ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に動物園!伊豆アニマルキングダム
2010年08月19日 (木) | 編集 |
こんにちは!

前に伊豆にあるワンコと入れてなんと観覧車迄もがワンコと乗れるというグレイトな遊園地である伊豆バイオパークのリポートをした事があるんだけど、今回その伊豆バイオパークが「伊豆アニマルキングダム」というワンコと入れるレジャーランドにリニューアルしたそうで早速行ってみたのね!!

伊豆アニマルキングダムは伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランドで動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、お子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができる・・・・そしてワンコも入場可というとっても素晴らしい施設なんだゾ!!

そんな伊豆アニマルキングダムにれっつ・ごーなんだゾ!!

今回は夏休みを利用しての伊豆旅行の途中で伊豆アニマルキングダムに寄ってみたんだけど外観はそんなに大きくは変わってなかったのね・・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・この日も非常に暑いです・・・・熱中症に注意なんだゾ!!

入口の様子はそんなに変わっていなかったけど中の様子は結構変わっているみたい・・・
伊豆アニマルキングダム
入園料を支払って伊豆アニマルキングダム内へ・・・・・ちなみにワンコはタダだゾ!!

中に入ってしばらく進むとセンターハウスなる建物が・・・・・前にはなかったような・・・・
伊豆アニマルキングダム
ここから動物たちとの触れ合いが始まるんだと思うゾ!!

中に入ってみるといきなりインコ!!・・・・係のおねーさん曰くコンゴウインコというらしいのね・・・
伊豆アニマルキングダム
大変長生きなインコだそうで人間にとっても慣れてるゾ!・・・・ワンコは眼中無しって感じで視線をあわせてもらえなかったゾ!・・・ちょっとショック!

この先にあの有名な恐竜映画のジュラシックパークみたいな扉があって中に入っていくとこんな感じで動物ゾーンのど真ん中を観覧用の通路が通っているのね!
伊豆アニマルキングダム
・・・ちなみに建物の端っこにいるのは暑いので日陰に佇むダチョウさんだ!・・・ダチョウって暑い国にいるんじゃないのか???暑がりなダチョウなのか???

さらに建物の中に入るとそこは猛獣ゾーンになっていて最初に現れたのはチーターさん!!
伊豆アニマルキングダム
この建物の中はクーラーが利いていて涼しいんだけど外はだいぶ暑いらしい・・・・

サバンナ最速の動物も暑さでだらけまくり・・・・・ちょっと気の毒ね・・・
伊豆アニマルキングダム
ちなみに僕の首に巻いてるのはヒンヤリシートなのね・・・ざ・夏の定番!!!

その先にいらっしゃったのはライオンさん!!
伊豆アニマルキングダム
しかも何故か僕に興味深々名な様子・・・・ライオン近っっ!!!

そしてガラス越しにライオンの鼻息・・・・・荒っ!!!
伊豆アニマルキングダム
・・・・・・僕と餌を間違ってませんか???どうしてそんなに鼻息が荒いんですか??僕を食べようとしてませんか???

雄ライオンはあんまり僕に興味は無いみたい・・・・・
伊豆アニマルキングダム
ちょっと安心・・・・・でも目が怖いゾ!!もしガラスが無かったら・・・なんて考えたらお尻がきゅっ!とするな!!

さらに先に進むと伊豆アニマルキングダムの一押しであるこんな方!
伊豆アニマルキングダム
ざ・ホワイトタイガー!!・・・訳して白い虎!!・・・そのまんま!

実物はこちらの方々・・・・・・
伊豆アニマルキングダム
おおおっ!!デカイ!怖い!!白いゾ!!!

こちらのホワイトタイガーさんもライオンに負けずに僕に興味深々・・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・また狙われてるのか?僕を狙ってるのか??僕を食べても美味しくないゾ!!

こちらは珍しいホワイトタイガーの入浴ならぬ水浴びシーン・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・なんか、そぉーーーとお水に入ってきたのね!ぽちゃんって・・・・顔に似合わず可愛い動きだったゾ!

ちなみにこの通路内にあったレストランはちょうどライオンとホワイトタイガーの展示スペースの真ん中にあって食事をしながら真近でライオンやらトラやらを見る事が出来るらしく伊豆アニマルキングダムの目玉の一つらしいゾ!・・・・・でもワンコは入れないと思うのね・・・・残念ナリ!!

その後、涼しい見学スポットを抜けて屋外展示エリアに移動する事に・・・・
伊豆アニマルキングダム
外は暑くて動物たちはみんな日陰から動かないのね・・・・当然か!!

そしてこちらは恐らく食べちゃいけない所の葉っぱを一心不乱に食べているキリン・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・・・・・・・・そこの草は食べちゃダメなんじゃないか??いいのか???怒られるゾ!!

こちらは何かが祀られていたので近づいてみるとなんとゾウのウ○チ・・・・きゃーーー!!!
伊豆アニマルキングダム
・・・・しかし、何故おさい銭箱があるのか??・・・ウ○チだけに運がつくって?駄洒落???

さらに先に進むとパパ、ママの大好きな動物への餌やり体験!
伊豆アニマルキングダム
・・・・・前よりお野菜の本数が減ってるような・・・・お野菜、高いからねぇ・・・

当然、パパ、ママこのお野菜を購入!!前はキリンさんが近寄って来たんだけど今回はキリンは日陰で微動だにしないのね・・・・・代わりに寄って来たのはこの暑さの中異様に元気なこの方・・・・・
伊豆アニマルキングダム
・・・・・・なんでこんなに元気なんだ???暑くないのか??

今回はちょっと気温が高かったので遊園地の方には行かなかったのね・・・・伊豆アニマルキングダムに代わっても観覧車はあったから前と同じく恐らくワンコと一緒に乗れるんだと思うゾ!!

こちらはワンちゃんの一時預かり所だゾ!!
伊豆アニマルキングダム
この施設にワンちゃんをちょこっと預けてふらふら施設を見に行くのも一つの手かもね!・・・レストランとかね!・・・・・まあ、涼しくなってから行くのが一番良いと思うけど・・・・・


そんなこんなで色々と以前よりパワーアップした伊豆アニマルキングダムはワンコ連れでも子供連れでも超お勧めのスポットだと僕は思うのね!

みんなも伊豆に行ったら是非、伊豆アニマルキングダムに寄ってみると良いんだゾ!!楽しいからね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆アニマルキングダムからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX