ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコとお泊り!プチホテルマイカ
2010年09月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に泊まれるお宿の紹介なのね!・・・今回紹介するのは伊豆高原にある「プチホテルマイカ」さんなんだゾ!!

プチホテルマイカさんは愛犬とくつろぐ新感覚空間をコンセプトに2007年11月に新築オープンしたんだって! ワンちゃんがノーリードで行き来できる、全室約20畳のお食事・くつろぎ・寝室スペースの三つの空間に別れたメゾネットタイプでワンちゃんと快適に過ごす為のアイデア満載のお宿なんだゾ!

そんな新感覚を味わいに早速僕らもプチホテルマイカさんにれっつ・ごーなんだゾ!!
プチホテルマイカ
こちらがプチホテルマイカさんのエントランスだゾ!・・・いかにもプチホテルって感じか?・・・どんな感じだ??

中に入るとすぐに受付になっていてそこで宿泊の手続きを済ますのね・・・あまり広くは無いんだけどその受付の脇のスペースが喫煙所と無料インターネットとドリンクコーナーになっていたゾ!

部屋割りはこんな感じで屋外ドッグランに面したタイル張りの廊下に沿ってお部屋が並んでいるのね・・・
プチホテルマイカ
後で紹介するけどこの廊下に面したスペースがそのまま食事のスペースになっているんだゾ!!

こちらが屋外ドッグランへとつながっているデッキで各部屋から廊下を挟んでドッグランへといけるのね!
プチホテルマイカ
・・・・部屋の外がすぐドッグランって事だな!

そしてこちらがプチホテルマイカさん一押しの屋外ドッグランだゾ!!
プチホテルマイカ
総天然芝でとっても快適ナリ!!大型犬でも十分遊べる広さなのね!!・・・・もちろんワンコ用水道やゴミ箱も完備だゾ!!

ドッグランから見たプチホテルマイカさんの建物の全景がこちら!
プチホテルマイカ
・・・・建物を見ると一日4組限定かな??

建物の中に戻って先ほどの玄関のところがお食事のスペースになっていて各部屋がこんな感じでカウンターのなっているのね!
プチホテルマイカ
このタイプの食事スペースは見た事無いかも・・・・・流石新感覚だゾ!!

食事スペースの奥はくつろぎのスペースということでこんな感じに・・・・
プチホテルマイカ
じゅうたん敷きの部屋にソファーとテレビが有るのね!

くつろぎの部屋だけに一人でこんな感じでくつろいでも良し・・・・
プチホテルマイカ

パパ、ママと一緒にこんな感じでくつろいでも良し!!!
プチホテルマイカ
・・・・まあ、何でもいいって事だな・・・・・

2階は寝室とバスルームになっていてこんな感じのベットが置いてあるんだゾ!!
プチホテルマイカ
お2階への階段は結構急なので注意が必要だゾ!

お風呂は半露天風呂のような感じなんだけど残念ながら温泉では無いのね・・・・温泉好きのパパにはショックなんだゾ!!

そしてパパ、ママ待望のお食事タイムに突入!!!
プチホテルマイカ
ここは食事スペースが各部屋で独立しているのでワンコがふらふらノンリードでいても全く問題ないのね!!

パパ、ママは僕が足元をちょろちょろして大層邪魔みたいだったけどねぇ・・・・・邪険にしないでほしいのね!

プチホテルマイカさんの食事は結構なボリュームなんだゾ!・・・まずはこちら!
プチホテルマイカ
伊豆だけにお刺身の盛り合わせね!

さらに・・・・
プチホテルマイカ

プチホテルマイカ
サラダとなんかお魚のスープみたいなもの・・・・・お出汁が出てまいうーだって!!

そして金目鯛のカルボナーラパスタだって!!
プチホテルマイカ
このパスタの他にも白いご飯も出てきたのね・・・・・炭水化物多しっ!!!旨いけどね!!

そしてそして待望の僕のご飯がこれだゾ!!!
プチホテルマイカ
ざ・ドッグフード!!!!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもと一緒じゃんかっ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原のプチホテルマイカさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX