ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




お正月が楽しみね!!箱根駅伝予選会
2010年10月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日、昭和記念公園で箱根駅伝なるものの予選会というものが開催されたのね!!・・・まあ、僕は犬だから駅伝なんぞには興味がないんだけど実はママがこの箱根駅伝のファンなのね!!

という事で箱根駅伝予選会を応援しに行く事になったんだけどスタートがなんと朝の九時で約20キロの距離をみんなで走って上位10人の合計タイムで本選出場が決まるんだって!!

ちなみにパパは箱根駅伝初心者なので全く今回は今回は役立たずなのね・・・・・

そんなこんなで当日昭和記念公園まで自宅から一時間半位かかるので七時出発のはずが痛恨の寝坊・・・・やっちゃった!!!

箱根駅伝予選会スタート時間の九時になってもまだ車で向かっている途中だったりします・・・・・・

昭和記念公園の近くに来るとこんな看板がちらほらと・・・・
箱根駅伝予選会

さらに公園の側道にはこんな方々が・・・・
箱根駅伝予選会
おおおっ!!大学生の人だゾ!・・・・しかもなんか応援し終わってる感じだな・・・・現在九時五十五分ナリ!

そしてなんとか昭和記念公園の中に入って芝生広場に向かったんだけどやっぱりみんな走り終わっていて順位の結果待ちの状態らしい・・・・・しかも結構時間がかかるみたいだゾ!!
箱根駅伝予選会


箱根駅伝予選会
それなら僕らも・・・・という事で近くにあったお店でかき氷なんぞを食べて待つことにしたのね!

シェーファーピンという韓国だったかなのかき氷!!普通のよりまいうーらしいゾ!
箱根駅伝予選会
今回はマンゴー味だって!!・・・・・良い子にしてたらくれるのか??

そんなことで一休みしてたらいつの間にか結果発表がはじまっていたのね!・・・・音が小さいゾ!ぜんぜん聞こえなかったゾ!

メイン広場の正面に結果のボードが出されたんだけど結構小さいのね・・・・見えんゾ!
箱根駅伝予選会
・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ!ピントが僕の鼻に・・・・・

人込みをかき分けて何とか前の方に行くことに成功・・・・・
箱根駅伝予選会
拓殖大学がどうやら一位らしいのね・・・・・36チーム参加の中で上位9チームが本選出場となるんだゾ!・・・法政大学は残念なのね!

僕らは一位通過の拓殖大学の近くに行ったら記念撮影中だったのでついでに僕らも一枚パチッとな!!
箱根駅伝予選会
拓殖大学はコーチが変わってからとっても強くなったらしいのね!!たしか松野明美さんのコーチだった人だとか・・・

そしてこちらは拓殖大学の一位通過に大いに貢献した参加者の中での総合一位のタイムであった拓殖大学のジョン・マイナ選手(右側の方)がたまたまいたので写真撮らせていただきました・・・・
箱根駅伝予選会
・・・・犬と一緒にという点で少し怪訝な顔をしていたけど気にしないでほしいのね!お正月も是非今日の様な凄い走りで頑張ってほしいのね!!

後からテレビで見たんだけどこの人超早かった・・・・・みんなも注目するといいのね!

しばらくすると号外も発行されたんだけどこの号外の部数が最初少なくて貰えない人があちこちで怒っていたのね!!
箱根駅伝予選会
遠くで見てると新聞を配る人が群衆に襲われているような感じだったゾ!!

でも勝った大学は大喜びで大騒ぎだったんだけど負けてしまった大学は結構かわいそうだったのね・・・・まあ勝負の世界だから仕方がないんだけどね・・・みんなで反省会して涙を流していたのね・・・・来年頑張ってくださいね!!

そしてこちらは喜びムード満点の二位通過の国学院大学・・・・
箱根駅伝予選会
おおっ!!でっけー旗だゾ!・・・・・もしかしてこれが噂に聞く応援団が気合で持つという巨大応援団旗なのか??魁・男塾か??

そんな中僕はこんな感じで眺めていたのね・・・・
箱根駅伝予選会
ほほぅ・・・・若人は良いですなぁ・・・

ぼうっと見学している僕の背後に気配を感じたので振り返ってみるとそこには可愛いダックスちゃんが・・・・
箱根駅伝予選会
おおっ!カワユスなダックスナリ!!スタバちっくなお洋服も良く似合っているゾ!!

そしてなんと驚いた事にこの子を連れていたパパさんが僕を見て「ぷーすけ君ですか?」ですって!!!!

なんとブログを読んでくれている方でした!!びっくりですゾ!!・・・・そしてこの子はキャンディーちゃんという女の子だって!!

折角なので写真を撮らせてもらったのね!!
箱根駅伝予選会
キャンディーちゃんのパパ、ママ今後もよろしくお願いするのね!!またどこかでお会いできる日を楽しみにしているのね!!また声をかけてほしいのね!!

最後にこの日の昭和記念公園はコスモスが見頃だったのね!!
箱根駅伝予選会
まだまだ今後も色々な花の見頃が続いていくと思うからみんなも是非昭和記念公園に行くといいんだゾ!

もちろん広いドッグランも好評解放中で楽しめるからね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが昭和記念公園から箱根駅伝予選会の様子をリポートしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX