ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




今更だけど・・・年始の事!!
2011年02月05日 (土) | 編集 |
こんにちは!

一年の始まりは元日にあり!と昔から言われておりますが我が家も世間の方々と同じく初詣なるものにお正月に出かけたりしたのね・・・・・もう二月ですけどね・・・・

場所はいつも行っている鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきたのね!

有料パーキングに車を止めて段蔓入口の鳥居付でちょっと失礼・・・・・・
鶴岡八幡宮
・・・・後ろから写真はやめてほしいのね・・・・

段蔓をてけてけ鶴岡八幡宮に歩いていくんだけどやっぱりお正月だけあって人が多いのね・・・
鶴岡八幡宮

やっとの事で入口の鳥居の所まで来たんだけど見て、この人混み・・・・
鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

人が多いのでだっこにての入場ナリ!!
鶴岡八幡宮

本殿の付近まで人が多いんだけど鶴岡八幡宮のシンボルであった大銀杏は前に倒壊してしまったので以前と風景が違うのね・・・
鶴岡八幡宮

本殿の階段まで来たところで警備の方に抱っこでもこの階段から先はダメです!!って声をかけられてしまったのね・・・・・どうやら以前は本殿の入り口まで行けたのに今はダメになったみたいなのね・・・・寂しい事ですなぁ・・・・・・

まあ、入れない事をいつまでも悔やんでいても仕方がないのでパパ、ママが交代でお参りをしてきたのね!

その後、パパ、ママが一緒におみくじをひいたらなんと結果がこんなんだゾ!!すげーゾ!!!
鶴岡八幡宮
・・・・・・・・・・・・・・・ダブル凶だって!!!

鶴岡八幡宮はなんだか凶の割合が高いような気がするのね・・・・・・前にも引いたことあるし、しかもママなんて大凶まで以前ひいてしまって大層凹んだそうだゾ!!

でも凶って書いてあることはそんなに悪いことが書いてないんだって・・・・・今が底辺なんだから今後は上がるしかないってことだと思うが?どうなんだ??

そして鶴岡八幡宮の大銀杏はこんなものに姿を変えていたゾ!
鶴岡八幡宮

限定のお守りだって!!・・・・・・・・・・・・・・ちょっと欲しいかも・・・・・


それじゃあ、みんなも今年一年良いことがありますように!ぷーが陰ながらお祈りしてるのね!!

もう二月なんだけど年初めの出来事のリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX