ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




江の島神社にある物を買いに・・・
2010年05月01日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はあるものを買いに江の島にある江の島神社にお参りに行って来たんだゾ!
江ノ島

この日の江の島は休日とあって結構な人ごみだったのね・・・・江の島入口にある駐車場に車を止めて弁天橋を渡ろうとしたら本日は岩屋洞窟行きの渡し船が出ているじゃあないですか!!

江の島神社に行くにはお船には乗らない方が近いんだけどお天気も良いのでふらふらと気づいたら船に乗っていたのね・・・・
江ノ島
この渡し船は弁天橋の入口から江の島の裏手の岩屋洞窟の方まで乗せてくれてお値段はお一人400円ナリ!安いゾ!

乗船後10分ほどで船着き場に到着・・・・そこで恒例の磯遊びを楽しむべし!!!
江ノ島
時折大きな波がきたりするから遊ぶ際には十分注意するんだゾ!運が良ければ色々磯の生き物が見られるかも・・・

・・・・・・サザエの子供か???・・・・貝だな・・・
江ノ島
別に食べようとしてるわけじゃないんだゾ!・・・本当だゾ!

今日は潮だまりに珍しい生き物を発見したのね・・・・
江ノ島
分りづらいんだけど・・・アメフラシという生き物らしい・・・・刺激を与えると紫色のお水を出すナイスガイ!・・・パパがそこらに落ちてたサザエの殻を近くになげたら本当に紫色のお水を体から出してたゾ!ちょっと気持ち悪いのね・・・・・

ひとしきり磯遊びを堪能した後結構急な階段を上って行くんだけど・・・・パパ、ママは少ししか階段を上がってないのにもうぐったりモードなのね・・・
江ノ島
この後僕は抱っこしてもらったんだけどね・・・・・らくちんね!!

その後熱くなった体を冷やさねば・・・・という無理やりな理屈で江の島のてっぺんにある甘味屋さんの「あぶらや」さんに入る事に・・・

そこでこんな物や・・・・
江ノ島

こんな物を注文し・・・・
江ノ島
これを食べた後体が冷えて寒いとか言ってたゾ!・・・・・勝手ナリ!!

僕にはこれ・・・・
江ノ島
・・・・・・・・・・・・・・・・水だけか?

・・・・・・・・・・・折角なので頂きますけど・・・・
江ノ島
ワンコ用の甘味を置く事を強く要求したいのね!!
 
その後ふらふらとして江の島ヨットハーバーを眼下に見下ろせる展望台に寄ってみるとそこにはなにやら可愛いトイプードル君がいたのね・・・・・
江ノ島
おおっ!プリチーね!!ってロビン君っていう男の子だけど・・・・ 

しかもその飼い主さんがぷーを見て「もしかして、ぷーすけ君ですか?」だって!!!パパ、ママびっくりね!ブログを読んでくれているんだって!!・・・・ぷー感激!!パパ、ママ、もじもじするなっ!

一緒に写真を撮らせてもらおうとしたんだけど・・・・僕が全然落ち着かないのね・・・・
江ノ島
この後ロビン君はロビンママさんの「お座り」の声に大人しく座ってくれたんだけど肝心の僕がねぇ・・・・

やっとこ撮れた写真がこちら!
江ノ島
・・・・・こういう経験をするとモデル犬の偉大さがわかりますなぁ・・・・・

もう一枚がこちら・・・・
江ノ島
・・・・・二人してどっち向いてるのやら・・・・・ロビン君足長いな・・・・

ロビン君一緒に写真を撮ってくれてアリガトなのね!!こんな落ち着きのない僕だけどどこかでまたお会いしたら宜しくお願いしてほしいのね!!

こちらがロビンママさんのブログ「トイプーロビンのやんちゃ日記」なのね!みんな遊びに行くべし!!(勝手の載せちゃったけど良かったのかな・・・・不都合があれば言って下さいね!)

このうれし恥ずかしな経験の後目的地である江の島神社へと向かったのね・・・・目的はこちら!
江ノ島

ワンコ用のお守りなのね・・・・今までつけていた伊豆の神祇大社で買ったお守りが壊れちゃったから新しいお守りを買いに来たのね・・・
江ノ島
これがワンコ用のお守りだゾ!!・・・・・ご利益がありますように!なむなむなむ・・・・・

そしてこちらは今日お会いしたロビン君のママさんから頂いたお名刺・・・・・
江ノ島
おおおっ!!凄いゾ!名刺だゾ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロビン君、会社員みたいだゾ!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島神社からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX