ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に千葉県観光!富津公園
2011年02月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は都心からも程よく近い南房総の国定公園である富津公園に行ってきたのね!!

富津公園は東京湾に突き出た半島状の約5キロの砂洲、富津岬の先端に富津公園は位置し、季節で表情を変える海をバックに、緑のアウトドアフィールドが広がる「遊び」いっぱいの公園でその先端にはなんとも奇妙な形をした展望台があって東京湾の景観が一望できるのね!

その他にも富津公園には流水プール・スライダープールなど5つのタイプのプールがあるジャンボプールや屋内温水プールの他広い園内には、コンサートやイベントが行われる野外劇場や、アウトドア・ライフを楽しむキャンプ場やテニスコートそしてなんと宿泊施設までも整っている凄い公園なんだって!!

そんな富津公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
富津公園
こちらが入り口付近にあった看板・・・・国定公園ってだけでなんか凄い気がするのは気のせいか??

まずは富津公園の一番先端に位置する展望台へと・・・・・
富津公園
・・・・なるほど・・・・話に聞いたとおり奇抜な形ナリ!!!名前は明治百年記念展望塔というらしいゾ!・・・ちょっと偉そうな名前だな!

それでは早速、明治百年記念展望塔に登るべし!!登るべし!!
富津公園

かくかくと階段を登っていき最上階まで登ってみると・・・おお!!ナイス展望!!!
富津公園

・・・・・と、ナイスでない風!!!
富津公園
ふぇぇぇぇ・・・・・・・

しかもこちらの展望台はなんと富士山の絶景ポイントらしくこんな名称も頂いているのね!
富津公園
関東の冨士見100選だって!!・・・・・・何処にでもあるなこういう場所って・・・・

しかし、今回はというより今回も富士山は全く見えず・・・・・・まぁ、いつもの事だな!
富津公園
・・・・方角はあっているのか??ママ???

下を見てみるとこの公園が海に突き出ている様子が良くわかるのね・・・・
富津公園
おおっ!緑で一杯ね!!この中にプールとかがあるんだと思うのね!!

その後展望台から降りて富津海岸を散策したのね・・・
富津公園

この砂浜がやけに白っぽいと思っていたらなんやらやたらと貝殻が沢山落ちているのね・・・・
富津公園

貝殻を見つけたパパ、ママは大人なのに夢中で貝拾いに没頭していたのね・・・・・・
富津公園

中でもお気に入りはこちらの貝だそうだ・・・・
富津公園
ママ曰く渦のラインが他の貝殻とは一線を画していて非常に素晴らしいとの事・・・・・・・ホントか??

富津公園
・・・・・・・そんなもの自慢げに見せられても僕は貝殻職人じゃないから知らんがな!!しかも食えないし!!

その後海岸を後にして公園の散策に出かけるとそこには芝生の広場やら池なんかもあったのね・・・
富津公園

富津公園
・・・・・何も無い場所で何故舌なめずりしているのかは不明だゾ!なんか美味いものでもあったのか??・・・・ママ、変なタイミングで写真を撮らんでくれんかね・・・・

そして今日一番気になったのがこの方・・・・・

帰りの駐車場でふらふらしていたんだけど飼い犬のようにも見えないし・・・・・まだ子犬っぽいんだけど・・・
富津公園
・・・・・・・首輪もせずにいったいどこのワンコなんでしょうか???疑問ナリ!!!

お土産屋さんの方に走って行ったから恐らくそこの子だとはおもうんですが・・・・・・・・多分!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県の富津公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX