ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




またまたお船!ワンコと一緒に横浜港内クルーズ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜大桟橋乗船所から出航する横浜港内クルーズをリポートしようと思うのね!

横浜港内クルーズの船にワンコが乗れるということは僕らは知らなくてたまたま大桟橋に大きな船が来てるから見に行ってみよう!的なノリで来てみたんだゾ!

そうしたらちょうど横浜港内クルーズの呼び込みのおじさんがいてそのおじさんがワンコもOKとの事だったのでそのまま乗船しちゃった・・・・・という感じなのね!
横浜港内クルーズ
こちらが大桟橋の入口にある横浜港内クルーズの乗船場所なんだけどこの建物内にはワンコは入れないのでママがチケットを買いに行ってパパがお外から桟橋に入ったのね!

ちなみに僕らが今日大桟橋に見に来たお船というのがこちらなのね!
横浜港内クルーズ
コスタ・クラシカというお船でイタリアの船なんだって・・・・とりあえず超巨大!!ガンダムより大きいな多分!

そして僕らが乗るのがこちらのお船なのね・・・・小さいな・・・・
横浜港内クルーズ
・・・まあ、湾内の遊覧船なんだからあたりまえだゾ!

今回は大桟橋に停泊しているコスタ・クラシカの脇を抜けてクルーズに出るから海上からでかい船を見ることが出来るんだゾ!ラッキーー!!

出船まで待つこと10分位・・・・今回のお客さんは僕らも入れて6人・・・・貸し切りみたいだな!
横浜港内クルーズ
横浜港内クルーズの乗船料は大人1000円ワンコはただね!しかもサービスのホットコーヒーが付いてるのでなんか得した気分だゾ!!乗船時間は約50分位かな・・・

この遊覧船は船内がキャビンのようになっていてその上がデッキで今回はみんなデッキの上で遊覧を楽しんだのね!

そして時間が来て出航!!!湾内はほとんど波なし・・・・
横浜港内クルーズ
・・・・いつになく真剣な顔・・・・何にも考えてないけどね!

そしてこちらがコスタ・クラシカ!!!
横浜港内クルーズ
近くで見ると超ビッグ!この船は 総トン数53,000トン、乗客定員 1,420人 全長 221メートル 船室数 654室だって・・・・下手なホテルより大きくないか??

よくこんなのが海に浮くな??鉄で出来てるのにねぇ・・・・なんでだ??

そして出航後前方に見えてくるのが横浜名物、横浜ベイブリッジだゾ!!
横浜港内クルーズ

そして普段は決して見ることのない横浜ベイブリッジの下からの眺め・・・・・
横浜港内クルーズ
おおおっ!!案外普通だ!!

そしてお船はベイブリッジを過ぎた先でUターンしてみなとみらい方面へと・・・・・
横浜港内クルーズ
ランドマークタワーにコスモクロックにインターコンチネンタルホテル・・・横浜名物勢揃いか??

そして船は海岸線に沿って赤レンガ方面へと・・・
横浜港内クルーズ
・・・海から見る赤レンガ倉庫って初めてなのね!!ぷー感動!!!

・・・・・と言いたい所なんですが・・・・・・ズバリ!飽きてます、僕・・・・
横浜港内クルーズ
・・・・・・だってワンコにとっては景色なんて分からんしただ抱っこされてるだけだし・・・ぶつぶつぶつ・・・

桟橋に到着して下船したときが一番楽しかったゾ!・・・見て下さいよこの飽き飽きな顔を・・・・パパ、ママは大はしゃぎだったけどね!!
横浜港内クルーズ


・・・・・・・・・・・・・やっぱり犬は陸の上が一番だな!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが大桟橋から出航する横浜港内クルーズをリポートしました!!みんなも是非、遊覧船に乗ってみるといいんだゾ!!大きな船が大桟橋に来た時に行けばより楽しいと思うんだゾ!!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX