ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に箱根散策!甘酒茶屋
2010年07月22日 (木) | 編集 |
こんにちは!

江戸時代箱根旧街道のころから何百年と続くお茶屋さんで400年あまりの歴史をもつとってもグレイとなお茶屋さんが畑宿と箱根宿のちょうど中ほどにあるらしく、昔は旅人が一休みするのにちょうど適した場所になっていたんだって・・・・・そのお茶屋さんの名は「甘酒茶屋」・・・・

パパの大好物のひとつである甘酒の名を冠したお茶屋さんだな!

しかもそこの甘酒は砂糖や添加物を使っていない自然な甘みがあり、杵でつき備長炭で焼いたお餅はやわらかくてとっても美味いと評判らしいので早速みんなで行ってみることにしたのね!!

家をでて車を箱根方面に走らせて一時間ほど箱根のくにゃくにゃした道路を突き進んでやっと甘酒茶屋に到着!!お店の横に無料の駐車場があるのね!
甘酒茶屋
おおっ!!奥に見えるのが甘酒茶屋なのね・・・・

見た目は完全な古民家なのね・・・・昔はもっと古めかしい感じがしたんだけど改築したのかな???
甘酒茶屋

甘酒茶屋の入口付近にはこんな昔の薪なんかを背負うための道具なんかも置いてあって情緒たっぷりなのね・・・
甘酒茶屋
自由に背負ってもいいんだけどこれが結構重くてパパがチャレンジしたんだけど腰が砕けそうになったため断念・・・・ほんとの腰抜けか?

お店の入口はこんな感じで看板にも風情アリ!!
甘酒茶屋

お店の中にはお土産なんかも売っていて大きな囲炉裏があったのね・・・・
甘酒茶屋
パパ、ママお土産は後にするんだゾ!

裏手に回ってみるとこんな感じでそれはもう100%古民家なんだゾ!!
甘酒茶屋
・・・・・・ダッシュ村にありそうだな・・・・

近くには甘酒茶屋の歴史なんかが書いてあるたて看板もあるのね・・・・
甘酒茶屋
・・・・・・・流石、ただのお茶屋さんではないのね!!

甘酒茶屋のお庭にはこんな感じでテラス席??も完備なのね!!
甘酒茶屋
ざ・和風テラス・・・・というかなんかバーベキュー場みたいだゾ!

僕らはこんな感じでお店の外においてある縁側のような場所を確保・・・・というかお店の中は僕が入れないのね!
甘酒茶屋
茶店と言うといつもこの様な赤いじゅうたんのようなものが敷いてあるけど何か意味があるのでしょうか??謎ね!!

まあ、細かいことは気にせずに大人しく注文したものが来るのを待ちましょう!そうしましょう!!
甘酒茶屋

そして待つ事数分・・・・・・・最初に来たのがこちら!!
甘酒茶屋
このお店の一押しである甘酒!!・・・そして何故かママの注文したしそジュース・・・なんで?

僕の尻尾がテンションまっくすで高速ふりふりなのがお分かりいただけるかな??

そして杵でついて備長炭で焼いたというお餅・・・・今回は磯辺焼きにて頂く事に!!
甘酒茶屋
やわらかーーーくてとっても美味いのね!!!さすが杵つきだゾ!

更にこちらも美味そうな味噌こんにゃく!!
甘酒茶屋
こちらはお味噌がとってもブラボーなのね!!・・・・・・もう辛抱たまらんゾ!!


しかーーーーーし!!こちらの甘酒茶屋は当然のごとくペットカフェでもなんでもないのでワンコメニューなんぞは全く無くお水すらワンコには出てこないのね・・・・・・当たり前だけど・・・・

だからどんなに高速で尻尾を振っても要求吠えをしてじたばたしたとしても今回貰えたのはこんにゃくひとかけらのみだったのね・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・納得いかーーーん!!!!!ワンコ用の甘酒とかワンコ用の杵つき餅とかを是非開発して欲しいんだゾ!!どうか甘酒茶屋さん、全国のワンコを代表してわたくしぷーがお願いするんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根の歴史あるお茶屋さん甘酒茶屋さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX