ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に体験工房!!茶房&体験工房さくら坂
2010年08月27日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は本題に入る前にお知らせね!なんとママが僕の知らんうちにこんなブログを作っていたんだゾ!
その名も「ぷーすけとぷーままの御朱印帳」だって・・・・・いつのまに?!・・・・恐るべしだな、ママ!よかったら遊びに行ってね!!

さてここからが本題なんだゾ!!張り切って行くのね!!!!

先日、伊豆に行った時にワンコと一緒に入れる楽しいスポットは無いものか??と探していたら、なんとこんなスポットを発見したのでリポートしてみようと思うのね!!

そのスポットとは東伊豆町の温泉歓楽街、熱川温泉の中心部にある「茶房&体験工房さくら坂」というスポットでワンコと一緒にクリアキャンドル製作体験やガラスアート体験、そしてなんとそば打ち体験(このそば打ち体験はワンコと一緒に出来るかは未確認なので注意してね!)なんかが出来てしまう、流石観光地と言うかまさにアンビリバボーなスポットなんだゾ!

そんな茶房&体験工房さくら坂さんに早速行って見たのね!!
茶房&体験工房さくら坂
なんか看板は温泉宿みたいな看板だゾ!!

無料の駐車場に車を止めて看板の矢印のほうに進んでいくんだけど・・・・・本当にこっちで良いのか??
茶房&体験工房さくら坂
なんか秘境の隠れたお宿みたい・・・・

石畳をずんずん進んでいきその先に見えてきたのは・・・・・
茶房&体験工房さくら坂
大きな建物!!・・・・本当にワンコが入っていいのでしょうか???ちょっと心配だゾ!!

恐る恐る中に入って店員さんにワンコが一緒でもよいか聞いてみると全く問題なし!との事!!

お店の中にはこんなワンコグッズも用意されていてワンコにとっても優しいのね!!
茶房&体験工房さくら坂
はぁぁぁ・・・・ちょっと心配したゾ!!

中はこんな石の床になっているので万が一じょっ!っとしちゃっても安心だゾ!!
茶房&体験工房さくら坂
・・・・まあ、本当にじょっ!っとしちゃったら問題だけど・・・・

そして今回パパ、ママが体験するのはクリアキャンドル製作体験なんだって!!
茶房&体験工房さくら坂
こうゆうのを作るらしいゾ!!・・・・出来るのか??二人ともセンスゼロだゾ!!

まずはお店の方に簡単に作り方の説明を聞いてから実際に作成に入るんだけど、まずはベースになる入れ物を選ぶのね・・・・
茶房&体験工房さくら坂
手前がパパのグラス型の入れ物で奥がママの金魚鉢型の入れ物なのね・・・・・

その入れ物にまずは砂を入れるんだけど大小さまざまな砂の他に貝殻や色つきのビーズみたいのもあって中々迷うのね・・・
茶房&体験工房さくら坂

そしてもっと迷うのが中に入れる小さなガラス細工を選ぶ作業なんだゾ!!
茶房&体験工房さくら坂
・・・・一体何種類あるんだろうか??

おおっ!こんなのも有るゾ!!・・・ママーー!これにするべし!!
茶房&体験工房さくら坂
僕らワンコをかたどったガラス細工・・・・・可愛いゾ!・・・ダックスは無いのか??

悩みに悩んだ末パパ、ママが選んできた厳選されたガラス細工達がこの方々・・・・

まずはパパのね・・・・
茶房&体験工房さくら坂
・・・・伊豆だけに海って・・・・発想が貧困だゾ!!

そしてママの選んだものがこちら!
茶房&体験工房さくら坂
金魚鉢だけに金魚ってそのまんまやんけっ!!!!・・・・・しかも河童は何故いるんだ?・・・・ワンコはどうしたんだ?ワンコは???

せめてコンセプトとしてはドッグランのフェンス際をとぼとぼする犬!・・・くらいの発想が欲しかったと思うゾ!

まあ、僕がじたばたしても仕方が無いのでそのまま作成続行することに・・・
茶房&体験工房さくら坂
選んできたガラス細工を入れ物の中に並べていきお店の人にロウ(だと思うゾ!キャンドルだから)を入れてもらうのね!

中の魚が浮いてるようにするには途中までロウを入れてもらってその上に魚のガラス細工を置くんだって!

そうして完成したのがこれらのキャンドル!まずはパパのがこちら・・・
茶房&体験工房さくら坂
・・・・・・・なんか微妙だな・・・・

そしてママ渾身の作!題して「金魚鉢」・・・・ざ・そのまんま!!
茶房&体験工房さくら坂

そして二つの完成したキャンドルの記念撮影!
茶房&体験工房さくら坂
グラス型のものは別売りで専用の袋も売ってるのね!!

その後、パパのキャンドルは車の中で倒れてしまってそれにずっと気づかなかった為、中のロウがこぼれそうなくらい斜めになってしまい台風後の海みたいになってしまったとか・・・・・


どうだろうか?まあ、ワンコが一緒に居ても何一つ役には立たないんだけどパパ、ママは大はしゃぎだったのね!製作時間も約一時間くらいなので伊豆に行ったらみんなも是非体験してみてはどうだろうか?

ひとつ注意しないといけないのは完成したキャンドルはロウが完全に固まるまでは真っ直ぐに置いておかないとダメなんだゾ!そうしないとうちのパパみたいな事になって落ち込むからね・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒に行ける体験工房、茶房&体験工房さくら坂さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX