ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に日光観光?華厳の滝
2010年11月21日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコを連れて一度は行ってみたかった憧れの観光地である「日光」を紹介してみようと思うのね!

日光といえば栃木県の観光地で日光東照宮など世界的にも有名な観光スポットが沢山在るんだけど今回は和歌山県の那智ノ滝、茨城県の袋田ノ滝とともに「日本の三大名瀑」とも呼ばれている「華厳の滝」に行ってみようと思うのね!!

華厳の滝は中禅寺湖湖畔とともに国が指定する名勝として全国に名高く、日光国立公園の中心景観の一つ。高さ97メートル、幅約7メートル。男体山から噴出した溶岩などが古大谷川をせき止めて出現した。中禅寺湖の水が滝となって流れ落ち、滝下に直径約40メートル、水深約5メートルの滝壺をつくっているんだって!

ここで写真を写すと何やら変なものが映るだとか色々な噂が昔から有るんだけど景勝地としてのパワーはすごいものが有ると思うのね!!

そんな華厳の滝にれっつ・ごー!!なのね!!!

・・・・・・と思ったんだけど事前に華厳の滝を管理している所に電話をしてワンコが入れるか問い合わせるとな、なんと痛恨のNG!!!おーまいがっ!!!

なんと華厳の滝はワンコが入れないスポットだったのね・・・・・滝なのに・・・・ぷー大ショックナリ!

仕方が無いので僕は駐車場に居残ってパパ、ママの二人で華厳の滝に潜入してきたのね!!
華厳の滝
こちらは華厳の滝に行く途中に在る有名なくねくね道であるいろは坂なるもの・・・・これは小学校の遠足のバスなんかで気持ち悪くなる子供が続出しそうな凶悪な坂だゾ!

パパなんか自分で運転してて気分が悪くなってるんだから・・・・・

そんな凶悪な坂道を越えて中禅寺湖の湖畔に到着したんだけど今日は9月下旬にしては殺人的な寒さなのね!11度だって!!!
華厳の滝
おまけに雨も降っていて景色とかぜんぜん見えないのね・・・・

華厳の滝から徒歩五分くらいの駐車場に車を止めてパパ、ママはいざ華厳の滝へ・・・・僕はいざ睡眠へ!

ここから先は僕がしゃべっているみたいだけど実際はワンコ禁止だから注意してね!
華厳の滝
こちらは華厳の滝の観瀑台へと続くエレベーター乗り場・・・・料金往復530円ナリ!

エレベーター乗り場の前にはいつもであればママのテンションが急上昇するこんなお店もあったんだけど雨と寒さでスルーだって・・・・
華厳の滝
さようなら・・・イワナの塩焼きさん・・・

どうやらこのエレベーターのワンコが乗ってはいけないみたいなのね!!
華厳の滝

華厳の滝
このエレベーターが結構人数が乗れてぎゅうぎゅうだったのね・・・・確かにここにワンコと一緒に乗り込んだら迷惑かも・・・・

エレベーター乗り場には観瀑台の様子が見れるモニターが付いているんだけど曇っていて役に立ってないゾ!
華厳の滝
画面真っ白だな・・・

エレベーターで約100メートル下に降りるとこんな感じで通路が延びているのね・・・
華厳の滝
華厳の滝にも外国からの観光客が多くて半分くらいは外国の人だったゾ!

通路の奥には待望の観瀑台が・・・・・
華厳の滝
・・・・ってママ華厳の滝は反対側だゾ!

その観瀑台にはこんなシュールな説明の看板が・・・・
華厳の滝
うーーむ・・・・シンプルナリ!

看板はいいから早く華厳の滝を見せろ!という事で・・・こちらが華厳の滝!!
華厳の滝
おおおおっ!!!迫力満点ね!!

華厳の滝の観瀑台にはお約束のこれ・・・があったんだけど本日は覗くワンコが居ないのね・・・残念!!
<strong>華厳の滝_14</strong>

このままではぷー氏があまりにも不憫なのでこんな形で華厳の滝とのワンショット!!
華厳の滝
・・・・・・・・・・嬉しくないゾ!騙されないゾ!!

華厳の滝の観瀑台にはこんなお土産やさんが在るのね・・・
華厳の滝

中を見てみるとなんとも魅力的なお土産が沢山!!
華厳の滝

中でもママの目に止まったのがこちら!
華厳の滝
・・・・・日光三猿Tシャツ!!



・・・・・・・誰が着るんだ??・・・・まさか僕か????



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーは入れなかったけど日光の観光地である華厳の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX