ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




かながわの景勝50選!小倉橋と城山
2010年02月05日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はかながわの景勝50選の紹介なんだけど、かながわの景勝50選のすべてが訪れて面白い場所とは限らないと思うのね・・・・中には行ってみたらうーーむ・・・という場所もあるんだゾ!

今日のスポットはそんなうーーむな場所だったんだけどそんな場所にこの寒い中に行く人がいるのかと思いきや、いるんだなここに!!そう、うちのパパがそんな物好きの一人だったのね・・・・しかも今回はママが所用で不在の為二人でのお出かけなのね・・・・・写真は一体だれが撮るんだ???

そんな不安を抱えたままで今回はかながわの景勝50選の小倉橋と城山のなんと二つのスポットに行ってみたので早速リポートしてみようと思うのね!!!

家からパパと二人車を走らせて40分ほど・・・・小倉橋付近に到着・・・・・
かながわの景勝50選
・・・・・・・超、寒そう・・・・というか寒いです・・・・・しかも朝なのね・・・・アホですか??

こんな場所に朝から来るのは釣り人か僕らぐらいか・・・・
かながわの景勝50選

うーーーむ・・・・・
かながわの景勝50選
しかもパパが僕を抱っこしながら写真を撮っているのでこんな写真しか撮れないのね・・・・近いゾ!!

この後ふらふらしながらかながわの景勝50選の石碑を探すことに・・・・
かながわの景勝50選
・・・この石は石碑ではないな・・・・

しばらくふらふらしてたんだけどパパが寒さでトイレに行きたくなりトイレを探したらありました・・・・石碑!!!
かながわの景勝50選
・・・・・・・トイレの横か!!・・・・まさかこのトイレが景勝なのか???確かに変わった形はしてますが・・・

パパのトイレタイムの間僕はその辺につながれていてその後に記念撮影をば・・・・パチッとな!!
かながわの景勝50選
・・・・・・・・・・・・僕は一体どこを見てるんだろうか???素人カメラマンはこれだからダメねぇ・・・・

かながわの景勝50選の石碑の近くにはこんな看板が・・・・
かながわの景勝50選
ほほぅ・・・・・小倉橋って結構古い橋なのね・・・・・親切な看板だゾ!!

そしてこちらが僕が勝手にそうだろうと決めつけたかながわの景勝50選、小倉橋周辺の図!!
かながわの景勝50選
恐らくこんな感じだゾ!・・・・・当たらずとも遠からずってとこか・・・・・

パパと僕はもうすでに十分すぎるくらい小倉橋付近を堪能したので次なるかながわの景勝50選の地である城山に移動する事に・・・・・

城山のかながわの景勝50選の石碑は小倉橋から車で15分位の津久井湖の湖畔にある県立津久井湖城山公園にあるのね・・・・

この辺りは未開園部分が多いものの、将来は公園の中心となっていくのが城山という山です。城山は戦国時代の山城「津久井城」の姿をよく残すとともに、自然の宝庫でもあるんだって!根小屋地区、花の苑地からは歩いて頂上まで約40分の行程だそうだゾ!・・・・・パパ、ママにはキツイか???

かながわの景勝50選の石碑は入口にあったのね・・・・・
かながわの景勝50選
そして、これでもかという位カメラの方を向いてない僕・・・・・・・・

写真を撮った後折角なので頂上まで行ってみようと思いパパと二人で歩き始めたのね・・・・
かながわの景勝50選
まずは軽い上り階段・・・・・

そしてまたまた上り階段・・・・・・
かながわの景勝50選

そして途中にあったパパの心を折る頂上までの距離が書いてあるこの看板・・・・・
かながわの景勝50選
・・・・・・・この先上りばかりで1、5キロですかぁ・・・・・・

しばらく進むと周りに木が多くなってきたと思ったらこんな看板!
かながわの景勝50選
おおっ!!!どこかでも見たかながわの美林50選じゃあないですか!!!・・・・・相変わらずどの辺が美しいのかはさっぱりわからんけど・・・・・

そしてパパの心を完全にへし折ったこの階段・・・・・・
かながわの景勝50選
・・・・・・僕はまだまだ元気なので上に行きたいんですが・・・・下から引っ張らんでくれるかな!パパ・・・・

かながわの景勝50選
・・・・・・さっきの看板から200メートルしか歩いてないじゃないですか!!へなちょこすぎないか??

結局、協議の結果二人でのハイキングはここまでで終了となり今度ママも一緒に来よう!という事で話がまとまって引き返すことに・・・・・

引き返す途中にこちらも僕が独断で選んだこれがかながわの景勝50選の城山だ!!!な一枚!!
かながわの景勝50選
おおっ!!これはこれでアリかも・・・・絶景かな!!ママにも見せたいゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがかながわの景勝50選の小倉橋周辺と城山の二つのスポットを紹介しました!!またねーーー!!ばいばい!!

「わんだふる」でこの記事をチェック!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX