ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ワンコと一緒に鎌倉散策!高徳院の大仏様
2010年01月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に鎌倉散策をしてみようと思うのね・・・・鎌倉にはワンコと一緒に参拝できるお寺が数多くあるんだけど(本堂の中には入れないゾ!)ここは前からワンコNGと聞いており諦めていたんだけど誰かのブログでバッグに入っていれば大丈夫!という情報を聞いて早速言ってみたのね!!

その場所とは「鎌倉の大仏様」だゾ!鎌倉の大仏様は高徳院というお寺の中にあり高徳院(こうとくいん)は、神奈川県鎌倉市長谷にある浄土宗の寺院で阿弥陀如来を本尊とし、これを表現した阿弥陀如来像が通称「鎌倉大仏」と呼ばれているあの大きい方なんだゾ!!

早速だめもとで高徳院に行って入り口でワンコが入れるか聞いてみるとバッグに入っていればOKとの事!!ラッキーだゾ!
鎌倉の大仏
看板にもワンコはダメよ!!とバッチリ書いてあるねぇ・・・・

そして高徳院の入り口にもやはりこの方が・・・・
鎌倉の大仏
・・・・いわゆる、阿吽の人・・・・こちらは阿の人だな・・・・

僕が歩いていけるのはここまででこれから先は「ぷーいんざばっぐ」なのね!!
鎌倉の大仏
夏なら死んでたかもな・・・・・・

中に入るともう大仏様が見えてるんだけど遠くからでもでかいのね・・・・
鎌倉の大仏

その脇にはこんな立派な石碑と・・・・・・僕・・・・・・
鎌倉の大仏
・・・・・こんな記念撮影はイヤだゾ!!

更に近くに行ってみるとなんとまあ大きいこと・・・・・・
鎌倉の大仏

大仏様はお顔も大層大きかったのね!!!
鎌倉の大仏
僕もたいがいお顔が大きいってよく言われるけどイヤイヤ大仏様にはかないませんなぁ・・・・・ひゃっひゃっひゃっ!!

なんとこの大仏様は中に入ることが出来るのね・・・・僕はダメだけど・・・・・
鎌倉の大仏
入場料金はお一人様20円ナリ!!・・・・お安いゾ!!

そしてこちらがパパが決死の思いで撮影してきたスクープ写真!!・・・・タイトルは「驚愕!!大仏様の裏の顔!」だって・・・・・
鎌倉の大仏
・・・・・・・・・スクープ写真ではないな・・・・・・(本当は鎌倉の大仏様がどうやって建造されたかの解説が書いてあったんだって!!)

こちらは大仏様の後姿・・・・・・こちらも大きな背中だな・・・・・
鎌倉の大仏
・・・・・モビルスーツに見えなくもないな・・・・・あの窓からミサイルとか出るのか??

そして建物の脇にはこんな物が・・・・・・・・・・・
鎌倉の大仏
おおおっ!!!バッグに入った犬・・・・・ではなくてその後ろの大きな草鞋!!!大仏様が履くのか???

そしてママは高徳院でこんな物を貰っていたんだゾ!・・・・・いつの間に??
鎌倉の大仏
・・・・御朱印だって・・・・ママーこれはスタンプラリーとは違うからちゃんとしないとダメだゾ!!

御朱印は昔から写経を収めた時の受付印といわれてるんだって!御朱印は印に寺社名が入っていることから、寺社で授与されるお札などと同等とされ、粗末に扱うべきではないとされる。実際、御朱印帳を普段は神棚や仏壇に上げているという人も少なくない。スタンプ帳やメモ用紙などへの御朱印を拒絶している寺社もいくつかあるそうだからママもちゃんとしなさいよ!!

そしてパパが一番興味を持ってしげしげと見ていたのがこちら・・・・・・
鎌倉の大仏

・・・・・・・おおおっ!!赤い大仏!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャア専用か????



それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の大仏で有名な高徳院からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX