ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




地味に凄い木発見!小田原フラワーガーデン
2010年05月08日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は小田原にある小田原フラワーガーデンのご紹介なんだゾ!

小田原フラワーガーデンは名前の通り一年中花が楽しめる公園で『花と緑の生活文化の創造』をメインテーマに「豊かなライフスタイルを築く“楽しい花園”づくり」を目指して平成7年にオープンしたんだって!

小田原フラワーガーデンの中には巨大な熱帯の植物を展示してあるトロピカルドーム(こちらは有料だゾ!)や約500本の梅が楽しめる渓流の梅林などがなんと無料で楽しめちゃうのね!しかも駐車場も無料というなんとも太っ腹なスポットなんだゾ!!

そんな小田原フラワーガーデンにれっつ・ごーなんだゾ!!
小田原フラワーガーデン
こちらは小田原フラワーガーデンの売店やらレストランやらが入っている建物・・・・トロピカルドームもここから入るらしいゾ!

園内の様子はこんな感じで写真に写っているフェンスはバラが沢山植えられていたゾ!
小田原フラワーガーデン
ローズガーデンってやつだな・・・・

入口にはこんな看板が立っていてその時期の見ごろの花が一目で判る様になっているのね!
小田原フラワーガーデン
・・・ほぼ一年中お花が見れるらしいゾ!

こちらがトロピカルドームの入口なんだけどガラスの所にばっちりワンコ不可のマークが・・・・OH!!NO-!!
小田原フラワーガーデン
・・・・タバコと一緒の扱いか?ちょっと寂しいゾ!

入口付近にはこんな綺麗な花が咲いていたんだけど名前がわからんの・・・
小田原フラワーガーデン
まあ、こんな綺麗な花が一年中見られるって事だな・・・

園内の中央にはこんな池があってこの池の周りに梅の花が沢山植えられているのね!
小田原フラワーガーデン

池といえば鯉!ということでこの池にも鯉たちの姿が・・・・
小田原フラワーガーデン
・・・別にこの鯉が美味そうだなんて思ってないゾ!本当だゾ!!

小田原フラワーガーデンには残念ながら鯉のえさは売ってなかったのね・・・ママの気鬱は晴らせず!残念!!・・・というかママはいついつなんどきでも気鬱なのか??

そのまま池を越えて散策路を進むことに・・・・
小田原フラワーガーデン
この付近にも沢山の梅の花が・・・・さぞ梅の季節に来たら綺麗なんだろうね!

さらに先に進んでいくとトロピカルドームの裏手に出たんだゾ!
小田原フラワーガーデン
ガラス張りなので外からでも中の様子がちょっとだけど見ることが出来るのね!ラッキー!!・・・なんかトロピカルな花が咲いていたゾ!

さらに先に進むと小ぶりな温室ならぬビニールハウスがあってワンコはダメよ!の表示はなかったのでとりあえずパパに抱っこしてもらい中に入ってみる事に!
小田原フラワーガーデン
おおっ!ハイビスカス!!これが光ると良い事があるとかないとか・・・ビッグボーナスと言うらしい・・・何の事だ???

そしてこんな物も!
小田原フラワーガーデン
わかりずらいんだけど後ろに生っているのがパパイヤだゾ!

さらにこちらはバナーナ!!
小田原フラワーガーデン
間違ってももいじゃダメだゾ!!

そしてこちらがチビパイナッポー!!!
小田原フラワーガーデン
・・・・・小さいな・・・・まだ子供か??

トロピカルドームには入ってないから判らんけどこちらも十分楽しいと思うゾ!

お外に出て少し進むとなんか控えめに植わっている木を発見したんだけど・・・・これなんだけどね・・・
小田原フラワーガーデン
この何の変哲もない様に見える木が結構凄い木だったのね!!

その説明がこちら!
小田原フラワーガーデン
なんとこの木は「ウォレマイ・パイン」という木で恐竜の時代にさかのぼる世界で最も古く、最も希少な樹木の一つで野生に生存すると言われる成木の数は 100 本にも満たずないというとっても貴重な木なんだって!!!

そんな貴重な木が何故ここにあるんだろう?という疑問が一瞬頭をよぎったんだけど細かいことは気にしないことにするのね!!とにかく凄い木って事なんだゾ!!

そして園内の端っこにはこんな物が・・・・・・
小田原フラワーガーデン
生垣の見本だって・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・園芸ショップか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小田原フラワーガーデンから世界でもとっても貴重な木とか生垣の見本とかをリポートしたんだゾ!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX