ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




横浜本牧に新しいドッグラン誕生!エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
2009年11月06日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜の本牧に新しくドッグランがオープンしたので早速行ってみたのね!

そのドッグランとは「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」というドッグランでなんと11月3日から一般オープンというまさに出来たてほやほやのドッグランなんだゾ!!

こちらのドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」を運営しているのは堀尾尚子先生というトレーナーさんで、なんとイギリスでいぬのトレーニングを学んだというとっても凄い人なのね!!

まあ、実際お会いしてみるととってもワンコに優しくて気さくでお綺麗な方だったんだゾ!

詳しくは「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」のHPからどうぞ!!

さて早速ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」のリポートをしてみたいと思うのね!

自宅から車で40分ほどで横浜は本牧あたりに到着・・・・・・・「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」は住宅街の中にあるので結構狭い道なので注意が必要ね!

大通りから住宅街に入ってそろそろと車を走らせていると看板を発見!その先に待望のドッグランを発見!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
この看板の前あたりが駐車場になっていて5、6台の車は駐車可能だと思うゾ!

もちろん入口は二重扉になっていて安全面もばっちりね!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
さすがプロが監修するとしっかりしてますなぁ・・・・・

入口をはいるとウッドデッキと人工芝のドッグランが・・・・・
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
扉を入ったところが受付ね!!

室内でももちろんノンリードで構わないんだけどこちらの室内はドッグランというよりワンコのリフレクソロジーとか簡単なショップなんかがあるのね・・・・
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち

まだオープン初日だけあっていろいろ贈り物の祝い花等がたくさん置いてあって今後徐々にかたずけて行くんだと思うゾ!

そんな室内をふらふら何か良い物が無いか物色中の僕・・・・・・
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
このフェンスから先は関係者以外進入禁止だそうです・・・・・・もちろんこんなとこでじょっ!!としたらダメよ!!・・・・・・・・・・・・・・・実は一回失敗したんだな・・・・・・スマンです!!

そして屋外の人工芝のドッグランを堪能することに!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
この人工芝は芝の長さが短くてとっても良い感じで水はけを良くするために砂が撒いてあるのね・・・
人工芝の下は特殊な水捌けの良いアスファルトだそうで雨が降ってもすぐに乾くんだって!!

ちなみに写真のワンコは僕ではないです・・・・・他のお客さんのトイプードル君・・・・・・まあ、見ればわかるか?足の長さが段違いね!!!飼い主さんの足も長いな・・・・ママ比1.5倍か??

こちらが「ぷーすけ人工芝を堪能す!」の図!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
この後しつこく人工芝にすりすりしたのね・・・・・・この行為の意味は自分でもよくわからんです!!

そして恒例のこちらも忘れちゃだめね!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
・・・・・・・ざ・フェンス際!!こちらはブロックと木製フェンスとの絶妙なコラボレーションが堪らんのね!!

こちらはスタッフさんのワンちゃんのパピヨン君・・・・・・僕よりも人間が大好きなのね!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
まあ、僕の様にワンコにも人間にも無愛想でドッグランの端っこのフェンス好きな犬よりもだいぶんいいけどね・・・・・

そして十分ドッグランを堪能し帰り際に駐車場に止まっていた「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」の車はこんな落書きで一杯だったゾ!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち

その中でこんな落書きを発見!!
エヌワンクラブ ワンコのひみつきち
おおっ!!うちのママが大好きなブログ「teacupプードルPOOHちゃんの日記②」さんの落書きだゾ!!いつか会えるといいんだゾ!ママ!!

とまあ、「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」はこんな感じのドッグランなのね!!システムは入会金を支払って会員になってその後は一回ごとの利用料を払うんだけどドッグランだけでなく先にもお伝えしたリフレクソロジーやペットホテル、しつけ教室なんかもやってるからみんなも是非行ってみるといいんだゾ!詳しくは「 こちら 」から!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX