ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒にロープウェー!下田ロープウェイ寝姿山自然公園
2010年09月06日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆にある下田ロープウェイ寝姿山自然公園の紹介なんだゾ!

寝姿山自然公園とは下田市街から見ると女性の寝姿に似ていることから「寝姿山」と呼ばれていて山頂からは伊豆七島をはじめ御用邸のある爪木崎、ペリー提督率いる黒船が投錨した下田港、天城連山の雄大な景観が望めるんだって!

また、寝姿山の山頂公園内には、「縁結び」の 愛染堂 もあって縁結び の パワースポットとしても有名なんだって!!

下田ロープウェーはケージかカートに入っていればワンコが一緒に乗っても良いのね!山頂までは約3分ほどなのでちょこっと我慢すれば山頂に到着するんだゾ!

そんな下田ロープウェイ・寝姿山自然公園にれっつ・ごーなんだゾ!!

こちらが下田ロープウェー乗り場なのね・・・・駐車場は乗り場の前に15台分位の用意があるのね・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
下田市街にあるので交通アクセスもとっても良いんだゾ!!

ロープウェー入口の扉には親切にもこんな張り紙が・・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
建物の中に入る前にカートの中に入らないといけないのね・・・・

山頂に行くのはこんな感じのロープウェーで乗車人数は15人位かな??
下田ロープウェイ寝姿山

こちらはロープウェー内のぷー氏・・・・・・結構中は暑いのね・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
暑いうえにカバーまで完全にかぶせられて堪りませんなぁ・・・・・ぶつぶつ・・・・・

ロープウェーに揺られること約3分・・・・山頂に到着!!・・・・そこにはパパ、ママが大好きなお土産屋さんが・・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
・・・・・・・買い物、買い食いは帰りだゾ!!パパ、ママ!!!

お土産屋さんの外には久しぶりにみるこちら!・・・・・おおっ!!久しぶり!!!
下田ロープウェイ寝姿山
覗くべし!覗くべしっ!!!ママ、お金を入れるべし!!

こちらからの眺望はこんな感じで、下に見える下田港の島のあたりに実際にペリーが乗ってきた船が停泊したんだって!
下田ロープウェイ寝姿山
下田港をクルーズする遊覧船もあるみたいなのね!・・・噂によるとその遊覧船もワンコが乗船OKらしいゾ!・・・是非乗らねば!

山頂はお土産屋さんから遊歩道が続いているのね・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
この日も暑かったのね・・・・・さすが夏!

遊歩道を進んでいくとこんな根性の入った木が・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
・・・・凄いゾ!!木を割ってるゾ!!

さらに先に進んでいくと寝姿山山頂の展望台が・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
・・・・ここにも例の望遠鏡があるじゃないの!!・・・・・でも暑いのでさっさと先に進む事に・・・・

しばらく進むとこんな看板が・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
・・・・おおっ!ここが噂の恋愛のパワースポットと言われている愛染堂なのね!!

ここにも神社とかでよくあるお清め所が・・・・
下田ロープウェイ寝姿山
愛染堂のお清め所は結構普通・・・・・ざ・シンプルね!!

そしてこちらが愛染堂だゾ!!
下田ロープウェイ寝姿山
・・・・六角形のとっても綺麗な建物なんだゾ!!

早速、拝まねば!!・・・・・・ママーー!御賽銭をはずむんだゾ!!
下田ロープウェイ寝姿山
なむなむなむ・・・・・・・僕にも良いご縁がありますように!!

こちらが愛染堂の絵馬なんだけど、なんとハート型!!!・・・さすが恋愛のパワースポットだゾ!!
下田ロープウェイ寝姿山
・・・・僕も奉納した方が良いか??

そしてこちらがロープウェー乗り場に戻る道沿いにあった大砲・・・・・なんで?
下田ロープウェイ寝姿山
昔この山頂に下田港を見張り小屋があったらしくそこに大砲が据えられていたんだって!!

この見張り小屋跡の他、蓮杖写真記念館という建物もあったんだけどこちらは行ってないのでワンコが入れるか不明なのね・・・・

まあ、そんなに大規模な公園じゃないけどそれなりに楽しめると思うし何よりも恋愛のパワースポットの愛染堂には是非恋愛で悩んでいる人はもちろんワンコもここを訪れてみるのも良いと思うのね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが下田ロープウェイ寝姿山自然公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX