ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




ワンコと一緒に日光観光!竜頭の滝
2010年11月25日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今回は日光の観光名所のご案内なんだけど、今回紹介するのは日光三大名瀑にも数えられている竜頭の滝なのね!

竜頭の滝とは湯ノ湖の湯滝、中禅寺湖の華厳ノ滝と並ぶ奥日光の三大名瀑のひとつで男体山から噴出した溶岩が造りだした険しい岩肌を、勢いよく水しぶきを上げながら全長210メートルにわたって流れ落ちる様子は圧巻です。滝は途中から巨石を挟み2筋に分かれて豪快に滝つぼに流れ落ち、その様子を正面から見ると、大きな岩が竜の頭に見え、また2つに流れる滝が竜のひげに見えることから竜頭の滝と名づけられたんだって!

そんな竜頭の滝へれっつ・ごーなのね!!
竜頭の滝
・・・・・雨なのね・・・・中禅寺湖の景観も一切見えず・・・・しかも寒い!!

中禅寺湖の湖畔を走ること20分ほどで竜頭の滝へ到着!!
竜頭の滝

無料駐車場に車を止めてから先に進むとこんな看板が・・・・
竜頭の滝
どうでも良いんだけど滝と瀧ってどう違うんだろうか??看板の表記も二種類だしねぇ・・・ママ、調べといてくれんかね?

ここからどんだけ歩くのかしら?と思って覚悟を決めていたらなんと竜頭の滝はすぐ側だったのね・・・
竜頭の滝
竜頭の滝茶屋なるお茶屋さんが駐車場の脇にあってその先がもう滝だったのね・・・・

竜頭の滝
距離にして駐車場から30メートルくらいかな・・・・

まあ、この雨の中を歩くのも嫌なので早速竜頭の滝を鑑賞することに・・・・
竜頭の滝
場所が狭いので順番待ちをする事に・・・・・

程なく前の方が滝鑑賞を終えてどいてくれたので僕らも前へ・・・・
竜頭の滝

竜頭の滝
・・・・迫力が有るのやら?無いのやら???

竜頭の滝
うーーーむ・・・・なんか微妙なんだゾ!!

よくテレビ番組なんかで紅葉の頃に竜頭の滝を訪れたりするととっても綺麗なんだけどねぇ・・・しかも雨だし!!

何かで見たんだけど滝に沿っての40分位のハイキングコースも有るらしいんだけどそれも雨なので却下ね!

建物の上を見るとこの場所が観瀑台なんだって!!
竜頭の滝
・・・・随分狭い観瀑台なんだゾ!

お天気がよくて紅葉の季節だったら今日の何倍も綺麗なんだと思うんだけど・・・・・
竜頭の滝
ちょっと飽きたかも・・・・・・

それよりもお店で売っていたこちらの方に興味津々なのね!!
竜頭の滝
なんだろうと思って近くで良く見てみると・・・・・虫だゾ!!

うおおおお!!!バッタか??食べるのか??これ???


好きな人には堪らないらしいイナゴの佃煮だって!!!美味いらしいが形がちょっとねぇ・・・・・イナゴのまんまだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが日光竜頭の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX