ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと横須賀散策!ヴェルニー公園
2010年05月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は横須賀にあるヴェルニー公園という公園に行って来たのでその報告なんだゾ!!

ヴェルニー公園というのはかつては臨海公園の名で親しまれてきましたが、公園の対岸にフランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した横須賀製鉄所跡地が望めることや、ヴェルニー・小栗祭が本地で毎年開催されることなどから、フランス式庭園様式を取り入れた公園として整備を行い、平成13年度末に完成したんだって!

ヴェルニー公園内には、ヴェルニーと当時の勘定奉行小栗上野介忠順の胸像や、広場を中心にフランス式花壇や噴水、洋風あずまやなどが設けられ、フランスの品種を中心とした95品種・約2,000本のバラが季節には綺麗に咲き誇るとっても綺麗な公園なんだって!!

そんなヴェルニー公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
ヴェルニー公園
こちらがヴェルニー公園入口・・・・駐車場は無いので近くの有料パーキングに止めるんだゾ!!

公園内に入ってふらふらしていると海上にお船を発見!!!・・・おおっ!!今日も船に乗るのか??
ヴェルニー公園

お船の発着場にに行って見るとこんな看板を発見!!軍港めぐりだって・・・
ヴェルニー公園
よくよく案内書きを読んでみるとペット不可だって・・・・・けちけちだな!!

まあ、乗れないものをどうこう言ってもしょうがないのでさらに公園内のボードウォークを先に進むことに・・・
ヴェルニー公園
とっても歩きやすいナリ!!

このボードウォークは海岸線に沿ってずっと続いているのね・・・・
ヴェルニー公園

ふと対岸に目をやるとなんとこんなものが停泊していたんだゾ!!
ヴェルニー公園
おおっ!!!潜水艦じゃあないですか!!!英語で言うとズバリ、サブマリンね!!・・・・黄色じゃないのがちょっと残念だな・・・って何のことだ?

ヴェルニー公園からはこの潜水艦の他こんな軍艦っぽいお船や・・・・
ヴェルニー公園

こんな強そうなお船なんかも見ることができるのね・・・
ヴェルニー公園
おおっ!!なんか威圧感がありますなぁ・・・・

改めて公園内を見てみるとこんな感じ・・・・
ヴェルニー公園
・・・・これがバラ園か??なんか違うゾ!!

さらに先に進んでいくとこんな物が・・・
ヴェルニー公園
昔の兵隊さんの詰め所みたいなものらしい・・・・詳しくは忘れちゃったのね・・・スマンね・・・

そしてこちらが恐らくヴェルニーさんと思われる銅像・・・・・
ヴェルニー公園
・・・とりあえず拝んでおくか?

こちらは戦艦のの銅像か??
ヴェルニー公園
・・・・・・・・写真を撮る為とはいえこういう高い所に僕を乗せたら危ないでしょうが!パパ、ママ!!!厳重に抗議をするゾ!!

そしてパパ、ママがもっとも楽しみにしていたお茶の時間だったんだけど何か様子がおかしいのね・・・・
ヴェルニー公園




ヴェルニー公園


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お店やってないゾ!パパ、ママ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、気を落とすな!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横須賀のヴェルニー公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX