ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に牧場散策!マザー牧場
2011年01月21日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はパパの「ヒツジが食べたい・・・」の一言から始まったのね・・・・

羊を触りたいでもなく見たいでもなく食いたいとは・・・・要するにジンギスカンが食べたいって事なのね!!

そんなこんなで今回は千葉県のマザー牧場にやってきたのね!!

マザー牧場とはまあ、説明しなくてもみんな知ってると思うんだけど・・・房総半島の山々や、東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山にある観光牧場で250ヘクタールという広大な敷地は、「花と緑と動物、そして人間とのふれあい」というテーマのもとに、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを演出してくれるんだって!!

そんなマザー牧場にれっつ・ごーなのね!!
マザー牧場
東京湾アクアラインがお安くなったので神奈川県から千葉県に行くにも随分楽に行けるようになったのね・・・

この日はマザー牧場の山の斜面にこんな花が満開だったのね・・・・
マザー牧場
なんて花だったかはスマンけど忘れてしまったのね・・・

しばらく進んでいくと柵の中にこんな方を発見!!
マザー牧場
・・・アルパカさんか?一時より人気にかげりが有るような感じも・・・

そんなアルパカさんに興味津々の僕!!
マザー牧場
マザー牧場はロングリードは不可なので短いリード持参で行ったほうがいいのね!!まあ、無くても受付で貸してくれるけどね!!

しばらくするとお昼時になったのでパパのリクエストであるジンギスカンのバーベキューを食べに行く事に!!
マザー牧場
マザー牧場のバーベキューテラスは屋外だけあってワンコが一緒でも問題ないのね・・・・

そしてこんなエプロンを着けてれっつ・焼きまくり!!!!
マザー牧場

定番のジンギスカンですな・・・
マザー牧場

更にラムチョップなり!!
マザー牧場
ちなみにママはヒツジが食べれないので牛肉を食べておりました・・・・僕はお水のみ・・・いつもの事ね!

腹が膨れたところでドッグランにでも行ってみようかという事になりドッグラン方面に歩いていくとこんな方々が・・・・
マザー牧場
おおおおっ!ヒツジさんだゾ!なんてタイムリーな・・・・パパ、謝っておいたほうが良いゾ!さっき食べちゃってスマンって!!!

その後、パパ、ママがここのドッグランは歩いていくととっても遠い事を思い出して駄々をこねていた所にこんな方が登場!!!
マザー牧場
遊覧トラクターだって・・・・・ワンコも乗っていいか聞くとOKだって!!

ちょうどこの遊覧トラクターなる乗り物がドッグラン方面に行くので早速乗車!!!ざ・根性無し一家!!

遊覧トラクターに揺られること5分位・・・・・この程度なら歩けばいいのに・・・・とは多分誰も思ってないな・・・・ドッグランに到着!!
マザー牧場
誰もおらず!!すなわちこれ貸し切りとも言います!!

走り回りまくり!!!うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・
マザー牧場
十分ドッグランを堪能したところでまた戻るためにトラクター乗り場へ・・・・また乗るんかい!?

遊覧トラクター乗り場付近にはなんと芋掘り体験が・・・・
マザー牧場
こちらはワンコは畑の中には入ってはいけないんだって!!したがって芋掘りはしてません!!

遊覧トラクターに乗って牧場の中央付近まで戻ってきて前から気になっていた観覧車の下まできてダメもとでワンコが乗れるか聞いたらなんとOKだって!!
マザー牧場
何でも聞いてみるもんだねぇ・・・・・

と言う事で早速ワンコと一緒に観覧車に乗車!!!
マザー牧場
伊豆の遊園地に続く二回目だな!!ぷー感激ね!!

そして時間も夕刻になってマザー牧場を堪能した僕らが帰ろうとしたら入口にこんな物があったのね・・・
マザー牧場
????・・・・びりけんさん?なんじゃこの人???

なにやら関西の方で有名な福を授けてくれる神様らしいのね・・・・・足の裏に触るといいらしいゾ!
マザー牧場
とりあえず僕も触っとこう!!!福が来るようお願いするのね!!!

・・・・・・・その後、福が来たかは不明だゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県のマザー牧場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX