・・・ママなんて無理やり抜こうとして引っ張っていたけど痛いんで止めてくれんかね!!

そしてこの白茶けたけがうっとうしい・・・・という理不尽な理由で・・・・・

・・・・・・・刈られました・・・・・・ガーーーン・・・・
ぽわげ
・・・・・・まさに毛を刈られた後の羊な気分・・・・・

しかもパパ、ママは刈られた僕を見て毛の感じが昔のヤンキーの頭みたい!!と笑ってるのね・・・・・

きりっとした顔をしてもなんか締まらないのね・・・・
ぽわげ
・・・・・・なんだかなぁ・・・・・

・・・・・ショックが大きいので不貞腐れます・・・・・起こさないように!
ぽわげ
・・・・・・・・早く毛が伸びますように!!!

他の方のブログにも去勢した後に毛質が変わったという事が書いてありました。前はお散歩なんかでそんなダックスに出会うとちょっと年配のダックスなのかな?なんて思っていましたが違ってたのね!

まあ、病気ではないのでみんなも去勢手術の後にこんなぽわぽわした毛が生えてきたら大人しく短く五分刈りぐらいまで刈られると良いゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがダックスのぽわ毛についてのつぶやきだったのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX