ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に浅草散策!前編
2010年06月05日 (土) | 編集 |
こんにちは!!

今日は以前から一度行って見たかったスポットである「浅草」にとうとう行って参りました!!!前から浅草雷門の前で写真を撮るのが憧れだったのね!!

そんな憧れの地へいざ行かん!!!さあ、れっつ・浅草ナリ!!!!!

自宅から高速を乗り継いで浅草まで約1時間半程・・・・・ずっと高速道路だったのでそんなに遠い感じはしなかったのね・・・・

雷門付近で駐車場を探していたら雷門の目の前に駐車場を発見!!しかも都営だったか区営だったか・・・雷門地下駐車場だって!!
浅草雷門
・・・ここは雷門の目の前なので休日は多分めちゃめちゃ混み合うと思うゾ!!

駐車場を出ると目の前には憧れの浅草雷門が・・・・・
浅草雷門
OH!平日なのに人いっぱい!!外国人や修学旅行生もふんだんナリ!!・・・流石!スーパー観光地・浅草雷門!!!テンションまっくすUPだゾ!!

浅草に有るからこの名前なのかこのお寺があるからこの地が浅草という地名なのかは分からんけど金龍山浅草寺だって!
浅草雷門

そしていよいよ感動の一瞬!・・・・・あの大きな提灯とのつーショット写真をば・・・・
浅草雷門
おおおおっ!!!これぞ浅草!!!ナイスだゾ!浅草!!!

そしてあんまり見ないだろう浅草雷門の提灯の下側・・・・・・
浅草雷門
・・・・こんな彫刻が・・・・知らんかったねぇ・・・・

更に大提灯の裏側はこんな文字が・・・・
浅草雷門
風雷神門だって・・・・裏が有ったのね・・・・・ただ赤く塗られてるだけかと思ってたゾ!!

雷門を抜けるとそこからは仲見世と呼ばれるお店が並んだ通りが・・・・
浅草雷門
くぅぅぅぅ・・・・観光地だねぇ・・・・ぷー感動!!!

仲見世では人が多いのでカートに乗っての移動にする事に・・・・パパ、しっかり押すように!

仲見世をふらふらしているとこんなお店を発見!!早速突入!!
浅草雷門
・・・・冷やし抹茶屋さんだって!!

今日はちょっと暑かったので迷わず購入・・・・・
浅草雷門
・・・・僕も飲んでいいのか??どうなんだ???・・・・・・・・・・・・・・・・結局、ふた舐めだ・・・ケチケチだな!

ワンコ用のお店もあってこのお店ではワンコ用のはっぴなんかを売っていたのね・・・
浅草雷門
うーーむ・・・浅草らしいゾ!!

200m位の道を進んでいくと浅草寺の門が見えてきたのね・・・・
浅草雷門
・・・・あそこにも提灯がぶらさがってるねぇ・・・・

その左手にはこちらもよくテレビなんかで見る五重塔・・・・・
浅草雷門
・・・・・・中を見物出来るんでしょうか??

先に進むと浅草寺の本堂が・・・・と思ったら改装中だって・・・・でも中には入れるから心配なしだゾ!
浅草雷門
改装中なのにすごい絵が描いてあるゾ!・・・・さすがだねぇ!

その後は他のお寺の参拝作法と同じくこちらのお水でお清めをして・・・・
浅草雷門
お水の出る所は龍の形だったゾ!

こちらの香炉にお線香を手向けて・・・・
浅草雷門
・・・・人が多いのでこのあたり中もくもくだったゾ!ワンコにとっては危険かも・・・・

その後は僕は入ってはいけない本堂にパパ、ママが交代でお参りをしてきたのね・・・・・
浅草雷門
・・・・・・・・・・ちゃんと僕の分もお賽銭を入れたか??ママ???

その後ママが御朱印帳に書いてもらうとか言って別の建物にまた参拝にいったんだけど僕はその間もずっとカートの人だったのね・・・・・
浅草雷門


・・・・・・・・・・・・・いつになったら自分で歩いていいんだ?パパ、ママ???このままだと僕はちっとも楽しくないゾ!!!


まだまだ浅草散策は続くんだけどここから先は後日のリポートとなるんだゾ!!それじゃあ、今日はここまでなんだけどぷーが浅草雷門からのリポートだったのね!!

またねーーー!!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX