ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に水族館!油壺マリンパーク
2010年08月10日 (火) | 編集 |
こんにちは!

毎日こう暑い日が続くと僕らワンコにとってはお散歩もままならない訳であってたまには涼しく出来る所に行きたくなるんだゾ!!

そんな夏のワンコのお出かけスポットとしてお勧めしたいのが神奈川県三浦市にある水族館!油壺マリンパークなんだゾ!

油壺マリンパークはカートに乗せていればワンコも入場可という太っ腹な水族館なのね・・・・

そんな油壺マリンパークにれっつ・ごーなんだゾ!(実は行くのは二回目なのね・・・前回の記事はこちら!)
油壺マリンパーク
家から車に乗って走る事一時間ほど・・・・油壺マリンパークに到着!残念ながら駐車場は有料だゾ!!

入口でパパ、ママの入場料を支払って中に入るんだけどワンコは無料ね!!

中に入るとすぐにふれあいコーナーみたいな場所があっていきなりテンション上がるんだゾ!
油壺マリンパーク
この中にはヒトデやらヤドカリなんかがいて触れるのね・・・・持って帰っちゃダメだゾ!!

そしてこちらのプールの中にはなんとサメ・・・・・
油壺マリンパーク
たしかドチザメっていったかな?おとなしいサメだって!こちらも触れ合えて触ったらやっぱりサメ肌だったって・・・凄いなココ!!

中の展示スペースはカートに乗りながら見て回るんだけど結構魚の種類が多いのね・・・・
油壺マリンパーク
チョウザメだって・・・・キャビアの親だな!

さらにでかいカニ!!
油壺マリンパーク
タカアシガニっていう深い所にいるカニだって・・・・・あんまり美味そうではないな・・・・

奥に進むと二階に上がる階段があってそこには油壺マリンパークの目玉である円形の大きな水槽があって回遊魚が泳いでるのね!
油壺マリンパーク
アジか??

しばし呆然と水槽を眺めるぷーという犬・・・・
油壺マリンパーク
はぁぁぁ・・・・癒されるねぇ・・・・・

あんまりくるくる回るお魚を眺めていると目が回ってくるので先に進む事に・・・・

こちらには特別展示スペースがあってメガマウスという古代ザメの展示をしていたのね!
油壺マリンパーク
・・・・・・なんか無表情だゾ!・・・・目が怖いゾ!

メガマウスは標本としての展示で生体ではないのね・・・・かわりにこんな模型が!!!
油壺マリンパーク
・・・・・・・でかっ!!!!

ここは記念撮影スポットらしく僕らも一枚ぱちっとな!!!
油壺マリンパーク
・・・・・・うーーむ・・・・変な顔だな・・・・・

その後お外に出るとそこにはペンギンさんのプールが・・・
油壺マリンパーク
ペンギンとの距離が近くないか??襲われないか???

裏手に回るとこんな窓があってしばし見つめあう方々・・・・・・
油壺マリンパーク
・・・・・どっちが見られてるんだか??

さらに先に進むとそこにはイルカさんが・・・・・・
油壺マリンパーク
・・・・・・このイルカさん僕の事ガン見なんですけど・・・・・・

その後、ガン見したまま逆さまに・・・・・・・
油壺マリンパーク


・・・・・・・・・・・???・・・・・一体、なんのアピールなんだ??威嚇か???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕は美味しくないと思うゾ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまり見んでくれるかな?・・・怖いから・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコも入れる水族館、油壺マリンパークからお伝えしたんだゾ!またねーーー!!ばいばい!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX