ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと黒船!遊覧船サスケハナ号
2010年09月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に乗船できるクルーズ船の紹介なのね!!

今回ご紹介するのは日本開国の舞台となった下田港をひとめぐりする伊豆クルーズでペリー提督が乗ってきた船である「黒船サスケハナ号」を再現してるんだよ!

一周約20分のクルーズで歴史を感じる幕末の街を海から見る事が出来るんだって!ワンコはケージかカートに入っていれば一緒に黒船サスケハナ号に乗船する事が出来るんだけど、残念なことに顔を出す事は出来ないのね・・・・最近多いゾ!このシステム・・・・・

まあ、カートに入っていても一緒にクルーズが出来るという事で早速、黒船サスケハナ号に乗ってみるのね!!
黒船サスケハナ号
こちらが黒船サスケハナ号に乗る為の受付をする所・・・・なんか黒船ちっくね!!・・・・中にはお土産も売っていたゾ!!

こちらの桟橋に黒船サスケハナ号が到着するらしいんですが只今出港中でしばし待つ事に・・・
黒船サスケハナ号

乗船口の反対側にはなんと海上保安庁のお船が停泊していたんだゾ!!・・・・共有してるのか??海猿か??
黒船サスケハナ号
ほほぅ!・・・・・・なんならこちらでクルーズしても良いんじゃないのか??ねぇ?

しばし、ぼぅーーと海上保安庁のお船を見物していると反対側に本命の黒船サスケハナ号が帰って来たのね!
黒船サスケハナ号
おおおっ!!黒船だゾ!・・・ちょっとカッコいいんじゃないの?・・・・・・しかし、帆がたたまれてるのにすいすい進むのはこれいかに??・・・・昔もエンジンで動いていたんでしょうか??

ぶつぶつ言ってるうちに僕らの出航時間が近づいて来たので黒船サスケハナ号へ乗る事に・・・・
黒船サスケハナ号
・・・・・これではカートの中に何がいるのか全く分からんねぇ・・・・答えはぷーと言う犬です・・・・

黒船サスケハナ号の中はこんな感じで結構広いのね!!
黒船サスケハナ号
この船の定員は240名だって・・・・・・結構乗れるのね!!・・・・・この日は20人位か?

そしてこちらは大人しく出航を待つ僕・・・・・・
黒船サスケハナ号
・・・・・・・・何も見えんゾ!!

船内にはこんな看板があったのね・・・・・
黒船サスケハナ号
展望室だって・・・・有料なのね!ちょっと興味アリだゾ!!

その後ようやく出航!!海からは確かに違う風景が広がっていたのね!!
黒船サスケハナ号
ちなみにこちらは海から見た下田海中水族館だって!!・・・・こちらもワンコの入場は可能だゾ!!

そしてなにやら説明していたんだけど全く忘れてしまった恐らく凄い島・・・・・何だったかな??
黒船サスケハナ号

船の中ではこんな物が売っていたのでパパ、ママ即買いね!
黒船サスケハナ号
ハイオーって言うのね・・・・・見た目はエビセンそっくりだゾ!・・・・・・・・味もエビセンそっくりだって・・・・・って食べたんかい???

その後パパ、ママはそのハイオーとやらをカモメにあげる為に黒船サスケハナ号の船尾に移動!
黒船サスケハナ号
カモメに投げてあげるんだけど上手くキャッチ出来ないのね・・・・・警戒してるのかあんまり近くまで来なかったのね!東京湾フェリーのカモメの方が根性があるそうだゾ!

そしてこちらの鳥居付近は実際の黒船サスケハナ号が投錨した付近らしいのね・・・・
黒船サスケハナ号
ほほぅ・・・・・・・って見えんけど・・・・・・

そして最後に気になる二階展望室の様子をパパが覗いて来たのね・・・・
黒船サスケハナ号
・・・・なんかキャビンぽくなってるゾ!400円分一階より豪華な感じがしないでもないな・・・・・

そして最後は始まりから終わりまでずっとこの状態の犬・・・・・・・・・・・・・・
黒船サスケハナ号



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕は楽しいのか???ねぇ、ママ????




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがカートに入ったままだけど伊豆下田港クルーズ、黒船サスケハナ号の乗船リポートをお届けしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX