ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に水族館!下田海中水族館
2010年09月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に入れる水族館のご紹介なんだゾ!!色々な所を調べてみるんだけどワンコと入れる太っ腹な水族館というものは数が少ないのね・・・・今回紹介するのはそんな貴重な水族館の一つである伊豆の下田にある「下田海中水族館」なのね!!

下田海中水族館は名前の通り静岡県下田市にあって各種お魚の展示の他5000匹のイワシが泳ぐ大水槽やイルカやアシカのショーなんかも楽しめてしまうというグレイトな水族館なんだゾ!

しかもイルカやアシカのショーも吠えたりしなければワンコも一緒に観覧しても良いという他に類を見ない凄い水族館なのね・・・・・

ワンコは抱っこかキャリーバッグかカートに入っていれば入場可能で自分の足で歩く事は出来ないから注意が必要ね!!・・・僕的にはカートを持っていった方が良いと思うゾ!

そんな下田海中水族館にれっつ・ごーなんだゾ!!
下田海中水族館
駐車場に車を止めて、こちらが下田海中水族館の入口なのね・・・・・ちなみに手前のピンボケ犬はぷーと言う犬だゾ!!・・・・ママーー!!しっかり撮るように!!!

入口の手前にあるプールにはこんなに沢山のウミガメさんが・・・・
下田海中水族館
・・・・触っちゃダメよ!・・・と書いてあったゾ!・・・なんか噛まれるらしい!凶暴なカメか??

受付カウンターで入場料を支払っていざ下田海中水族館の中へ突入!!ワンコは無料だゾ!!

下田海中水族館の中はこんな感じで海の入江をそのまま利用しているのね!
下田海中水族館
桟橋の両側は100%純正の海ね・・・・奥に見える丸い建物がお魚の展示スペースなんだゾ!

そんな海の上をこんな桟橋が渡されているのね・・・
下田海中水族館
この桟橋の両側の海にはイルカさんがいるらしく足こぎボートでイルカと一緒に遊ぼう!みたいな事が書いてあったゾ!

・・・・・・・・・・・・・・っていうか足こぎボートでイルカのスピードに追い付く事は完全に不可能だと思うのね!足がちぎれるほど漕がないとダメか??

ボートに乗らなくても特別なステージがあってイルカとのふれあい体験が出来るらしいゾ!
下田海中水族館
・・・・・もちろん有料だけどね!!・・・・でもイルカとの距離は超近いゾ!!

この先にあった丸いプールにはこんな方がぷかぷか浮いてたのね・・・・
下田海中水族館
オキゴンドウって言ってたかな??なんか微動だにせず・・・・・寝てんのか???

その後、僕のカートはお魚展示スペースへと移動・・・・結構見ごたえありね!
下田海中水族館
ほほぅ・・・・なんじゃ、あのでかい魚は??

ずっとカートのに乗りっぱなしっていうのも結構キツイかも・・・・
下田海中水族館
・・・・まあ、仕方が無いけどね・・・・

そしてこちらが5000匹のイワシの群泳!!絶景ナリ!!!
下田海中水族館
・・・・・・・・・・・・・しかし、誰が5000匹って数えたんだろう???謎だな・・・・

先に進むとそこにはなんやら写真撮影スポットがあったのね!!僕も記念に一枚、ぱちっとな!!
下田海中水族館
・・・・うーーーむ・・・なんか微妙な構図だゾ!!

個別展示のコーナーにはこんな魚が・・・・
下田海中水族館
・・・・ミノカサゴっていうお魚で綺麗だけど毒があるって!!

さらに生きて泳いでいる姿を見るのは初めてなこの方・・・・
下田海中水族館
おおおっ!!金目鯛だゾ!!・・・・・・煮つけとかでは良く見るけどねぇ・・・・泳ぐ姿って珍しいんじゃないの?

この後いったん外の通路に出るんだけどそこには海生哺乳類達が・・・簡単に言うとアザラシさんやアシカさんね・・・のプールがあるんだゾ!!
下田海中水族館
こちらはなんとも無表情なアザラシさん・・・・・もっと愛想があっても良いんじゃない??

そのまま通路を進むとアザラシ館みたいな所に続いていて中ではアザラシさんが一生懸命お仕事をしているのね・・・
下田海中水族館
・・・・この方はガラスの吸盤の所にくっついている事が仕事なんだって!!係のお兄さんが言っていたゾ!邪魔したらダメなんだって!!

そしてこちらは仲良くチュウするのが仕事のアザラシさん・・・・
下田海中水族館
意味が分かってやっているんでしょうか??・・・・大変な仕事だな・・・・・がんばれな!

アザラシ館の出口にはこんなお魚が・・・・・
下田海中水族館
ドクターフィッシュだって!!くっつかれると大層くすぐったいらしいゾ!!・・・間違ってもワンコを水槽に入れたらダメだゾ!絶対怒られるゾ!!

この後アザラシ館の出口にあったこんな水槽を眺めつつ・・・・・
下田海中水族館
シャーク&レイってつまりサメとエイってことね!!・・・・なんか触れそうなんですけど危険じゃないのか??

そしていよいよ待望のアシカショーの会場へと僕らは進んだのね!!!・・・おおおっ!初めてナリ!!緊張ナリ!!
下田海中水族館
ちょっと遠慮して一番遠くで見ようとしたんだけどね・・・・・


この後、アシカさんがステージ脇からすいーーーーと出てきた途端に僕の犬としての本能に火が付いたのね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・吠えました・・・・・・力一杯吠えたのね!わおーーーーん!!!って・・・・・


パパ、ママは猛ダッシュで僕を連れてその場を離れたのは言うまでもないのね・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコにアシカショーは無理っす!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒に入れる水族館!下田海中水族館からお伝えしました!!
吠えない大人しい子だったら一緒にアシカショーやイルカショーを見る事が出来るので是非みんなも行ってみると良いんだゾ!

それじゃあ、またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX