ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




れっつ・あやめの里!!伊勢原あやめ祭り
2010年07月01日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はもう開催期間が終わってしまったんだけど先日行って来た伊勢原あやめ祭りの様子をリポートしようと思うのね!

伊勢原あやめ祭りは名前の通り伊勢原にある「あやめの里」という場所にて開催しており20年ほど前から休耕田を利用して、花菖蒲を植えているんだって!祭り期間中は無料で24万本の菖蒲の花々を6月末まで楽しむことができるんだよ!

先日テレビの「いい旅夢気分」で放送していたのをママが見て行って見ようと言う事になったのね!!

それでは早速、伊勢原あやめ祭りへれっつ・ごーなんだゾ!!

家から車を走らせて一時間ほど・・・・場所が良くわからずぐるぐると車を走らせていると道端にのぼりが立っていたのね・・・・

そののぼりを目印にあやめの里を目指すと駐車場を発見!・・・この日は無料だったのね!!

そこは田んぼのど真ん中・・・・こんなのどかな田園風景が広がっていてるんだゾ!!
伊勢原あやめ祭り
・・・・まあ、休耕田を利用して菖蒲が植えられているんだから当たり前だけど・・・・

田んぼ脇で家族連れがなにやら捕獲中だったので僕らも水路を覗いて見るとこんなん捕れました!!
伊勢原あやめ祭り
アメリカザリガニ、捕ったどーー!!!・・・・・のどかだねぇ・・・・パパ、それは食べれないから水路に速やかにお帰り頂くように!!

伊勢原駅から伊勢原あやめ祭り会場へ送迎バスが出ているようでこんなバス停が・・・・
伊勢原あやめ祭り
・・・・・本物のバス停か??誰もいないゾ!!

しばらく先に進むと唐突に手作り感満点の出店が目の前に現れたのね・・・・
伊勢原あやめ祭り
おそらく地元の農家さんがやっているんだと思うのね・・・・野菜とか売ってたし!

パパ,ママはしばしこの店で足止め・・・・・こんなの買ってたゾ!
伊勢原あやめ祭り
100%みかんジュースだって!・・・・瓶ごと買おうとしたらコップ売りのみだって・・・残念!お味は大変美味だゾ!!

このお店の先にはようやく念願のあやめが・・・・
伊勢原あやめ祭り
今年は天候不順で花の咲きが悪いんだって・・・・売店のおばちゃんが言ってたゾ!

それでも咲いている所はこんな感じで綺麗に咲いていたのね・・・
伊勢原あやめ祭り

近くによると中々綺麗ナリ!!
伊勢原あやめ祭り

このあやめの里はそんなに広くないので全部を見るのに30分位しかかからず僕らもその位で全部を見終わってしまったのね・・・・・

まだまだ時間もあるのであやめの里を早々に後にして僕らはこのあやめの里の近くにある次のスポットへ向かったのね・・・・

そのスポットとはズバリ牧場!!!前からこの付近に牧場があることは知っていたんだけど本日やっと行く運びとなったのね!!

その牧場の名は「柏木牧場」というのね!!

ここで勘違いしてはいけないのが柏木牧場は観光牧場ではないから牛や羊と触れ合ったり乳搾り体験とかが出来るわけじゃないから注意してね!!

車で移動する事10分くらい・・・・・柏木牧場に到着!!
伊勢原あやめ祭り

牧場だけに牛さんが沢山居るんだけど中に入ってはいけないのね!
伊勢原あやめ祭り

中にはずらっと牛が並んでいてみんながこちらを見てるのね・・・・
伊勢原あやめ祭り
・・・・・・ちょっと怖いゾ!!

牛には触れないので裏手に回り今回の目的である飲み食いアンド買い物を堪能する事に・・・・

裏手にはテラス席があってここで売店で買ったものを座って食べる事が出来るのね!!お肉を売っているお店の中は当然ながらワンコは入場不可なのね・・・・
伊勢原あやめ祭り
こちらではカレーやステーキなどを売っています・・・・・ステーキは超美味そうなのね・・・・

そしてこちらのお店はメンチカツや絞りたての牛乳、アイスなんかを売っているんだゾ!
伊勢原あやめ祭り

僕らはこちらのお店でハムカツと自家製ヨーグルトドリンクを購入!!
伊勢原あやめ祭り
どちらも大変美味ナリ!!

この他にもママが大好きなもつ煮を買ったんだけどあまりにもリアルなもつだった為写真不可なのね・・・・興味がある人はここに行ったら是非購入してね!!すごいから!!!!

そして僕が入れないため車に置きざりにされてパパ,ママが中のお店で買ってきたものがこちら!!
伊勢原あやめ祭り



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故?きのこ??・・・肉は?




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊勢原あやめ祭りと柏木牧場をリポートしました!!

伊勢原あやめ祭りは終わっちゃったけど柏木牧場はいつでも美味しいお肉を安く売っているから是非行ってみてね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX