ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




神奈川の景勝50選だゾ! 十王岩の展望
2011年02月27日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選の紹介なのね!!

今日紹介するのは鎌倉の建長寺の裏にある十王岩の展望なんだゾ!十王岩の展望は建長寺の本殿の更に先、半僧坊の先から続いている天園ハイキングコースに位置しているんだって!

なんかちょっと行くのに苦労しそうなんだけど張り切って行って見るんだゾ!!

建長寺の有料駐車場に車を止めてまずは建長寺の境内へと・・・・

入り口にはなんとこんな物が・・・・
十王岩の展望
ワンコに優しいですなぁ・・・!結構するのね!!

先に進むと山門が・・・・・
十王岩の展望
流石に鎌倉五山の第一位とあっていつ来ても立派ですなぁ・・・・

僕らも山道の無事を祈願して仏殿にて交替でお参りをするべし!!

この仏殿の中にはワンコは入れないから注意してね!!ママ、僕の分もお賽銭を奮発するようにね!!

仏殿の入り口の扉を見るとこんなポスターが・・・・・
十王岩の展望
・・・・・・お守りもだうんろーどする時代になったのねぇ・・・・神社仏閣もITの波には乗らんといかんのかねぇ・・・・パパ?ダウンロードするか??

更に先に進むと半僧坊に続いている参道が見えてくるのね・・・・・結構遠いゾ!!
十王岩の展望
うーーむ・・・・また、パパ、ママの心が折れるかもしれんねぇ・・・

あそこに見える鳥居の先から思ったとおりの階段の連続なのね・・・・・頑張って登るべし!!

しばらく階段の登っていくと開けた一角に出るんだけどその山肌にはこんな天狗さんが沢山!!
十王岩の展望
・・・なんか怖いゾ!威嚇してるのか???決して怪しいものではないのね!!

天狗の視線を浴びながら先に進むとお手々を清めるこちらが・・・・
十王岩の展望
手水舎だって!ここのは龍の形をしてるゾ!!

ここからは更にこんな階段!!!まだ登るのか?!!
十王岩の展望

階段の途中にはやっぱりカラス天狗さん・・・・
十王岩の展望
なんかアイーーンってやってるみたいだゾ!・・・・まさか志○けんさん?

そしてこの階段を上がりきると半僧坊の建物が・・・
十王岩の展望
こちらの半僧坊でも御朱印を頂けるんだけどママは建長寺の受付に御朱印帳を預けてきてしまったのでここでの御朱印はいただけず・・・・・・ここがら戻ったら一時間くらい掛かるからみんなは気をつけたほうが良いゾ!・・・ママは涙してたけど・・・・・

まあ、これでも見て気鬱を晴らすが良いゾ!と僕がママを引っ張って行ったのがこちらの展望台!
十王岩の展望
その名も富士見台だって!!・・・・でも富士山は見えず・・・・運が無いねぇ!!

その後半僧坊の脇から天園ハイキングコースに突入!!
十王岩の展望

ハイキングコースというより山道みたいだゾ!!!・・・・しかもまた上り階段だゾ!
十王岩の展望
この頃になるとパパ、ママは無言なのね・・・・・・ざ・へっぴり!!

さあ、さあ、頑張って登るべし!!登るべし!!!
十王岩の展望

そして山道を歩くことしばし・・・・・やっと十王岩みたいな場所?に到着!!
十王岩の展望
・・・・・神聖なのか?岩のくぼみがお地蔵様のように見えなくも無いが・・・・・

おおおっ!忘れないうちに例の物を探さねば!!!
十王岩の展望
今回は簡単に発見したゾ!かながわの景勝50選 十王岩の展望 げっーーーーと!!!!

そしてその展望と思われるのがこちら!
十王岩の展望

・・・・・・・・・・・・うーーーむ、綺麗ナリ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがかながわの景勝50選の十王岩の展望からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX