ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




あじさいを見に!開成町あじさい祭り
2010年06月12日 (土) | 編集 |
こんにちは!

天気がよくも無く悪くも無く僕がだらだらと惰眠をむさぼっていると突然お出かけの気配が・・・・
開成町あじさい祭り
なんやらあじさいを見に行くことがパパ、ママの話し合いで決まったようで僕も無理やり起こされたのね・・・

今日は神奈川県の足柄上郡開成町で開催されている「開成町あじさい祭り」に行くとの事で起きてから15分後には僕らは車の人になっていたのね!!

今年の開成町あじさい祭りは6月5日(土)~13日(日)開催され17haの水田地帯の農道・水路沿いに約5,000株のあじさいが植栽されていて期間中は出店はもちろん沢山の無料イベントが盛りだくさんなんだゾ!!

それでは早速、開成町あじさい祭り会場にれっつ・あじさい!!!

車を走らせること1時間ほど・・・・開成町あじさい祭りの会場に到着!会場近くの有料駐車場(500円ナリ!)に車を止めててくてく歩いていくと会場入口に到着!
開成町あじさい祭り
・・・・・・前回の開成町あじさい祭りもこんなゲートがあったような?

ゲートをくぐって水田脇の道端には沢山のあじさいが咲いているはずなんだけど・・・・
開成町あじさい祭り
・・・・・あんまり咲いてないのね・・・・時期が早かったのか??

それでも中にはこんな感じで綺麗に咲いているあじさいもあるから良いんだけどね・・・
開成町あじさい祭り
情報によると赤いあじさいはまだこれから咲くらしいのね・・・・

こんなちびっこいあじさいのほうが満開なのね・・・何でだ???
開成町あじさい祭り

まあ、細かいことは気にせずに歩いていくとに・・・・
開成町あじさい祭り

しばらく進むと前方になにやら沢山ののぼりの立っている場所が・・・・
開成町あじさい祭り
おおっ!!なにやら食べる物の気配が・・・・・早速行くべし!!食うべし!!

そこは大きなテントで中はやっぱりお店が沢山!!
開成町あじさい祭り
おおおっ!!屋台っぽくて素敵!!

ここにはとっても魅力的はお店が沢山あってまずはこんなものを売っているお店・・・
開成町あじさい祭り
・・・・足柄山の金太郎にかけた「まさかりんとう」なるかりんとう・・・・ごぼう入りだって!!美味いのか?

そしてパパ、ママが速攻で買いにいったこちらのジェラート屋さん・・・・
開成町あじさい祭り

開成町あじさい祭り
ルバーブってものがなんだか分からなかったんだけど取り合えずイチゴとルバーブなるアイスを購入!!・・・・お店の人に聞いたらルバーブっていうのは紅色の葉柄部分を食べるシベリア南部が原産のタデ科の植物なんだって!

パパ、ママが美味そうにアイスを食べているのを大人しく見ていたらひとなめさせてくれたのね!ラッキー!!
開成町あじさい祭り
・・・・・・・・・・・・・中身がほとんど無いゾ!!ママ!!!

アイスを食べ終わった後更に先に進むとテントがあってそこにはこんな看板が・・・・・
開成町あじさい祭り
・・・・・・・ポン菓子ってなんだ???

ものほしそうに見てたらおじさんがポン菓子をくれたのね!!・・・・・お米を機械ではじけさせて作るお菓子だって!甘くて美味いのね!!
開成町あじさい祭り
ただでいただくのも悪いのであじさい募金をしたらおじさんが更にポン菓子3つもくれたゾ!!・・・・5個も貰っちゃって悪いのね!

一通りぐるっと回って帰ろうかと思っていたら田んぼの向こうの道路になにやら不審な紫の物体が歩いているのを発見したのね・・・・・

歩きつかれてるパパ、ママを引っ張ってその紫の物体を確認しに行くとこんなん!!!なんだこれ??
開成町あじさい祭り

正面に回ってみると、あらまあ、可愛らしいこんな方!!
開成町あじさい祭り
こちらの方は開成町あじさい祭りのマスコットキャラだそうで一緒に写真を撮ってもらったのね!!

お名前を聞いてみるとなんと「あじさいちゃん」だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっとひねろうよ・・・・・・・・・名前・・・・



今年の開成町あじさい祭りは13日までだから行ける人は是非行ってみてね!!その頃には恐らくあじさいも満開になっていると思うゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが開成町あじさい祭りをリポートしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX