ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコとおかめ??おかめ桜を見に行こう!
2010年03月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

お出かけは意表をついてやってくるということわざがあるかないかは分らんけど本日がまさにそんな感じだったのね・・・

お部屋の中でこんな感じでうとうととしているとパパ、ママが出かける準備をし始めたのね・・・・
おかめ桜
今日はな、なんと「おかめ桜」なる桜を見に行くそうなんだが・・・・おかめ桜ってば何なんだ???

調べてみるとおかめ桜と言うのはサクラの園芸品種でイギリスの桜研究家イングラムさんという方がカンヒザクラとマメザクラを交配して作出し名前はおかめに由来するんだって!

淡い紅色の一重咲きで花が下を向いているのが特徴。早咲きで花の見ごろは2月下旬から3月上旬ごろだそうだゾ!!

・・・・と、なんと外人さんが作り出したというおかめ桜を早速見に行くのね!!

本日伺ったのは小田原市根府川にある1軒宿、本格ログハウスの公共の宿である「離れのやど 星ヶ山」さんなのね!

離れのやど 星ヶ山さんの敷地内には大小約100本の桜があっておかめ桜まつりというイベントを開催しているんだって!!

そんなおかめ桜まつりへれっつ・おかめ桜!!!
おかめ桜
こちらが離れのやど 星ヶ山さんの入口の看板・・・・・無断で入り込んでいいものなのか?

その反対側にはおかめ桜まつりの看板が・・・・・
おかめ桜
行ってみるべし!!

入口をはいってしばらく歩くとこんな建物が・・・・・
おかめ桜
こちらが恐らく離れのやど 星ヶ山さんの宿泊施設なんだと思うゾ!!

僕らは宿泊するわけではないのでそのまま下に降りて行くとそこには待望のおかめ桜が・・・・
おかめ桜
おおおっ!!!これが噂のおかめさんですかぁ・・・・

おかめ桜
・・・・・・・・・・・・・ママ・・・ピントが合ってないゾ!これはおかめ桜ではなくてぷーという犬だゾ!!

正しくはこちらの写真ね!!
おかめ桜
そうそう・・・・こちらが正しいのね!!

近くでおかめ桜を見てみると説明の通りで花びらはやや小さめで下向きに咲いてるのね・・・・
おかめ桜
色は普通の桜よりもやや濃いかな??

離れのやど 星ヶ山さんの敷地内にはこんな小川が流れていて木で出来た橋なんかもあったのね・・・
おかめ桜

川辺にはクレソンらしきものが群生しており恐らくお水も綺麗なんだと思うのね・・・・
おかめ桜
お魚の姿が無かったのが残念だが・・・・これでイワナやヤマメの塩焼きなんかが売っていたらもう最強なんだけどねぇ・・・・・

さらに敷地内にはこんなものがあったのね・・・・
おかめ桜
希望の鐘なる鳴らしても良いなら是非鳴らしてみたい鐘・・・・・

と思ったら、自由に鳴らしても良いらしいので早速!!!
おかめ桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やらされてる感150パーセントだな・・・・妙に顔が真剣だしねぇ・・・・・どこ見てんだろ??ざ・無心???

そしてこちらが敷地内に数多く植えられていたレモンの木・・・・・
おかめ桜
小さい木なのに沢山のレモンがなっていたのね・・・・・勝手にとっちゃダメだゾ!!

最後にこちらが敷地内で取れたレモンを使っているかどうかは不明・・・・なレモンケーキだって!!
おかめ桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・包装紙開けないと何だかわからないんじゃないか?ママ??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが離れのやど 星ヶ山さんからおかめ桜まつりのリポートをお伝えしました!!

なお、離れのやど 星ヶ山さんのおかめ桜まつりは3月21まで開催だって!!行く前には必ず開花情報などを確かめてから行く事をお勧めするんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!! 





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX