ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ワンコと一緒にお花摘み!!館山ファミリーパーク
2011年03月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県の観光スポットの紹介なんだゾ!!

今回紹介するのは千葉県館山市にある館山ファミリーパークというジャンルで言うと花摘みの出来る植物園なのかな?・・・でも園内にはパターゴルフや釣り堀、楽焼き体験なんかもあるレジャー施設なのね!

館山ファミリーパークにはドッグランもあって今回の僕らの目的はお花摘みではなくてドッグランなんだけどね・・・

そんな館山ファミリーパークにれっつ・ごーなんだゾ!!

館山ファミリーパークに行く途中房総フラワーラインという道路があってこちらは洲崎から白浜へ向かう海沿いの約17kmにも及ぶ道路で春には菜の花が咲き乱れとっても綺麗な道路なんだって!なんやら日本の道100選にも選ばれている凄い道路なんだって!!

そんな房総フラワーラインを通過して館山ファミリーパークに到着!!
館山ファミリーパーク
駐車場は館山ファミリーパークの目の前にあって太っ腹な事に無料なのね!!ラッキー!!

入場料を支払って(ワンコはタダだゾ!)中に入るとそこには広大な敷地が・・・・
館山ファミリーパーク
・・・・・人影なーーーし!!

人はいないんだけどこんな撮影スポットがあったので記念にパチッとな!!
館山ファミリーパーク
ざ・おーしゃんべーるりぞーと!!ってここの事か??

敷地内にはさすが南房総だけあって気候が暖かいのかこんな木々が・・・・・ヤシの木か??
館山ファミリーパーク
ほほぅ・・・・暖かいのねぇ・・・・

敷地内を奥に進むと大きな池を発見!!
館山ファミリーパーク
・・・・恐らくここが釣り堀だと思うんだけど・・・なにやら陽気な外国人の一家が釣りを楽しんでいたけど魚は釣れていなかったゾ!!釣り堀じゃないのか?ここ??

更に先に進んでいくと待望の館山ファミリーパークドッグランに到着!
館山ファミリーパーク
芝生の綺麗なドッグランなのね・・・・中に犬影はなしと・・・・・

中にワンコは居ないんだけどイベントであのお父さん犬のカイ君が来場するみたいなのね!・・・ちょっと会いたいかも!!がうがうされるか??
館山ファミリーパーク
カイ君はいま日本で一番有名なワンコだと思うのね・・・・なんとか友達になれないかしら?

ドッグランの受付はこちらの楽焼きのアトリエの中でするみたいなのね・・・・もちろん有料だゾ!
館山ファミリーパーク
早く受付を済ませるべし!!パパ、ママ!!!

しかーーーし!!ここで緊急家族会議が開催されたんだゾ!議題は「どうせ僕がドッグランの中に入っても走ったりしないだろうからお外で良いんじゃねぇ」・・・なんていう酷い議題!!却下すべし!!

・・・・・結果、上記のお題が多数決で承認されドッグラン使用せず!!!という事に!!!おーまいがっっ!!!

こちらがドッグランの外から眺めた中の様子・・・・・うーーむ、分かりずらい表現・・・
館山ファミリーパーク
あの中央の立派な木の所でじょっ!とかしたいとは思いませんか??パパ、ママ??・・・・僕はしたいです!

そしてドッグランの柵(の外側)をとぼとぼ!!!
館山ファミリーパーク

さらにとぼとぼは続くのね!!!
館山ファミリーパーク
・・・・うーーーむ・・・良きフェンスなり!!内側だったらなお良きかな!!

ここでとぼとぼしていても虚しさが増すだけなのでさっさとドッグランに見切りをつけてお花摘みをする事に!
館山ファミリーパーク
こちらがポピー畑!!・・・なんか満開な感じだゾ!!

館山ファミリーパーク
ポピー畑の入口にハサミが置いてあって自由に摘み取っていいのね!ポピーは10本で130円だって!・・・・OH--!!超リーズナブルね!!!

館山ファミリーパークではポピーの他にも色々なお花を摘む事が出来てこちらはスターチスだって・・・
館山ファミリーパーク
・・・・こちらは一本で130円だって・・・・お安いのか??この他にも金魚草とかが有ったのね!

パパ、ママはポピーを一心不乱に摘み取っていたけどポピーは蕾を摘まないとダメなんだって!お家に帰って花瓶に活けるとすぐに花が咲くみたいだゾ!

更にここには南国フルーツのビニールハウスがあって売店でジュースやスムージーとして買う事が出来るらしいのね!

ちなみにこのハウスはドラゴンフルーツのハウスなんだゾ!強そうなフルーツだな・・・・
館山ファミリーパーク
・・・・・・一つもなってないゾ!

南国フルーツはもぎ取りではないので売店に行くと面白い物が売っていたのね!

これなんだけどね・・・・・・
館山ファミリーパーク
おおおっ!!パパがいつか体験したいと思っていたミラクルフルーツではないですか!!!

ミラクルフルーツはこの実を食べてからすっぱい物を食べるとなんとその酸味が甘く感じるという不思議な木の実なんだゾ!

体験用の物が売っていたので早速購入!!
館山ファミリーパーク
このちみっこい赤い実をパパ、ママ二人で分けて食べたんだけどこの実自体の味は無いんだって!

しばらくこの実を口に含んでレモンを食べると本当に甘いんだって!!摩訶不思議ナリ!!!!

僕の分は無しだって・・・・・・ケチだゾ!・・・・まあ、僕はレモンもそのまま食べちゃうからミラクルフルーツを食べる意味ないけど・・・・・

南房総ではこちらの果物が有名らしくこんなサイダーがお土産に・・・・
館山ファミリーパーク
・・・・・びわのサイダーだって!!・・・・でも無果汁って書いてあったゾ!どんなんだ?名物じゃないのか??

そしてこちらが無事にお家で咲いた館山ファミリーパーク産のポピーの図!!!
館山ファミリーパーク
うーーむ!大層綺麗なり!!!でもあんまりポピーの花は日持ちしないのが残念ね!!!

館山ファミリーパークは季節を外したら見所が半減するから行く時はちゃんと下調べをしてから行くようにね!!

それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーがポピーが満開の館山ファミリーパークからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX