ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




わんこと一緒に東照宮!日光東照宮
2010年12月03日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は日光と言えばここ!ここと言えば日光!!という位きんぐおぶ日光の観光地といっても過言ではない「日光東照宮」に行って来たのね!!

日光東照宮といえば栃木県日光市にある神社で江戸幕府初代将軍徳川家康を神格化した東照大権現を祀っているんだよ!日本全国の東照宮の総本社的存在でありみんなも修学旅行などで行った事があると思うのね!

更に1999年12月に世界遺産にも登録された凄い神社なのね!!日光東照宮の境内にはみんなも良く知っている眠り猫や三猿など沢山の見どころがあり最近ではパワースポットとしての注目も集めているのでそのすべてを体感してこようと思うんだゾ!!

さあ、そんなグレイトな日光東照宮にれっつ・参拝!!!
日光東照宮
こちらが日光東照宮の続く参道・・・・さすがに観光客でいっぱいなのね・・・・雨なのにねぇ・・・

そしてこちらはそんなすごい神社に参拝する事に対して身も心も引き締まっているように見えなくもないワンコ・・・
日光東照宮
・・・・・・・たまたまこんな顔だな・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

鳥居の所には東照大権現とあるのね・・・・・徳川家康様だな!!
日光東照宮
鳥居をくぐるときは真ん中は歩いちゃダメだゾ!

先に進んでいくと東照宮らしいきらびやかな建物の数々が・・・・
日光東照宮

日光東照宮
うーーむ・・・どれも金ぴかねぇ・・・

そんな中人だかりが出来ている所を発見し近づいてみるとこれだったゾ!!
日光東照宮
おおっ!!これがかの有名な三猿ね!

三猿の彫刻は何枚かの彫刻の中の一枚でお猿さんを模した人間の一生を表してるそうだゾ!

更に先に進むと陽明門が見えてくるのね・・・・
日光東照宮
陽明門の前にも鳥居が・・・・一体何個あるのかしら??

そしてこちらが某番組でやっていた日光東照宮の中で一番のパワースポットと呼ばれる場所だゾ!!
日光東照宮
この四角い石の場所が日光東照宮のパワーが集まる所だって!!

しばしこの場所でパワーを頂く事に・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまり分らんねぇ・・・?

そして陽明門方面に向かったんだけどこちらも観光客で満載!!外国人も多数ね!!!
日光東照宮
ほほぅ・・・まあ、僕だって元々はドイツの犬だから柴犬から見たら僕も外人ならぬ外犬だな・・・ってどうでもいいけど・・・・・

この陽明門の柱は一本だけ逆さまに建てられているんだけど・・・これね!
日光東照宮
これは職人さんが間違っちゃったわけではなく、「建物は完成と同時に崩壊が始まる」という伝承を逆手にとってわざと柱を未完成の状態にすることで災いをさけるという魔除けの為なんだそうだゾ!

陽明門を抜けて更に先に進むとまたまたきらきらな建造物が満載ね!!
日光東照宮

日光東照宮
細かな所まで非常に手が込んでいるのね・・・・・今の技術でも作るのは大変なんじゃないか?

日光東照宮では平成の大修理と称して平成19年から6年に渡って色々な所を修理していて職人さんが作業しているのね・・・・・
日光東照宮

日光東照宮
今でいうリフォームってやつだな・・・・・でも物が国宝だけに相当神経使いそうだゾ!陰ながら職人さんにエールを送りたいのね!!

拝殿の脇に日光東照宮の奥宮へと続く参道があるんだけどそこにはこの方がいるのね・・・・
日光東照宮

三猿と並ぶ日光東照宮の有名所の眠り猫ね!!
日光東照宮
眠り犬なら家にもいるんだけど・・・・こっちはご利益無しだな・・・・ちなみに子の眠り猫の裏にはなんか鳥の彫刻がされていたんだけどこちらも有名なのかしら??

日光東照宮の奥宮まではこの先なんか距離が長そうなのでパパ、ママは当然先に進まず・・・・・行けよ!!せっかく来たのに!!!!

結局、奥宮には行かなかったんだけどパパ、ママも何年かぶりに日光東照宮にきて子供の頃の修学旅行を思い出して涙を流したとか流さなかったとか・・・・・・
日光東照宮
・・・・・感慨深いなり!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが日本有数の観光スポットである日光東照宮からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX