ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




わんこと一緒に世界旅行?東武ワールドスクウェア
2010年12月24日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は前から一度は行ってみたかったテーマパークである東武ワールドスクウェアに行って来たのでその報告なんだゾ!!

東武ワールドスクウェアは栃木県日光市にあるテーマパークで平成5年に完成!!敷地内に25分の1のスケールで45もの世界遺産を展示しており園内に住んでいる、25分の1の人たちと同じ目線の高さで建物を見ると、本物そっくりに見えるんだって!また、プロのカメラマンもこのアングルで撮影してるらしいからみんなも試してみると良いんだゾ!

♪とう~ぶ♪わーーるど♪すくえぁ~~♪の歌でも大層有名だと思うんだゾ!って歌は文字では表現しずらいのね・・・・

そんなグレイトなテーマパークである東武ワールドスクウェアにれっつ・スクウェア!!!
東武ワールドスクウェア
こちらが東武ワールドスクウェアの入口・・・・入場料は大人2500円・・・結構お高いのね・・・ワンコはタダだけどカートから降りる事は出来ないので注意が必要ね!!

ゲートを入るとこんな感じのオブジェがあるんだけどこれが東武ワールドスクウェアのシンボルなんだろうか?
東武ワールドスクウェア
ちきゅうか??

先に進むと沢山のちっちゃな世界遺産や有名な建物が点在してるんだけどひときわ目を引いたのがこちら!
東武ワールドスクウェア
スカイツリーだゾ!東武ワールドスクウェアのスカイツリーは完成してたゾ!・・・・ここのスカイツリーも大層大きかったけど実物はこれの25倍だって!!検討つかーーーん!!!

そしてこちらがまだまだ現役の電波塔である日本のシンボル!僕らの東京タワーだゾ!
東武ワールドスクウェア
うーーむ・・・・スカイツリーも良いけど東京タワーも捨てがたいのね!!

こちらは新羽田空港が出来てから影が薄くなってしまったけど今でも日本の玄関口である成田空港ね!!
東武ワールドスクウェア
こうしてみると本物みたいだゾ!・・・・・・空港を襲う怪獣みたいにも見えるな・・・・

東武ワールドスクウェアは現代の日本の建造物の他に世界各国の有名な建造物が各ゾーンに分かれているのでここから先はゾーンごとに紹介していこうと思うのね・・・・といっても数が多くて全部は紹介できないんだけどね!

まずはアメリカゾーンね!!ここは自由の女神やホワイトハウスなどの有名どころがそろっているのね!!
東武ワールドスクウェア
・・・・なんか古き良きアメリカの街並みとややでかい犬・・・・

東武ワールドスクウェア
かがんで目線を下げると本当に街中にいるみたいなのね!!・・・・さすが職人技だゾ!

そして名前は忘れてしまったけど船着き場みたいな所・・・・
東武ワールドスクウェア
そしてサイズ違いの犬・・・・・・何か??

更に先に進むとエジプトゾーンに突入!!ここのものはあえて説明せんでもいいかもね!
東武ワールドスクウェア
スケールが小さいとはいえスフィンクスよりも顔が大きいのはどうしたもんか???

そしてこちらはエジプトの大変偉い王様であるラムセス二世と言う方が作ったアブシンベル大神殿だって!
東武ワールドスクウェア
・・・・・・僕は全く興味無しだゾ!!

そしてヨーロッパゾーンに行くとこんな感じ・・・・・
東武ワールドスクウェア
ピサの斜塔ね!!こちらも有名ね・・・・

もちろん日本の物もあってこちらは金閣寺ね!!
東武ワールドスクウェア
この他にも銀閣寺や厳島神社、そして何故か昔の豪農の屋敷なんかも再現されていて日本ゾーンもなかなか侮れないのね!

そしてこちらは1分の1スケールのリアルワンコ・・・・・・簡単に言うとお友達ってやつね!
東武ワールドスクウェア
・・・・・・・・・お友達の方は僕に全く興味なし・・・・・悲しい現実ね・・・・

東武ワールドスクウェア内の建造物は全て実際の場所に行って周りの景色等も職人さんが忠実に再現しているのでとっても作りがリアルなのね・・・・・
東武ワールドスクウェア
見て下さいこの精巧な作りを・・・・・・

でも僕らワンコにとっては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本音はこんな感じだゾ!!
東武ワールドスクウェア
はっきり言ってヒマなのね!世界遺産とか犬だから知らないし!!・・・・・・なんといっても自分の足で歩けないのはからねぇ・・・・・・・・・・ああっ!退屈ナリ!!!


本当にワンコがこんな風に思っているかはわからんけど飼い主さんはとっても楽しめると思うのね!ただかなり敷地が広いので歩きやすい靴で行く事をお勧めするのね!!


・・・・・・・あの♪とう~ぶ♪わーーるど♪すくえぁ~~♪のCMに出ていた小田茜さんだったかな?は今どうしているのかな?

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東武ワールドスクウェアからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX