ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




サンタさんに会いに!クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
2009年12月19日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世間では今の季節を師走と言い先生も走るほど忙しいと言われてますが犬である僕には全く関係のないことなのね・・・そして師走と言えば12月!12月といえば後半に子供達やカップルさんが大はしゃぎする日があるんだゾ!!・・・・そう、クリスマスなのね!!

日本人の大半が仏教徒であるにもかかわらず12月25日のクリスマスはみんなが大はしゃぎして浮かれまくるそれは特別な日なんだって!!そんなクリスマスにちなんで今回は富士五湖の中の山中湖にある「クリスマスの森 サンタクロースミュージアム」という所に行って来たのでそちらをリポートしようと思うのね!!

クリスマスの森 サンタクロースミュージアムとは「目に見えないものを大切に」というコンセプトで生まれたメルヘンなミュージアムでサンタクロースやクリスマス、妖精や天使に関するコレクションを年代別、国別、作家別などで楽しむことができるらしい大層メルヘンな場所らしいのね・・・・そんなクリスマスの森 サンタクロースミュージアムにれっつ・ごーなんだゾ!!

という事でこちらがクリスマスの森 サンタクロースミュージアムの入り口・・・・クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
サンタクロースミュージアムだけに看板も赤色だな・・・・

そして外観はこんな感じで一見するとペンションみたいなのね・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
駐車場は建物の手前に4台位かな・・・・無料ね!!

こちらがクリスマスの森 サンタクロースミュージアムの入り口なんだけど既に無数のサンタさんが・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
うーーむ・・・メルヘンナリ!!!

こちらのクリスマスの森 サンタクロースミュージアムではワンコは抱っこしていれば入場可能なので小型犬であれば大丈夫だと思うのね!!大きい仔でも飼い主さんの気合と根性次第で何とかなるかも???

この後入場料を支払ってクリスマスの森 サンタクロースミュージアムに突入ナリ!!!

中に入ってすぐに第一村人ならぬ第一サンタさんを発見!!しかもお顔がちょっとひょうきん・・・失礼だゾ!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
・・・・サンタさんって眼鏡を掛けていたっけ???まあ、細かい事は気にせず記念撮影をパチッとな!!

更に奥に進むとクリスマスやサンタさんにちなんだ様々なものが展示されてるのね・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム

しかもこちらの品々は販売もしているらしいのね・・・・値段を見てパパが飛び上がってたゾ!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
こちらの白い熊さん(テディーベアとも言うな!)はなんとお値段50万円ナリ!!ママも飛び上がるな!!

更に奥に進んでいくと第二サンタさんを発見!!・・・・本当はもっと大勢居たんだけど・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
こちらの方も眼鏡サンタさんナリ!とりあえず記念撮影だな・・・・パチッとな!

このサンタさんの奥には一足早いクリスマスツリーがあるのね・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム

なんとこのツリーは室内にあるにもかかわらず6メートルもあるんだって!!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
ぷーもびっくりね!!!

更に奥には大小様々な無数のサンタさんが・・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
魚群ならぬサンタ群か??激熱か???・・・・なんのこっちゃ?

そして近くの壁には何故サンタさんが赤い服を着ているのか?とみんなが一度は疑問に思った事の答えが・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
・・・・ほほぅ・・・・為になりますなぁ・・・・・

そして二階に上がるといかにも覗いてくださいといわんばかりの窓が・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
ご期待にこたえて覗きましょう!!そうしましょう!!

気になる窓の向こうにはな、なんと・・・・・・・
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
仕事に行く前らしいくつろいだ様子のサンタさんが・・・・しかも足元にはトナカイが寝そべっているのね・・・・

一緒に暮らしているのね・・・・サンタさんとトナカイって・・・・・新事実発見ナリ!!!

しかし今回、もっともびっくりしたのがこちら!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
・・・・なんだか分かるかな??

答えはこれ!!
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
なんとサンタさんのプレゼントはこの妖精さんたちが作っていたんだって!!本当ですか???

と、いう事は今年のクリスマスに世間の子供達がサンタさんにおねだりするであろうゲーム機も今現在この妖精さん達が一生懸命作っている最中なのね・・・・・・任○堂とかじゃないのね・・・・

とまあ、クリスマスの森 サンタクロースミュージアムでは新事実満載で大変為になったのね!!みんなもクリスマスの前に一足先にサンタさんに会いに行くといいんだゾ!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがクリスマスの森 サンタクロースミュージアムから一足先にクリスマス気分でお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX