ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ワンコと一緒にお参りしよう!伊豆神祇大社
2010年09月15日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は神社の中では珍しくワンコと一緒にお参りが出来る神社である伊豆の神祇大社にお参りに行ってきたのね!

神祇大社は伊豆ぐらんぱる公園の反対側に鎮座しており、観光地らしく綺麗に掃除も行き届き明るく清潔な神社で天照大神を始め天神・地祇・八百萬神を祀っているんだよ!

ペットと一緒に参拝できるだけでなくペットの健康や安全も祈願できるそうですので、ペット愛好家の間では密やかな注目神社なのだって!!

そんな神祇大社にれっつ・ごーなんだゾ!!ちなみに前回の参拝の様子はこちらから!!
神祇大社
こちらの写真は神祇大社とは一切関係ないんだけど神祇大社に行く途中にある伊東近辺の風景・・・・この辺に来ると観光に来たという気がしますなぁ・・・・

さらに進むことしばし・・・・伊豆のぐらんぱる公園の前に神祇大社があって駐車場に車を止めて神社の中へ・・・
神祇大社
・・・・・神祇大社の鳥居も赤くはないのね!!

駐車場からの道をてくてく歩いて神祇大社の正面にまわることに・・・
神祇大社

神祇大社
こちらが神祇大社の正面で先ほど見えた鳥居の下ね!!・・・・やっぱり赤くないのね・・・

神祇大社に参拝したのはまだ夏の暑い時期なんだけど境内にはもう既にこんな方が・・・
神祇大社
おおっ!!この方はしおからトンボさんではないですか!!・・・時期が早くないか??

神祇大社の境内にはこんな象形文字が約60位あってこれを踏むと縁起がいいらしいのね・・・
神祇大社
パパ、ママ頑張って踏むべし!!僕も頑張って踏みました!!・・・5個くらいだゾ!!

そしてこちらがパパ、ママを置いて先走ってお参りを試みる自分勝手な犬の図!
神祇大社
お参りするゾ!!一番だゾ!!

そしてやはり一人では何も出来ない事を理解したのか分からないが上でパパ、ママを待つ犬の図!
神祇大社
遅いのね!!早く来るのね!!・・・・・ちなみにノンリードじゃないのね!!誤解しちゃダメだゾ!!

こちらは本殿から見た海の方の眺望!
神祇大社
・・・・うーーーむ、良き景色ナリ!!

本殿から社務所の方に進んでいくと建物の脇にこんな物が・・・・
神祇大社
黄金竹だって!・・・・本当に黄金色だゾ!ママーーー!家に植えるべし!!なんかご利益ありそうだゾ!

その黄金竹の隣にあるのが神祇大社の社務所でこちらでワンコの安全や健康祈願をして貰えるんだゾ!・・・今回はやってないけど・・・

その社務所で売っているのがこちらのペット用お守りとペット用の絵馬なのね!
神祇大社
今回はこのペット用のお守りを買いに来たのね!!前回はこのペット用絵馬も奉納したんだゾ!

前回の絵馬があるかも?・・・と絵馬を奉納して在る場所に行ってみたんだけど・・・・
神祇大社
・・・やっぱり今年の物しか掛かってなかったのね!!当然だな!!

しかし、皆さん個性的なワンちゃんの絵を描くもんだゾ!・・・・ママーうちも負けずに僕の絵を書いた方がいいんじゃないのか???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒に参拝できる神社である伊豆の神祇大社をリポートしたんだゾ!!みんなもワンコと一緒に伊豆に行くことがあったら是非参拝しに行くといいんだゾ!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX