ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




梅を見に行こう!湯河原梅林
2010年03月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!

先日こんな感じで家でゴロゴロしながら暇な時間を過ごしているとパパ、ママの動きが急にあわただしくなったのね・・・
 湯河原梅林
これはもうどこかにお出かけするに違いないと僕も意味もなくばたばた走り回っているとやっぱりお出かけだって!ラッキーなんだゾ!・・・・もう午後なんだけどね!!

何処に行くのかを聞いてみると・・・・・・実際には聞いてみるようなふりだけだが・・・梅を見に行くんだって!

そんな訳で今日の目的地は梅を見に湯河原梅林に行くことに決定なんだゾ!!

自宅を午後の3時ころに出発して湯河原梅林に到着したのが4時半くらい・・・・しかも結構寒いゾ!
 湯河原梅林
この記事が掲載される頃にはもう終わってしまっていると思うんだけど湯河原梅林では毎年「梅の宴」なる何とも魅力的なイベントを開催しており出店も沢山出るのでパパ、ママのテンションもうなぎ上りなのね・・・・

これが湯河原梅林の梅の宴のポスターなのね・・・
 湯河原梅林
今年は3月14日までだって・・・・パパ!更新が遅いのね・・・興味がある人は来年行くべし!!

湯河原梅林は幕山公園の山の斜面にあって何年か前から一回200円の入場料がかかるようになったらしいのね・・
 湯河原梅林

この先の山の斜面が梅林だゾ!!!
 湯河原梅林
遠くから見ると梅林ってちょっと地味だな・・・・

先に進んでパパ、ママの梅よりもこちらが本当は目当てである出店のある場所に行ったんだけどそこにはとてもショックな光景が・・・・・
 湯河原梅林
・・・・・・店が全て営業時間終了で一軒もあいてないのね・・・・がーーーーん!!!!

なんとソフトクリーム屋さんも閉まってるのね・・・・
 湯河原梅林
・・・・・・・・・・梅林のライトアップをするのであればその時間までお店を開けるべきだと猛烈に抗議したいんだゾ!・・・・・・・・でも、僕は食べられないから本当はあんまりショックでは無かったりするのね・・・うっしっし・・・

出店がないのなら帰るか?とかパパ、ママが話し合っていたけどここまで来たのなら梅見て行けよっ!!って事で梅林見学に行く事に・・・
 湯河原梅林
・・・・・・湯河原梅林は危険なのか??そうなのか??

先に進んでも危険は全くなくここからはしばし梅の花を見てお店が終わっていた事に対する傷ついた心をいやす事に!
 湯河原梅林
ほほぅ・・・・・

 湯河原梅林
ほほほぅ・・・・・

こちらは真剣に勉強しているふりをするぷー氏、6才の図!!!
 湯河原梅林
???いったいどこを見ているのでしょうか??

 湯河原梅林
どうだ??パパ、ママ、癒されたか???

そんなこんなで湯河原梅林のライトアップまであと少し時間があったのでしばしの休憩時間に・・・・

パパ、ママは食べるものが無いので缶コーヒーと缶のコーンスープのみ・・・・そして僕用にはなんと!こちら!!!
 湯河原梅林
!!!!っ・・・なんと、ワンコ用おでんだって!!!・・・そんなんあるんだねぇ・・・・・ママ!でかしたゾ!!

中身はこんな感じでこんにゃくやニンジン大根なんかが入ってるのね・・・・当然温めは無しだゾ!
 湯河原梅林 025
パパ、ママがあまりにも空腹でちくわを強奪されたんだけどなんかとっても薄味なんだって・・・・犬用だから当然だゾ!!というか飼い犬のご飯を盗るんじゃないんだゾ!!

その後ぷー猛食い!!!
 湯河原梅林
汁まで残さず頂きました!!

その後辺りがだんだん暗くなってきて梅林のライトアップが始まったのね・・・・・周りにも人が多くなってきたのね!!
 湯河原梅林
この時間から来る方も多く大きなカメラでかなり本格的な方々が多いように思えるゾ!!うちは一番中途半端な時間に来たんじゃないのか?ママ??
 
 湯河原梅林
しかし暗闇の中にライトアップされた梅林が浮かび上がる姿は幻想的でとっても綺麗なのね・・・・

僕もこんな感じでしばし梅林に見とれているとかいないとか・・・・
 湯河原梅林
・・・・・はぁぁぁ・・・・・癒されるねぇ・・・・

この光景を見ていると日常の犬社会のストレスが一気に解消する気がするな・・・・みんなも是非来ると良いゾ!!

梅の宴は今年は終わってしまっているのでまた来年にお会いするんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがライトアップされた素晴らしい梅林の様子を湯河原梅林からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX