ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




住宅展示場のドッグラン!ハウスクエア横浜 ドッグパーク
2010年02月11日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜市都筑区にあるハウスクエア横浜という場所にドッグランがあると言う情報を聞きつけて早速行ってみたのね!!

ハウスクエア横浜というのは家作り必要な情報を一か所で入手できる日本最大級の総合住宅展示場でモデルハウスはもちろん最新の住宅設備機器などの展示や相談コーナーがあってこれから家を建てようという方にとってはとても為になる施設なんだゾ!!

しかもこのハウスクエア横浜はなぜかしらワンコにも優しくドッグランをはじめとしてワンコの様々なイベントが定期的に開催されてるみたいなのね・・・・

ハウスクエア横浜ホームページにはワンコ関連のページまであって恐らくハウスクエア横浜の社長さんが大層な犬好きに違いないと思うんだゾ!!

そんなハウスクエア横浜にれっつ・ごーなのね!

車を走らせて一時間ほどでハウスクエア横浜に到着・・・・駐車場からはエレベーターに乗って行くんだけど雰囲気はショールームの様でワンちゃんが一緒にエレベーターに乗っていいものかしばし悩んだのね・・・・

まあ、エレベーターに乗らず駐車場で遊ぶわけにもいかないので一階の総合案内所みたいな所でまずワンコの登録を済ませることに!

ハウスクエア横浜のドッグランはモデルハウスが並んでいる一角にあるんだけど登録が必要なのね・・・・

必要なものは、狂犬病、ワクチン接種の証明書と登録料の500円が必要なのね!利用は小型犬・中型犬(体長60cmまでなので行く方は事前に確認してね!!

10分ぐらいで登録を終えていざ・ハウスクエア横浜ドッグランへ・・・・・・
ハウスクエア横浜
・・・・・ワンコパークっていうのね・・・・大きさは大体モデルハウス一区画分くらいだな・・・

入口もきちんと二重扉だゾ!
ハウスクエア横浜
これは基本ね!グレイトなり!ワンコパーク!!!

地面は人工芝のマットの様なものが敷いてあり足にも優しそうだな・・・

アジリティーの道具もいくつかあって結構充実してたりします!
ハウスクエア横浜
人間用としてはベンチがいくつかあったのね・・・

こちらが一本橋・・・・という名前かは知らんけどよく見かける橋・・・・
ハウスクエア横浜

ハウスクエア横浜
・・・・・・・何度も言うように僕がここに乗ってその後どうしろと・・・・・まったく!!

そしてワンコ用の水道も完備!
ハウスクエア横浜

おしっこをしてしまったらこちらのペットボトルのお水で流すんだゾ!
ハウスクエア横浜
これができる犬のマナー!!!

しかーーし!!!アジリティーよりも何よりも気になるのはこちら!!・・・・・ざ・ふぇんす!!
ハウスクエア横浜
・・・・・うーーーむ・・・微妙なフェンスだゾ!!・・・・木でもなく鉄でもなく・・・プラか??

この日はアンケートに答えるとちゃんこ鍋とちゃんこの素をプレゼントというものをやっていてパパ、ママすぐさまそのイベントに飛びついたのね・・・・・どんだけ空腹なんだ??
ハウスクエア横浜
・・・・・・しかも写真撮る前にこんなに食べちゃって・・・・

そしてママの本日のベストショット!題して「ちゃんこ鍋と不貞腐れ犬」・・・・・なんじゃそりゃ?
ハウスクエア横浜
この後、マッハで完食したそうな・・・・・

その後しばらくドッグパークで遊んでから案内所があった建物の中にもワンコと一緒に入れる場所があるという事を聞き行ってみる事に・・・・・

それがこちら!!
ハウスクエア横浜
こちらはハウスクエア横浜室内の展示スペースでリードをしてればワンコも一緒でいいという素晴らしいスポット!!・・・この日はイベントでドッグマッサージの有料講習をやってたゾ!

この他にもこんな感じで犬と暮らす家の提案とか内容盛りだくさんなのね・・・
ハウスクエア横浜

最後は意味不明の物体の中に入って瞑想しているパパの図・・・・・・・・・
ハウスクエア横浜


・・・・・・・・・・・恥ずかしいので突飛な行動は慎んでほしいんだゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがハウスクエア横浜のドッグラン!ドッグパークからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX