ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




かなり凶暴ナリ!千葉ダチョウ王国
2010年10月09日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日ご紹介するのはなんとこちら!
ダチョウ王国
・・・・・・・ダチョウ???

そう!本日紹介するのは日本最大級のダチョウ観光牧場である「ダチョウ王国」なんだゾ!!

ダチョウ王国は茨城県と千葉県の二箇所にあって今回行ってきたのは千葉県のダチョウ王国袖ヶ浦ファームさんなのね!

ダチョウ王国袖ヶ浦ファームはまあ、名前の通り千葉県袖ヶ浦市にあって広大な敷地の中にダチョウ牧場はもちろんダチョウの革製品であるオーストリッチ製品を扱ったショップやふれあい牧場、そしてダチョウのお肉や卵料理が食べられるバーベキュー施設なんかがあるのね!

入園料は動物のえさ付で大人600円、駐車場は無料だったゾ!!

そんなダチョウパラダイスにれっつ・ダチョウ!!!

駐車場に車を止めて受付の建物に入ってまず目に付いたのがこちら!
ダチョウ王国
ダチョウの卵の殻のお土産・・・・これに色々と絵とかをかけるらしい・・・

そしてオサレな女性の憧れであるオーストリッチ製品の数々!
ダチョウ王国
結構良いお値段なのね・・・・

さらに棚に並んでいたダチョウ王国名物?のダチョウカレーなるカレー・・・・どんな味だ??
ダチョウ王国
・・・パパが購入したいと駄々をこねていたけどあっさり却下されてたゾ!!

ちなみにダチョウの卵はこんなに大きいのね!
ダチョウ王国
僕の頭も良い具合に大きいんだけどそれをはるかに上回る大きさ!!OH!ビッグね!!!

受付の建物の脇にはバーベキューハウスが隣接しているんだけど今日は猛暑日だったのでこの中で食事をしたら僕らが焼けてしまいそうなので今回はパスだゾ!
ダチョウ王国
・・・・ダチョウのお肉はダイエットに良いらしいゾ!・・・・・パパ!今後主食はダチョウにしたらどうだ??

そうそう、受付でダチョウ見学に向かう前に動物のえさを手に入れたのね!まずは入園料に含まれているこちらのお菓子のようなえさ・・・・
ダチョウ王国

そして別売りのお野菜なのね・・・
ダチョウ王国

それらのえさを持って早速ダチョウの楽園へと出発なんだゾ!!
ダチョウ王国
こんな感じの砂利道を奥へと進んでいくのね・・・・・ちなみにこの日の気温は34度まで上がったのね・・・僕は保冷財入りのカートから出られず・・・・・

しばらく進むと早速ダチョウが・・・・・・
ダチョウ王国
・・・・結構でかいのね!!2メートル位あるのね!!しかも僕を見て羽を広げてちょっと威嚇気味・・・・超こえーーーーー!!!

このダチョウの柵の中に入ることも出来るらしいんだけどそんな危険なことをする人がいるんでしょうか??

パパが勇気を出してダチョウさん達にえさをやる事に・・・・
ダチョウ王国
パパいわくどこぞの動物園にいたエミューの3倍怖いそうだ・・・・・

しかしダチョウも上手い事手の上のえさを食べるそうで手をかじる事は無いそうなのね!
ダチョウ王国

美味そうなので僕も少しおすそ分けをいただく事に・・・・・
ダチョウ王国
ガーーーーーー!!!!

先に進むとダチョウの他にポニーやヤギなど沢山の動物がいらっしゃったのね!
ダチョウ王国
おおおっ!!ぽにおか??

こちらの方々にはお野菜を・・・・
ダチョウ王国

ダチョウ王国_16
ヤギさんやぽにおさんのもお野菜の好き嫌いがあるようでズッキーニはあんまり食いつきが良くなかったのね・・・マズイのか??

最後にはアヒルサンなんかも参入してこんな感じに収拾がつかなくなってきたのとあまりの暑さにパパ、ママの限界が来たので退散することに・・・・
ダチョウ王国
もうぐちゃぐちゃね・・・・・・・

こちらのダチョウ王国さんにはアルパカさんもいるようなんだけど姿が見えなかったのね・・・・やっぱりこの暑さでは寒いところの動物であるアルパカにはキツイのかもね・・・・・

まあ、みんなも行くなら涼しくなってから行ったほうがいいと思うのね!動物たちも涼しい方が元気だと思うから!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県のダチョウ王国袖ヶ浦ファームからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX