ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコとお泊り!伊豆むつみ庵
2010年09月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今回は伊豆のワンコと一緒に泊まれるお宿、「むつみ庵」さんの紹介なんだゾ!!

むつみ庵さんにお泊りするのは今回で二回目なんだけどとっても閑静な場所にあって美味しいお料理と各部屋についている天然温泉も素晴らしくリピーターのお客様が多いというのもうなずけるパパ、ママお気に入りのお宿なのね!!

そんなむつみ庵さんへれっつ・お泊りなのね!!
むつみ庵
今回も伊豆の観光地を巡ったあと夕方にむつみ庵さんに到着!・・・・当然だけど前と変わってないのね!

チェックインを済ませてお部屋に向かう途中一つ変わったところを発見したんだけど、こんなんが出来てたゾ!
むつみ庵
・・・・・・おしっこ場所だって・・・・当然僕のだな!お言葉に甘えてじょっ!っとな!!

むつみ庵の各部屋は趣のある通路に沿って配置されているんだけど、なんか離れっぽくなっていて各部屋の入口が結構離れているのもお気に入りのひとつなんだゾ!
むつみ庵

こちらがお部屋の入口なんだけど超和風ね!
むつみ庵
今回のお部屋も和洋室を予約したのね!

部屋の中には人間用のベッドの他に畳のスペースがあってその床の間にはワンコ用のベッドが・・・・
むつみ庵
・・・まさにお犬様ならぬぷー様用ベッドだな!!・・・・しかし僕は奥の掛け軸の房に興味津々ナリ!

こちらはむつみ庵自慢の各部屋についているなんと源泉かけ流しの温泉!!
むつみ庵
ガラス戸を開けると半露天風呂みたいになり24時間入浴可能だゾ!!ブラボーなり!!でもワンちゃんと一緒には入れないから注意ね!

まだ夕食まで時間があるのでドッグランに遊びに行くことに!
むつみ庵
こちらのドッグランはお部屋のすぐ側にある山の斜面にあるドッグランでこちらのドッグランは夜でも照明がつくので遊ぶ事が可能なのね・・・・

僕が何故渋い顔をしているのかは不明・・・・・うーーむ・・・何かあったのか??

むつみ庵さんにはもうひとつドッグランがあってそちらのドッグランは建物を出て道路を渡った所にある芝生のドッグランなのね!
むつみ庵
芝生がふかふかでしかも貸しきり状態・・・・・・贅沢ですなぁ・・・・・

そして意味無くはしゃぎまわって何故か何かをやり遂げた感を醸し出している犬・・・・・・
むつみ庵
・・・・実はなんにも考えてないのね!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

当然のことながらドッグランにはお水やトイレグッズも完備なのね!
むつみ庵

ドッグランでしばし遊んだ後お部屋に戻ると夕食の時間が近づいていたのでまずは僕の夕食から・・・
むつみ庵
・・・・・・・・・・・・・・・・・またいつものか?伊豆に来てもいつものご飯か???パパ、ママだけ美味い物を食すのか?????

実際その通りだったのね・・・・・・パパ、ママの夕飯はこちらの品々!
むつみ庵
なんか奇怪な海老?がいるゾ!・・・・・うちわ海老と言うらしく大層美味だそうだ・・・・

むつみ庵
伊豆の魚と言えばこの方ね・・・・・・・・ミスター伊豆の魚である金目鯛だな!

そして肉!!
むつみ庵
しゃぶしゃぶして食べるんだって!!・・・・・なんだ?しゃぶしゃぶって???とにかく旨いらしい!!

そしてご飯はこんなん!
むつみ庵
・・・・アサリの炊き込みご飯だって!!いちいち凝ってますなぁ・・・・僕のとはえらい違いじゃありませんか?ママ??ぷー遺憾ナリ!!!

パパ、ママの腹が膨れて、僕の腹は全く膨れず・・・の夕食の時間が終わってお部屋に戻る途中にこんな珍しい方々を発見!!

まずはパパが生涯で捕獲するのが二度目というこの方!
むつみ庵
ミヤマクワガタだって!!・・・・・・珍しいのか??この方???

そしてパパ、ママが共に生まれて初めてお目にかかるというこの方・・・・
むつみ庵
・・・・抜け殻ではない動いているセミの幼虫?って言うのかな?・・・セミの成虫は良く見るけどねぇ・・・セミはこの姿で地中に何年もいるらしいゾ!成虫になると寿命は数日なのにねぇ・・・・なんか感動だゾ!!

パパも大層大騒ぎだったのね!!良かったねぇ、珍しい方々に逢えて!!!

そして次の日の朝一番最初に起き出して窓際で朝ごはんを待つぷーと言う犬がこちら・・・・・・
むつみ庵


・・・・・・・・・・・・・・・・飯はまだかね???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早起きの老人かっ!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるくつろぎの宿「むつみ庵」さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX