ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ぷーの車窓から・・・箱根 大涌谷
2006年06月12日 (月) | 編集 |
こんにちは!最近パパの仕事が忙しくてなかなか登場出来ず毎日悶々としている ぷーです!!
久しぶりなんだゾ!!

今日はぷーの車窓から第一弾と言うことでみんなに箱根を紹介しようと思うんだ。
おいしいものもどんどん紹介していきたいんだゾ・・・そして、彦麻呂みたくおいしいもの沢山食べて
「味のワールドカップやーー!!」などと言ってみたいんだ。・・・あっこれは密かな夢ね!
犬だから多分グルメレポーターにはなれないと思うしね・・・・・・・・・
話しがそれたけど始めようと思うんだゾ!!

今日は箱根といっても関所のある芦ノ湖のほうではなく大涌谷を案内するよ!!
(ちなみに箱根の関所は抱いていればワンコも見学出来るんだよ!!)

箱根大湧谷

大涌谷っていうのはガスが吹き出てて硫黄の匂いがプンプンするちょっと危険な所なんだよ!
観光地なんだけど一番上まで行くと本当に気管支がやられそうになるね・・・・・
・・・・・・どんな観光地なんだココは??立ってる看板もすごくない?

この看板は入り口付近にあるんだけどこんなん建てられたらひるむよねぇ!
さあ、もうちょっと上まで行って見ようか!
箱根大湧谷
(火山ガスが吹き出てるの・・・喉をやられるな!)
箱根大湧谷
(いたるところ吹き出しまくり!!)

ここを上がるともう少しで頂上なんだゾ!!大涌谷を制覇した記録を残さねば・・・と言う事で証拠写真を一枚パチっとな!
箱根大湧谷

僕が浮いてるように見えるのは気にしちゃだめなんだゾ!!普通に立つと写真に写らないのよ!

しかし、ここは外国の観光客がとても多い所なんだな・・・・・・・・
この日も中国や韓国の方々が沢山来てたんだよ!きっと国に帰ってから日本のデンジャーゾーンとして大々的に宣伝するんだと思うゾ!!多分違ったイメージで伝わるな!間違いないな!!!

そして僕がここで最も紹介したいものが頂上の売店にあるんだ。
それは一個食べると7年寿命が延びると言われてるものなんだ!7年だよ、7年!!!!!

それが、これ!「 名物!黒たまご!!」
箱根大湧谷

これは、温泉の成分と卵の殻のカルシウムが化学反応を起こして黒くなるんだって!僕って物知りだね!
そして僕はこのたまごを10個食べて70年生きた犬としてギネスブックに載ることをこれからの目標にしようと思うんだゾ!!
と言う訳でママ!早速10個買ってきてくださいな!!!

(・・・・・10個で70年なら50個なら・・・・・・・・350才か!?・・・・・100個なら・・・・・!!!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~再びお邪魔します
え~久々に更新しました~
好かったらまた覗きにきて下さいね~♪
2006/06/15(木) 12:57:08 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
黒タマゴだぁ☆
これ、私も買いますよぉ~♪

リポーターのぷーすけ君、あの硫黄の匂いは大丈夫だったのかな??(*≧▽≦*)

あぁ~読んでいたら温泉行きたくなってきたよ、プーすけ君”(*^∇^*)ノ
2006/06/13(火) 02:07:18 | URL | チョコたん #-[ 編集]
今 サッカー見終わってものすごく怒っているアサリさんです(-_-メ;)・・・ 弱いんだよ日本は・・・ぷーちゃんの短い足でもいいから貸してあげて!! 動きは悪いし、自分でシュートはしないし・・・!!長男アサリの子供の頃の試合を見ているようで、イライラしたよ・・・ぷーちゃんは見てたかい?    ちょっと興奮しすぎました((((((^_^;)
 大涌谷に行って来たんだね・・・いいなあ~  アサリさんのずっと前からの夢なんですよ☆ 大涌谷に行って、黒たまごを食べながら温泉に入る・・・そして長生きするって・・・d(^-^)ネ! いい考えだと思っていたのよ。でも、(゚◇゚)~ガーン あの看板を見たらいけないじゃないの!!喘息の人は駄目なの!!w(☆o◎)wガーン 行きたかった(ToT)・・・でも、ぷーちゃんが宙に浮いた写真は見れたし、黒たまごを食べたそうにしているかわいい目も見れたので、諦めましょう・・・
 また、近いうちにぷーちゃんの旅物語を読ませてね(^_-)
 イライラも少し解消しました。ありがとうm(._.)m
2006/06/13(火) 00:36:14 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
お仕事忙しいんですね(+o+)
大涌谷!硫黄の匂いが凄いんですよね。
お土産屋さんに大涌谷限定のキティちゃんがありませんでした??
2006/06/12(月) 21:18:00 | URL | ふぅ #-[ 編集]
黒タマゴ!懐かしいですわ~

ぷーすけ君はあの温泉地独特の匂いは大丈夫だったんでしょうかねぇ・・・
鼻にツンとくるというか、なんというか、人間でもウゲ(-_-)って思うアノ匂い。
2006/06/12(月) 13:25:36 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX