ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に遊覧船!三崎港「うらり」のにじいろさかな号
2010年04月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は三浦半島の三崎港にある三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」に行ってきたんだゾ

「うらり」は地域活性化と水産振興を目的として2001年7月にオープンしマグロをはじめ旬の魚介類や野菜などを販売する「産直センター」や多目的イベントスペースの「うみぎょうプレイス、研修・展示室」があるんだよ!

産直センターの中にあるお店で売っているマグロのトロを使った「トロまん」はテレビでも紹介されたなんとも美味なる物らしいのね・・・・ママ!帰りに買うべし!!!

その中でも「うらり」の桟橋から出航する海中散策遊覧船の「にじいろさかな号」乗船してきたのでそのレポートなんだゾ!!

前からこのにじいろさかな号にワンコが乗れるらしいという事は知っていたんだけど念のため係りの方に確認するとOKとの事!!早速乗るべし!!!

うらりの一角にあるチケット売り場にてにじいろさかな号の乗船券を購入・・・・大人1200円、ワンコは無料ナリ!!ラッキーね!
にじいろさかな号
ワンコが乗船する際特にケージやらバッグやらは必要ないらしいのね・・・

そしてこちらがそのなんともポップでキャッチーなネーミングの「にじいろさかな号」なのね・・・
にじいろさかな号
・・・・・派手だな・・・・お魚逃げないか??

タラップを渡って船に乗り込むんだけど船上がこんな感じで階段で下に降りると海中を見ることの出来る窓が沢山付いてるのね・・・
にじいろさかな号
今回のお客さんは僕らも入れて10人くらい・・・・空いてるゾ!!

しばらく待っていると出航の合図・・・・・出発ナリ!!!
にじいろさかな号
乗船時間は約40分位だそうで湾内なのでそんなに船も揺れないのね・・・・・ちなみに写真に写っているのは城ヶ島大橋ね!!

出船してからしばらくは陽気な子供が歌うなんとも耳に残るにじいろさかな号の歌が流れ続けるのね・・・・たぶん下船しても耳から離れないゾ!!・・・・・にじいろさかな号♪~僕らを乗せて~♪♪・・・

しかもこのにじいろさかな号には女性のガイドさんが乗っていて目的地に到着するまでの間、景色や城ヶ島の歴史なんかを解説してくれるのね・・・・・ふむふむ

にじいろさかな号
船に揺られて15分位で目的地へ到着!!

ここから船の下に降りるのね・・・・・船の下はこんな感じ!
にじいろさかな号
この窓から海中の様子を観察するんだゾ!!

あんまり揺れないんだけど万が一船酔いしてしまった方にはこんな物も完備!!
にじいろさかな号
・・・・・乗り物に弱いパパも安心だな!!・・・僕は乗り物は全く平気なのね!!

船内にはここいらで運がよければ見られるであろうお魚の写真が飾られてたんだけど・・・・こんなん居るのか??
にじいろさかな号
・・・・・・ギャングだな・・・・悪者か??

目的地に到着すると船長さんが上からお魚の餌を撒いてくれるのでいつでも沢山のお魚が見られるらしいゾ!
にじいろさかな号
おおおおっ!!!魚いっぱい!!!

更に集まってくるお魚・・・・・
にじいろさかな号

にじいろさかな号
餌を撒かなくてもエンジンの音で魚が自然と集まってくるらしいゾ!・・・・頭良いな!

ちなみに今見えてるのはメジナだって!!地方によってはグレともいわれてメジナ狙いの釣り人も多いらしいゾ!ここで釣ったら入れ食いじゃないのか??

そんなお魚に見とれているのかは判断が難しい僕の後ろ頭・・・・
にじいろさかな号

そんな沢山の魚の中で頑張っていたのがこの方・・・・
にじいろさかな号
・・・・・ふぐだな・・・頑張れな!!

そんなふぐを見て何か哲学的なことを考えている風にも見えるぷーという犬・・・・
にじいろさかな号
・・・・・・内緒だけどもう飽きてたりして・・・・内緒ね・・・・

その後船長さんに呼ばれ甲板に出るとお魚への餌やりタイムなんだそーだ・・・
にじいろさかな号
コマセを撒くと水面がざわざわと・・・・・腹減ってるねぇ・・・・

にじいろさかな号
そんな腹をすかした魚に負けないくらい腹をすかした犬がこちら・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お魚の餌って美味いのか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがにじいろさかな号の船上からリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!


最後に三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」の情報は こちら からね!行く時は確認して行ってね!!  





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX