ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




白梅、紅梅、今が見頃ね!曽我梅林
2010年02月25日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近寒さもひと段落してだんだん暖かい日が続くようになり室内飼いの僕の様なワンコにとってはぽかぽかと眠たい日が続く今日この頃、僕もほかのワンコと同じように家の中で心地良い眠りを貪っていたのね・・・・
曽我梅林
むむむむむむ・・・・眠たすぎね!

そんな中パパ、ママが急にあわただしくお出かけの準備を始めたので僕の眠気も一気に吹き飛んでしまったんだゾ!

今回の目的地は「曽我梅林」なんだそうでまあ、いわゆる梅見物ってやつなのね!!

曽我梅林は神奈川県小田原市にある中河原・原・別所という3つの梅林の総称で、ここには約3万5千本の梅が植えられていて関東でも有数な梅林なんだゾ!

そうこうしているうちに車に乗せられ40分ほどたった頃には富士山がこんなに綺麗に見える所を走っていたのね・・・
曽我梅林

東名高速の大井松田インターをおりて一般道を20分ほど走ると曽我梅林に到着!ほぼ満開に近く時期もぴったりだったように思えるのね!!
曽我梅林

曽我梅林は他の梅林とは違って山の斜面ではなく平地に梅林が広がっているので比較的歩きやすいので子供からお年寄りまで気軽に楽しめると思うんだゾ!!
曽我梅林

白梅の他にもこんなしだれ梅も沢山あって辺りも梅の花の良い香りが漂っているんだゾ!
曽我梅林

近くに寄って梅の香りを楽しもうと思うんだけど・・・・・・
曽我梅林
・・・・・・・・・・近すぎだろ!これ!!・・・・・梅の枝が刺さるゾ!パパ!!!

曽我梅林かながわの景勝50選にも選ばれていて石碑もちゃんと分り良いところに建ってるのね!
曽我梅林
・・・・・・・・・・・・・・だんだん石碑の前での記念写真がきちんと撮れなくなっているのは気のせいなのか?

そして恐らくぷー的に見たかながわの景勝50選の曽我梅林はこんな感じだと思うゾ!
曽我梅林
・・・・・・全くの独断ですが!

そして観光地といえばお土産物屋さんと出店!!!という事で曽我梅林にもいろいろなお店が出店しているのね!

まずはお土産物屋さん・・・・・
曽我梅林
こちらには主に小田原名産の柑橘類と曽我梅林だけに梅にちなんだお土産が多く売られていたのね・・・梅干しとかね!

こちらで我が家はおミカンと梅干しを購入なり!!!まいどーーーなんだゾ!!

さらにこちらはお餅の売店なのね!
曽我梅林
なんと、後ろのおとーさんによる杵つき餅なのね!!100パーセント手作りだゾ!!・・・・・でも何故かついたお餅を小さくちぎるのは機械がやってたゾ!なんで???

我が家はこちらでもきなこ餅を購入!!

うおおおおお・・・・・・僕にもくれくれくれくれ!!!!
曽我梅林

・・・・・・・・・・・・・・・・・・必死のアピールの結果指先についたきなこ餅の欠片のみ、げぇっーーーと!
曽我梅林
・・・・・・・なんか、ママの指を齧ってるみたいだな・・・・・噛んでないゾ!本当だゾ!!

そして曽我梅林の一角には前から気になっていたジェラート屋さんが・・・・・
曽我梅林
なんかみんな並んでいて大層美味そうなんだゾ!!!

そんな中ママがそのジェラート屋さんで梅とゆずなるジェラートを入手してきたのね!!
曽我梅林
キターーーーーーーーーー!!!!・・・・・ジェラートがキターーーーーーーーーーー!!!!!!


曽我梅林
うおおおおお・・・・・・僕にもくれくれくれくれ!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、今回こればっかだな・・・・・




それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが曽我梅林からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!! 





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX