ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




トラブル発生!
2006年05月08日 (月) | 編集 |
こんにちは!ニュージーランドに行って羊の群れを気功で眠らせる夢がどうしても捨て切れないで、パスポートって犬でも取れるのか?と考えはじめたぷーです!!

さて、前回セラピー犬としてお見舞いに行った話はしたと思うんだけどその日はお見舞いだけが目的じゃあなかったんだゾ。

お見舞いの間にちゃんとレスキュー犬としての勤めも果たしてきたんだ!

今回のパトロールポイントはね・・・・・隅田川だ!!!

東京の聖路加病院の隣に聖路加ガーデンという大きなビルが建っててそのガーデンを通り抜けて
川のほとりに行くんだよ。

ちなみにパパは聖路加病院をみて「ここはロカさんって言う人が作ったんだねぇ」
なんて訳の分からない事を言ってた・・・・・・・・・・・・はっきり言ってバカだゾ!!!
(・・・・st、Lukeって書いてあったもの・・・・・・)

ここは護岸整備がされてて大小様々な観光船やら屋形船が頻繁に行き来してるんだ。
聖路加ガーデン

この時観光船に乗っていた外国の観光客らしき男の人が満面の笑みで旗を振り振りしてた。
お返しにしっぽを振ってみた・・・・・・・・・・・・・ふりふりふりふりふりふり!!外国のおっちゃんは
そのまま下流へ・・・・・・旗振りながらだゾ・・・・・・

僕がそんなふりふり合戦に勝利してる合間にも沢山の船が目の前を通過して行くんだ!
うーん!!ちゃんと見張らなくては・・・・・・・なんたって僕はレスキューなんだから!!!
聖路加ガーデン
(水面を見つめるぷー氏)

下流の方には勝時橋が見える・・・・・・・
聖路加ガーデン

あの橋を渡ったら「勝ち組」になれるのかしら?なんてことは思ってたか知りませんが・・・・・・・

その後です!!事故が起こったのは!!!

しかも!被害者は僕自身にだゾ!!・・・・・・・・状況はこうなんだ・・・・

僕はひとしきりパトロールが終わってあっちでじょっ!こっちでじょっ!って自由気ままなマーキングを楽しんでいたんだ・・・・

そしてちょっと草むらでごろんごろんってしたんだな・・・それがいけなかったみたいなんだゾ・・・

僕の頭上でパパが「わあーーー!なにやってんの!ぷー!!」って悲鳴あげてるのよ

何かと思って自分の体をよく見たのよ・・・・・・・・・そしたら・・・・ね・・・・・・

・・・・・・・・・・油虫まみれ!!!・・・・・・・・・・

きゃーーーーー!!取って、取って、取って、・・・・・・・・・・・・・悶えるぷー・・・・・・合掌!・・・・・・

(いやー、実際には飼い主の方が悲鳴だったんですけどね・・・・・・ゴマをまぶしたみたいだった・・・
あー気持ち悪い!これからの季節はイヤですねぇ・・・皆様も気をつけて・・・)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
アブラムシですか(汗
それも大量に…(-_-;)
そりゃちょっとキツイ話でしたねぇ~

取らないといけないと思いながらも、僕はちょっとドン引き状態になるでしょ~ね…
2006/05/09(火) 23:36:24 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ぎょえー!あぶらむし~(+o+)
昨日、ビオラに大勢くっついていたのを退治したばかりで、リアルに思い出します(>_<)
2006/05/09(火) 21:32:55 | URL | ふぅ #-[ 編集]
はじめまして♪
昨日は「ちょぶろぐ」に遊びに来てくれてありがとうです*^^*

草むらでゴロゴロしちゃうこと、よくありますよね~
うちも他のワンコのうんPの上でゴロゴロしたことあります。笑
アブラムシは経験ないのですが、虫が大嫌いな私なので、きっとうんPよりもショックだと思います~~^^;
2006/05/09(火) 16:44:13 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
油虫だらけとはかなりキツイです。
そりゃ、悲鳴もあげたくなりますよ・・・・。
この時期の草むらは本当に注意しないと
変なものがたくさんついてしまいますよね。

それにしても、満面の笑顔で旗を振る外国のおっちゃんは一体何がしたかったのでしょう?
2006/05/09(火) 07:29:33 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ひぇぇぇぇぇ~~~アブラムシまみれのぷーすけ君となっ!?(T0T)
想像しただけで恐ろしゅうございます(TーT)

も、もしウチに起きていたら・・・私はレスキューできただろうか??(>▽<)苦笑
2006/05/09(火) 01:20:13 | URL | チョコたん #-[ 編集]
油虫ですか。。。
嫌だな(笑)
毛が長いと何つけてくるか分からないですからねー。
夏に向け、気をつけよっ。
2006/05/08(月) 23:34:25 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
こんばんわぁぁぁ~♪
リンクの件ですが、ありがとうございます!!
私も早速リンクさせていただきました♪♪
これからも仲良くしてください(*^_^*)

油虫。。。きゃぁぁぁぁ~ですねぇ(T_T)
怖い。。。これからの時季は虫が多くて嫌ですねぇ。ずっと冬眠しててくれたらいいのに。。。
南国沖縄は見たことないような虫とか草とか。。。多くて大変ですよぉ。そして。。。恐るべし生命力です。

ランキング応援してます!!
2006/05/08(月) 22:26:25 | URL | サスケ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

アブラムシまみれだったんですか…
それは大変じゃないですか!!!
ちゃんと全部取れましたか??
うう・・・おそろしや~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/08(月) 21:32:21 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX