ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




噛まれパパ
2006年04月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

昨日、パパが犬に噛まれたんだって・・・・何があったんだろう・・・・知りたいなぁ!!

早速、聞いてみよう!・・・パパー!何があったんだ!・・・教えるんだゾ!!

・・・・・ふんふん・・・なるほど!なるほど!・・・ほほー!(話を聞く振りをするぷー)

(本当にぷーに聞かせてました。私は柱の影から見てました・・・・・・・目撃者ママ 談・・・・・・)

・・・・・つまり、こういう事なんだ・・・・それはパパが悪いと思うんだ!・・・・・

パパが家に帰る途中でふとお豆腐屋さんの脇を見るとそれはそれは可愛いワンコが・・・・・

リードで繋がれた小さくて可愛い柴犬の女の子がちょこんと座っていました・・・

目がくりっとしてて全く吠えず・・・それは愛らしいワンコだったんだって・・・

その柴の目が 「私を撫でてみませんか?そこの方!・・・ねえ、ねえ!」と訴えかけています。
(多分、そんな事言ってないと思うゾ!妄想だな!!)

自称無類の犬好きパパはふらふらと近づいて行き撫で撫でするぞ!!と手を出しました。
(えっとね、パパは小さい頃になりたかった職業はムツゴロウさんなんだって・・・・・・・・職業なのか?それって?)

・・・・・・・・・・・・かぷっ!・・・・・・・・・・・人差し指かっぷり!!!・・・・・・・・・・・・・・・・

ん!・・・・・目と目が合うパパと柴・・・・パパの人差し指は柴の口の中だ・・・・・・・・・

一瞬何が起こっているのか理解できてないパパ。

次の瞬間、事態を把握するパパ・・・・・・・もしかして、食われてる?

・・・・・うーん、食われてるねぇ、指!って・・・・痛い!痛い!!痛い!!!痛いって!!!!!

すぐに手を引っ込めるパパ・・・・・・・じっとパパを見つめる・・・柴。

その後・・・・・・ウー!ワンワンワン!!!・・・・・・・吠えてとどめをさす柴!

それでパパはその可愛い柴を撫で撫でするのを諦めて帰って来たんだよ。

その後パパはショックでママにメールしてた。

ママからの「大丈夫だったの?」っていうメールに「指に傷は無いが心が痛い!」なんて訳の分からないメールを返してたんだ。

帰ってくるなり僕をソファーに座らせて「お前は人様の指食ったらいかんぞ!」なんて言ってたけど
あんたが悪いんでしょうが!!と僕は言いたいね!!!

僕ら犬は上から突然手を出されると反射的にガブってしちゃうことがあるし、真正面からずんずん近づいたら誰だってビビるでしょ!!
犬だって機嫌が悪い時だってあるんだからね!そこんとこ、分かってよねっ・・・パパ!

そういう事だから・・・・・・・多いに、反省しなさい!!反省!!!・・・・・

(・・・・・・・・・はい、・・・・・反省します。・・・・・・・)


応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
爆!
「心が痛む」っていうパパさんのメールに苦笑しちゃいました。わかるなぁ・・・(^^;

小さい頃はよく私も道で見かけるワンにガブッされ、ネコにネコパンチされ・・・でも動物好きは変わらなかった笑。

確かに上からいきなり知らない人に触られたら・・・わかっているけど、吸い寄せられちゃうんですよね~笑
2006/05/02(火) 02:57:07 | URL | チョコたん #-[ 編集]
あれれ 何度もすみません
これで、出てますか。
2006/05/01(月) 20:03:01 | URL | ☆おねえ☆ #nL6A2.tM[ 編集]
てすと(^.^;;
あれれ?コメントしたんですが、出てない~;;
2006/05/01(月) 20:02:21 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

そのお気持ち良く分かります~(^.^;;
確かにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックですよねぇ(^.^;;

あ、ちぃちゃんね、
コンテストに参加してるんです^^
もし良かったら、投票1日1回出来ますので
応援お願いしてもいいですか~☆

ここに出てます^^↓
http://www.marinni.com/contest/vote5/vote5.cgi

寝心地いい~♪と言うのが、ちぃちゃんなのです☆
<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクオネガイイタシマス
2006/05/01(月) 20:00:45 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは~】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。
我が家に新たなゆかいな仲間が加わりました。
今日はお知らせと応援を。。。
お迎えしたその日に脱走…見つかりましたが…
おかげで寝不足&介護実習の疲れ等で
全く頭が働かないので、定型コメントで失礼します。
新入りともどもヨロシクです(*'-')o(*,",)oぺこり

とっても可愛いんです~ぜひ見てやってください、
↑親βακα

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/01(月) 19:54:54 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは。
パパさん大変でしたね。
でも、怪我はたいした事がなかったようで良かったです。

ちなみに自分も不覚ながら
「指に傷は無いが心が痛い!」
の所で笑ってしまいました。
こういうコメントを言える
パパさんのウィットがちょっと羨ましいです。

あと、ぷーちゃん、事情聴取ご苦労様です!
2006/05/01(月) 02:20:45 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
パパさん、大変でしたね~。。
私も数年前、つながれていた柴ちゃんをナデナデしようとして、
ガブッとやられた過去を持つ女です(^^;

やっぱり上からなでようとしたんですね。。
きっと、怖かったんでしょう、柴ちゃん。
反省してます、ぷー先生。。。
2006/05/01(月) 00:05:15 | URL | ぐりこ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
パパさんショックだったでしょうねぇ…
せっかく誘惑されていったのに
がぷって。。。
あたしでもショックだわ…``s(・゛・;) 


応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/04/30(日) 20:01:04 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
その柴が飼い犬だったらもっと心は痛いですよ~v-12経験談…です(^_^;)
柴はやっぱり番犬だからですかね~パパさんに怪我がなくてよかった(*^ー゚)
でも、小さくて可愛いとついつい寄って行きたくなりますよねv-221
2006/04/30(日) 16:06:17 | URL | nana #-[ 編集]
パパさんの気持ち、よぉ~く判ります。
確かに噛まれた箇所より、心が痛いって思いますもんね。
僕も同じ様に感じると思いますわ。
2006/04/30(日) 11:10:33 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
ぷーちゃん!!パパの一大事\(゚o゚;)/ レスキュー犬であり、レンジャー犬であるぷーちゃんの出動でしたね。パパの危険を察知してソファーから飛び降り、リビングを猛ダッシュ!!するも・・・ちょっと足が短かった(/_;)/アレー パパは帰って来ちゃいましたね・・・心に傷を負ったパパをぷーちゃん必死に緩和ケアに専念しましたよねd(^-^)ネ!  いつも災難から助けてくれるパパを心から愛しているぷーちゃんはこの時から、セラピー犬になったんだねv-218 ママもきっとセラピー犬ぷーちゃんに癒されている毎日だと思うよ。アサリから緩和ケアセラピー犬ぷーちゃん!!の称号を与えましょう( ̄^ ̄)
2006/04/30(日) 08:00:15 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?ha
2006/04/29(土) 23:12:38 | URL | e-アフィリ #-[ 編集]
パパさん、面白い方ですね。
申し訳ないですが、
「指に傷は無いが心が痛い!」
の所で笑ってしまいました。

優しいパパでぷーちゃん幸せですね~♪

2006/04/29(土) 22:29:56 | URL | フーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX