ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




ワンコと一緒に箱根散策!駒ケ岳
2010年07月12日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は箱根にある駒ケ岳山頂に行って来たのでそのご報告なんだゾ!

駒ケ岳は芦ノ湖の東にあって約4万年前に誕生した海抜1,327メートルで、山頂には展望台、芝生の広場、箱根神社の奥宮である箱根元宮神社などがあるんだって!

そして何といっても山頂から見渡せる眺望は北に富士山、正面に駿河湾、そして南には伊豆半島と伊豆七島の大パノラマが楽しめるんだって!

そんな素晴らしい大パノラマを見にれっつ・駒ケ岳なのね!!

駒ケ岳には芦ノ湖畔の箱根園からロープウェーに乗って山頂まで行くことになるのね・・・・この日の天気は曇りとの予想だったんだけど芦ノ湖に到着したときには晴れ間も見えてきたのね!
駒ケ岳
・・・・・・今回は乗船しなかったんだけどこの遊覧船にもカートかバッグに入っていればワンコが乗れるらしいのね!

そして車を箱根園の駐車場(この日は無料だったゾ!)に止めて駒ケ岳ロープウェー乗り場へと向かうことに・・・
駒ケ岳
ちなみに箱根園はワンコ入場不可なので気を付けた方がいいのね・・・・以前知らずに侵入してしまい箱根水族館にワンコが入れるか聞きにいった恥ずかしい人達が居たらしいのね・・・・ってパパとママじゃん!それ!!

駒ケ岳山頂へはこちらのロープウェーに乗っていくのね・・・・
駒ケ岳
駒ケ岳ロープウェーは全長1,800メートルで約7分間の乗車時間だって・・・・・

ワンコは頭まで隠れるカートかバッグに入っていれば乗車OKなんだって!
駒ケ岳
今回はぷー・いん・カートにて乗車!いざ山頂へ!!!!

ロープウェーから見た駒ケ岳山頂はこんな感じで結構な急勾配なのね・・・・
駒ケ岳

でも山頂と反対側にはこんな素晴らしい展望が見られるのね!!
駒ケ岳
OHーー!!芦ノ湖ね!!ロープウェーにはガイドさんみたいな人が一緒に乗っていて芦ノ湖や駒ケ岳についての説明をしてくれてたのね!

山頂に到着してから駅にカートを預けて・・・(預かり料100円かかるゾ!)駅を出るとこんな広場が広がっていたのね!!
駒ケ岳

その広場の脇に山頂へ向かう階段があったのでそこを上がって行くことに・・・・・
駒ケ岳
・・・・・・・結構歩きにくいゾ!!

しばらく階段を上って行くとこんな物が・・・・・・
駒ケ岳
・・・・・随分地味な山頂のしるしだな・・・・本当にここが駒ケ岳山頂なのか???

他には看板も見当たらなかったのでそこが山頂ということにしてその先にある箱根神社の奥宮へと進むことに!
駒ケ岳
・・・・・・箱根神社の奥宮に到着したんだけど建物の補修中らしく中にも入れなかったのね・・・・いつもいつもタイミングが悪いのね・・・・

付近にはこんな看板が・・・・
駒ケ岳
この付近に神山という山があってそこが一番高い山らしいのね・・・・・

箱根神社の奥宮に外からお参りをしてから先に進むとそこには展望台が・・・・・おおおっ!!!
駒ケ岳
おおっ!眼下に広がる駿河湾!!いっつ・ぐれいと!!!

ここ以外にも展望台がいくつかあってそのどこからもとっても素晴らしい眺めが見れるのね!!
駒ケ岳

こちらからは芦ノ湖が眼下に広がっているのね・・・・
駒ケ岳

そして忘れてはいけないのがこちらの石碑!!おおっ!何か久しぶりだゾ!この石碑!!
駒ケ岳
ざ・かながわの景勝50選の石碑だゾ!・・・今回も発見は楽だったな!

そして今回は曇っていて見ることが出来なかったんだけど晴れているとこんな景色を見ることが出来るらしいゾ!
駒ケ岳
・・・・・・・この日は富士山の欠片も見えず・・・・・やっぱりな・・・・・


悔しいのでこんなの撮ったのね!!
駒ケ岳




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷりくら!!・・・・・・・・・むなしいねぇ・・・・ふぅ。



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根駒ケ岳山頂からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX