ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




名前の話
2006年05月26日 (金) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

突然ですが我が家の話をしたいと思うゾ・・・・・・・・・それは名前の付け方についてなんだけどね・・・

パパとママの飼っているペット(ペット以外の物もあるが)のネーミングセンスが今一つどうかと思うのでちょっと聞いてもらいたいんだゾ!!なんかね、ぱ行が好きみたいなんだ・・・・

うちでは昔(僕が来る前ね・・)魚を飼っていたんだって・・・ブラックバスって魚・・・知ってる?

その魚の名前が 「ぴーすけ」 だったんだって・・・・・・・・・魚だよ・・・・魚!!
パパはこの魚はあくびと背伸びをするんだって言ってたけど・・・・・何度も言うけど魚だゾ、フィッシュなんだゾ!!!しないって!・・・・・・・(したんです、見たんです、うそじゃないです・・・)

その水槽の中に金魚も一緒にいてその金魚は「はなちゃん」だったんだ。

魚なのに片や「ぴーすけ」もう一匹は「はなちゃん」・・・・・・どうだろうねこのセンス?

しかも、その後に飼った魚(初代ぴーすけが死んじゃった後ね)がみんな「ぴーすけ」なのよ・・・
雷魚もぴーすけ、鯉もぴーすけ・・・・なんでもぴーすけなんだ

そしてついに本物のぴーすけが家にやって来たんだよ!!(今までのはうそなのか?)

うさぎのぴーすけ(通称ぴーくん)がやってきたの!!このうさぎは2年前に死んじゃったんだけど
うちでは形式上の僕のお兄さんなんだ!みにうさぎでふわふわだったんだって・・・・・

そしてね、ママの妹さんの所に僕のもう一匹の兄貴分であるうさぎがいるんだ・・・名前はポー佐ェ門なんだ。ポーちゃんは黒のネザーランドドワーフっていう種類のうさちゃんなんだよ!

だから我が家では兄、ぴーすけ・・・真ん中、ポー佐ェ門・・・最後、ぷーすけ!!
ってな感じで名前が付いてるんだよ。ちょっと、単純すぎるとおもわない?

次はどうするんだろう??「ぱ」と「ぺ」しか残ってないゾ・・・・・林家一門みたいなんだゾ!!

それからこれは内緒なんだけど車にも名前付けてたんだって・・・・・・・その名も「ぴーくん」
・・・・・・・・・・・・・・・またかよ!!!

でも、これは前の車なんだけど今の車にはさすがに名前は無いんだ・・・・・車本体にはね・・・

かわりに車に付いてるナビに名前が付いてるのよ・・・・・・その名も「ベルメールさん」!!

パパとママはナビが知らない道を案内したりすると「ベルメールさん頭いいねぇ」等と普通に会話してるし・・・・・・・・・・・・・・おかしいゾそれは!!
パパなんてそのうち車に乗ったらナビがナイト2000のキッドみたくなって「オハヨウ!マイケル!!」って話し掛けてくるはずって本気で思ってるし・・・・・・・・マイケルって誰?ナイト2000って何?
(ネタが古すぎ!!知ってるかなナイトライダー?メリケンのTV番組だよ)

そう言えば、ママのやってたゲームの主人公の名前もみんな「ぴーすけ」だったような気がするゾ!

自分達で付けたんだから僕を人に紹介する時照れたらダメなんだゾ!!!
今後は胸をはって「ぷーすけです!」と言うんだゾ!!・・・・・・分かった?パパ、ママ!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
弟分のぷーちゃん、ご無沙汰~。
僕の紹介、ご苦労~。

ぷーちゃんのおかげで、僕の本名がポー佐ェ門ってことを久しぶりに思い出したよ。
なにしろ、名前をつけてもらって一時間後、日本男児としての自覚も芽生えたころには「佐ェ門」はなくなって「ポー」になってたし・・。
しばらく経ったら、なぜか「ポープ」になってたし・・・。
「ポープ」が定着してきた頃、ぷーちゃんと一つ屋根の下で1カ月暮らしたとき、「ポープ」の中に『ぷ』が入っているためにぷーちゃんまで反応してしまうというママ達の勝手な言い分により「ポル」になって・・・。
なんで「ポル」なんだろう???と考える間もなくパパに「ぽるお」にされていた・・・。

ぷーちゃん、名前なんて当てにしちゃダメだよ!
名前が違っても全部に振り向いて生きていこうよ・・・ジャーキーもらえるかもよv-389v-37
2006/06/11(日) 22:14:38 | URL | ポー #-[ 編集]
なつかし~ナイト2000.
ダンナのおばあちゃんが免許取立ての頃
こんな車が欲しいと本気で言ってました(笑)
2006/05/30(火) 20:11:40 | URL | pecolin #BXMhrfMI[ 編集]
こんばんわ~~!
ナイトライダー知ってるよ~(笑)
たまぁ~にモノマネします(⌒▽⌒)アハハ!

魚の名前に「ぴーすけ」ですかぁ~中々いいかもですよ!!!

ではまた、応援クリックして帰りますね。 
2006/05/29(月) 01:04:04 | URL | ホッシー #leF2ecbc[ 編集]
あはは;ナイトライダー、私も知ってる苦笑

名前かぁ・・・うんうん、気持ちはわかりますよ。実は私は横文字の名前よりスタンダードな漢字の名前が好み(*^^*)
ホントはワンにも「洋子さん」とか「裕子さん」とかにしたかったし(^^;
でも、家族に絶対却下くらっちゃうんです(TT)


2006/05/28(日) 01:53:47 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんばんわぁぁぁ~

面白いですねぇヽ(^o^)丿
ナイトライダーって知ってます♪♪
父ちゃんが好きだったので、私も子供の頃見てましたよぉぉぉ~!!(歳がばれた??)
あの車凄かったですねぇ。なんだか見たくなちゃいました!!

2006/05/28(日) 01:02:28 | URL | サスケ #-[ 編集]
久しぶりだね・・・ぷーちゃん!!元気だった??アサリさんはちょっとお疲れ気味(@_@;)と言うか無気力なんだよね(~_~;) 
ぷーちゃんの話を読んで少し元気になったよv-91  ありがとう!! 
家のアサリ息子達も名前の事心配してますよ。パーちゃんもペーちゃんも無理だろうって(>_<)  ぷーちゃんで良かったね。一歩出遅れたら、どっちかの名前になっていたかもよ・・・
ところで、昨日テレビでぷーちゃんと同じ種類の犬がプールで泳がされているのを見たんだけど、短い足を実に高速で回転させて犬かきしてたよヘ(^^ヘ)))。。。 ぷーちゃんは泳げるの? 無理かな (^^;;
2006/05/26(金) 23:41:59 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ひーすけというなの子がたくさんいたんですねぇ~
一号二号と・・・
付けやすいし覚えやすいからかしら?

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/26(金) 22:21:00 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX