ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




サービスエリアのドッグカフェ!足柄SAフラドッグ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!

高速道路に併設されるドッグランが増え始めている昨今・・・遂に高速道路のサービスエリア内にドッグカフェが日本で初めてオープンしたという噂を聞きつけて早速行ってきたのね!!

その素晴らしいサービスエリアというのが東名高速下りの足柄SAなのね!!足柄サービスエリアは以前からドッグランが併設されていてワンコに優しいサービスエリアだったんだけど、よりワンコに優しいサービスエリアとなったのね!!

そんな東名高速足柄サービスエリア内にあるドッグカフェの名は「huladog(フラドッグ) 」と言うんだゾ!!

フラドッグさんの店名の由来はハワイの伝統的な歌舞音曲を意味し、ハワイリゾートを代表する「フラダンス」の“hula”部分と“dog”を合わせた造語で愛犬と一緒に過ごせる特別な場所、特別な時間 をコンセプトに「huladog」には「わんちゃんと一緒に楽しむ」という想いが込められているんだって!

そんなフラドッグさんにれっつ・ごーなんだゾ!!
フラドッグ
東名高速足柄サービスエリアは今リニューアル中で完成は12月だって・・・・

建物の脇から裏手に回っていくとフラドッグさんに併設されたドッグランを発見!!
フラドッグ
もともとあったドッグランより近い気がするゾ!!

当然入場は無料でワンコ用ゴミ箱や水のみ場も完備だゾ!!
フラドッグ
・・・・半分が芝生育成中で立ち入り禁止だった・・・・・犬に立ち入り禁止って言ってもねぇ・・・・守れるのか???

こちらがドッグラン内のゴミ箱と水のみ場・・・・・出来たばかりなので綺麗ね!
フラドッグ

フラドッグ
この水のみ場は器の下に穴が開いていて飲み水が溜まったままにならない画期的なものだゾ!!・・・・写真じゃ分かりづらいね・・・

ドッグランにて散々遊んだ後やっとこさお目当てのドッグカフェ、フラドッグさんへ・・・・
フラドッグ

フラドッグさんはテラス席もあるけど夏は厳しいんじゃないかな?折角店内ワンコOKなんだからクーラーが効いた店内がいいと思うゾ!
フラドッグ

入口にはこんな看板が・・・・・
フラドッグ
・・・・看板のすみに書いてある陽気な犬はなんだろう??マスコットか??

店内に入るとこんな感じだゾ!!・・・・・綺麗だゾ!涼しいゾ!ブラボーだゾ!!!
フラドッグ

フラドッグ
カウンター席とテーブル席が有ってもちろんどちらもワンコOKね!!

お水とカフェマットはセルフサービスなのね!!
フラドッグ
ママが店員さんに聞いてたんだけどカフェマットを敷けば椅子の上もワンコOKだって!!・・・よっ!太っ腹!!

注文もセルフサービスなので食券を自分たちで買うんだゾ!!
フラドッグ
・・・・また例の犬が・・・・どこぞのスパイか??

フラドッグさんのお勧めは何といっても足柄牛を使ったハンバーグが一押しだそうで我が家もそちらにすることに・・・・
フラドッグ
ちなみにママはたこらいすってものを頼んでたゾ!!

ドッグカフェなのに僕のものは無いのかねぇ・・・・・・・とこんな顔してぼーーーっとしてたら出てきました!!僕のご飯が!!!
フラドッグ
きゃーーーーー!!!名前忘れちゃったけどお芋のなんかだったと思うのね!!!

がつがつとみんなでご飯を食べている時にふと上を見るとこんな物が・・・・・・
フラドッグ
おおおっ!!!さっきからちょくちょく見かけるワンコだゾ!!・・・・・何々?フラシバ君???


・・・・・・・・・・・・スパイじゃなかったのね!!しかもフラを踊る柴犬だって!!!

可愛い顔してすごい特技を持ったワンコなのね・・・・・・・・・是非、見習わねば!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが日本で初めての高速道路サービスエリア内のドッグカフェ、フラドッグさんからお伝えしました!!

今後もこういう施設がどんどん増えることを切にお願いしながらリポート終了なのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX