ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に富士観光!忍野八海
2010年10月19日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は富士山の麓にある観光スポットである忍野八海に行って来たんだゾ!

忍野八海とは富士山からの伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池)から構成されていて、八海から湧出した水は、桂川の最上流の水源地として遠くは相模湖まで通じているらしいのね!

そして水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に忍野八海は全国名水百選に選定され、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されているグレイトなスポットなんだよ!!

そんな忍野八海にれっつ・ごーなのね!!!

忍野八海入口にあるお土産屋さんの駐車場に車を止めて(帰りに買い物をすれば無料になるゾ!)奥に進むと道の両脇には沢山のお店が・・・・こちらはその中の一つの冷やしフルーツ屋さん!

僕的には桃が食べたかったんだけどあっさりスルー・・・・・がっかりだな

更に進むと最初に見えてくるのが湧池という池だそうで大層綺麗なのね!
忍野八海

僕もみんなにならって熱心に見てるふり・・・・・・うひゃひゃひゃひゃ!!
忍野八海
池の表面が鏡みたいね・・・・・うーーむ綺麗ナリ!!

湧池のほとりにはこんな場所があるんだけどこちらには残念ながらワンコNGだって・・・
忍野八海
みんなが手を入れてるのはこの水の温度がとっても低くて冷たさを体験してるんだって!本当に何分か入れてると痛くなるんだって!!

先に進みたい所なんだけどパパ、ママが腹が減ったと騒ぐのでここで食事の時間にする事に・・・
忍野八海
今日は蕎麦なのね・・・・ママはほうとうが食べたかったらしいんだけどこの季節はやってないんだって!ほうとうってなんだ???

そして忘れてはいけないのがこの方!!
忍野八海
ざ・いわな様だゾ!・・・・言わずと知れたパパ、ママの大好物ね!!

そしてこちらは蕎麦を貪り食う犬!!
忍野八海
うがーーーー!!食べずらいナリ!!

食事が終わってパパ、ママの腹が膨れた所で先に進む事に・・・・

湧池と道路を挟んで位置してるのが濁池?だと思う池・・・・・
忍野八海
こちらは観光客でいっぱい!!ちょっと行ってみるんだゾ!!

濁池という名前の割には水は澄んでいるのね・・・・
忍野八海
中には丸々太ったお魚さんたちがいっぱい!!・・・・魚に有害なのでお金を投げ入れたらダメだって!

この濁池は竜王を祀っているだけあってこんな物が・・・
忍野八海
神の水か?・・・・・ご利益ありそうだな!!一杯やっとくか??パパ?

次に見たのは水車小屋で中では本当に何かの粉を挽いてたのね・・・・蕎麦か??
忍野八海

この裏にあるのが実際に稼働してる大きな水車!
忍野八海
・・・・・ずいぶん苔むしてるな・・・・・

忍野八海には名前の通りこの他にあと六つの池があるんだけどちょっと離れた所にあるので今日はこの二つの池の見学で我慢するのね・・・・

帰りがけにあるお土産屋さんにこんな方が繋がれてたのね・・・
忍野八海
桃と一緒に売られているのか???買うか??・・・・・・・売り物じゃなかったゾ!なんと甲斐犬の子供だって!!可愛いじゃないの!!!!!

よし、ちょっと挨拶に行って世間の厳しさを教えてくるんだゾ!!!
忍野八海






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆に教えられたゾ!子犬に・・・・!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが富士の観光スポットの一つである忍野八海からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX